男性が興味のないのに女性へメールやLINEをし続ける心理とは

最終更新日:2017年7月13日

自分が興味のある女性にメールやLINEを送るのは理解できますが、興味のない女性と連絡をとり続けることは、女性にとっては理解しにくいかもしれません。

誰とでも簡単に繋がることができるようになりましたが、それでも興味のない人とは繋がっていたいとは思わないでしょう。

そこで男性が興味のない女性にメールやLINEをし続ける心理についてご紹介します。

1.友達を増やしたいと思っている

男性が興味のない女性にメールやLINEをするのは、友達を増やしたいと思っているからです。

LINEでは簡単に友達登録することができるので、知っている人がいれば友達として付き合いを続けていたいと思っています。

交遊関係が広いと何かと役に立つこともありますし、誰とでも簡単に連絡が取り合えるのは非常に便利です。

電話番号とは違ってLINEは嫌な相手を簡単にブロックすることができるので、自分が繋がっていたいと思うような人ならば誰とでも繋がりを持ち続けられます。

ブロックされなければ友達として認識されているので、興味ないような女性でも友達を増やすために連絡をとり続けるのです。

2.リア充な自分に酔っている

誰とでも簡単に繋がることができることによって、友達の人数が少ないと自分がリア充でないと思ってしまいます。

スマホは自分のプライベート情報がたくさん入っていますが、友達の数も一目で見ることができます。

自分にとって友達の数が少ないと充実した生活が送れていないと思ってしまい、興味がないような女性でも友達登録をしたいと思ってしまいます。

また他の友達と比べた時に友達の数が少なければ、ショックを受けてしまいます。

LINEでは簡単に友達が追加ができる半面、友達が少ないとリア充でない自分にショックを受けてしまいます。

そのためリア充な自分に酔いたい一心で、興味のないような女性でも連絡をとり続けようとします。

3.友達を紹介して欲しいと思っている

興味のない女性と繋がっていれば、友達繋がりで女性を紹介してくれるかもしれません。

誰でもLINEで簡単に繋がることができるということは、興味のない女性も多くの人と繋がっている可能性が高いです。

人によっては数百人の友達がいるので、1人でも多くの友達と繋がっていた方が紹介してもらえる数も多くなります。

彼女がいない人にとって友達からの紹介は、出会いのチャンスが大きく広がります。

興味のない女性と繋がることによって自分をアピールすれば、いい人だと思ってくれるはずです。

すると紹介してもらう時も好印象のまま女性と会うことができるので、女性との出会いによって付き合える可能性も高まります。

多くの友達と繋がっている人はいい人だという印象が強く、友達が多ければ性格がいいからみんな付き合い続けていると思われやすいです。

そのため多くの人と繋がっておくことも好印象を与えるひとつの方法なので、友達を紹介してもらうために興味のない女性とも繋がりを持っているのです。

4.興味はないが可能性は残しておきたい

今はその女性に興味がないかもしれませんが、いつか女性の方から好意を持たれるかもしれませんし、自分も興味が出てくるかもしれません。

男女の関係はいつどうなるかわからないので、興味がない女性でも一応連絡をとり続けることによって、この後どういう関係になるかわかりません。

興味はないが可能性は残しておきたいという思いから、キープのために連絡をとっています。

このまま自分が他の女性のもモテなければ、知り合いの女性でもいいと妥協するかもしれません。

その時繋がりのある女性の方が印象も良いので、口説きやすくなります。

今は興味がなくても今後の関係はどうなるかわからないので、キープするために連絡をとり続けることもあります。

5.暇つぶしに送っている

スマホはいつでも手放すことなく持っているので、少しでも暇な時間があればスマホをいじることが多いです。

その時暇な時間を潰すためにLINEを使って連絡したいと思い、興味のない女性でもいいから連絡しやすい人とメールのやり取りをします。

暇つぶしをする時にはLINEは使用しやすいツールですし、いつでも簡単に連絡をとることができます。

スマホでは暇つぶしができるアプリやゲームもありますが、人と繋がっていることでいつでも自分は一人ではないと実感できます。

その他大勢の友達の一人として、自分が連絡したい時にメールが送れる人が欲しいので、興味がない女性でも暇つぶしの時にLINEのやり取りができれば楽しめと考えているのです。

人と繋がっていたいという気持ちは強い

男性が興味のない女性と連絡するのは、誰とでもいいので人との繋がりを持っていたいという心理が働いているのでしょう。

LINEやメールはいつでも簡単に人と繋がることができるので、自分にはいつでも誰かとメッセージが取り合えるという安心感を得たいのです。

そのため興味のないような人でも、友達として連絡を取り合いたいと思っているのです。