元カノとの縁を切ってもらう方法

最終更新日:2017年4月7日

今はもう自分と付き合っているのに、彼氏が元カノと連絡を取っていたりするのは、はっきり言って面白くありません。

元カノの存在を知るだけで、イライラしてしまうことでしょう。

彼氏と素敵な関係を築きたいのなら、彼氏に元カノと縁を切ってもらう方法を知って、余計な波風をたてないようにしましょう。

1.携帯電話に残っている「元カノの連絡先」を消去する

彼氏に元カノと縁を切ってもらう方法として、一番最初にするべきなのは「携帯電話から元カノの連絡先を消去する」ということです。

携帯電話をいじっていて、ふと彼女の連絡先があると、彼氏はいつまでたっても元カノのことを思い出してしまうことでしょう。

元カノの連絡先を携帯電話に残しておくと、ひょんなことから連絡を取ってしまうということもあります。

彼氏がもうよりを戻すつもりはないと言っていても「やけぼっくいに火が付いた」なんて状態になってしまったら困るのです。

元カノのことを、記憶からキレイに追い出すためには、携帯電話に残っている元カノの電話番号やメールアドレス、そしてLINEも消してもらいましょう。

もしスマホなどに写真が残っているなら、もちろんそれも消去しましょう。

万が一元カノから連絡がきたりしないように、元カノの番号を着信拒否してもいいですね。

それでも元カノがしつこく連絡してくるなら、彼氏に携帯電話の番号を変えてもらうのです。

そうすれば、向こうからアクセスすることができなくなって、元カノと縁を切ることができるでしょう。

2.元カノが来そうな集まりには参加しないでもらう

彼氏に元カノと縁を切ってもらう方法に「元カノが来そうな集まりには参加しないでもらう」という方法があります。

いつまでも顔を合わせていると、なかなか縁を切ることができないからです。

彼氏と元カノが同じ学校出身だったりすると、共通の友人が多くいたりして、何かと集まることがあります。

学生時代の友人は大切ですが、そうやっていつまでも「同じ仲間」として付き合っていると、けじめをつけることができなくなってしまいます。

元カノと完全に縁を切ってもらいたいなら、彼氏に自分の気持ちを伝えて、元カノとは顔を合わせないようにしてもらいましょう。

そうやって、物理的に距離を置くことで、段々と付き合いを途絶えさせることができ、元カノと縁を切ることができます。

彼氏が友人やサークルの集まりに出かける時は、元カノが参加するかしないかをそっと尋ねてみましょう。

もし元カノが来るようなら、彼氏にお願いして、そういう集まりにはいかないでもらえば、二人の間に気まずい雰囲気が流れることはないでしょう。

3.彼氏の家にある元カノからのプレゼントを処分する

彼氏に元カノと縁を切ってもらいたいなら、彼氏の家にある元カノからの「プレゼント」を全部処分してもらいましょう。

付き合っていた時にもらったものを、家の中から追い出すことが、元カノと縁を切ってもらうには必要なことです。

付き合っていた時にもらったものは、つい別れた後もそのまま使い続けてしまったりします。

新しい彼女がいる場合は、さすがに彼氏も「まずいかも」とは思うのですが、処分して新しく買い替えるのは、お金もかかるしちょっと面倒くさかったりします。

しかし、そうやっていつまでも元カノから贈られた物が身近にあると、なかなか元カノのことを忘れることができません。

もう好きでなくても、つい使っている時に「そういえば、あいつ元気かな」なんて思いだしてしまいかねないのです。

そんな時、今の彼女とケンカでもしてしまうと、それをきっかけに元カノと連絡を取り合ったりする可能性があります。

もう元カノのことは一切思い出さないようにしてもらうために、彼女からもらった物や写真は、見えないところに隠すか捨ててもらいましょう。

4.彼氏にはっきりと「元カノと縁を切って」と伝える

彼氏に元カノと縁を切ってもらうなら、彼氏自身に自覚してもらうのが一番の方法です。

彼氏にはっきりと「元カノと縁を切ってほしい」と伝えましょう。

その言葉を聞けば、彼氏はいかに今の彼女の心を苦しめていたのか、分かってくれるでしょう。

元カノとは、もう絶対関わってほしくないと思っていても、彼氏自身が元カノと連絡を取ろうとするなら、それを止めるのは至難の業です。

今の彼女の目を盗んで、元カノに電話をかけたりすることもできます。

しかし、彼氏本人が自覚して「もう元カノとは縁を切る」と覚悟を決めれば、元カノと完全に離れることができるでしょう。

元カノのことが気になって仕方がない、そしてそれがとても辛いそう彼氏に話してみることで、きっと彼氏は「そこまで辛い思いをさせていたんだ」と思ってくれるでしょう。

そうすれば、もう二度と元カノと関わらないように、元カノにつながる全てのことを断ち切ってくれるでしょう。

元カノと縁を切ってもらおう

元カノの存在が苦しくてたまらないなら、その気持ちを彼氏に分かってもらうようにしましょう。

そしてその上で元カノにつながる物を処分してしまえば、もう二度と元カノと彼氏が接することはなくなります。

彼氏に元カノと縁を切ってもらい、新たに自分との未来を真剣に見つめてもらうようにしましょう。

そうすれば、二人はいつまでも仲の良いカップルでいることができます。