枯れ専女子の特徴とは。年の離れた男性が好きな女性の理由

女性の特徴 恋愛最終更新日:2018年9月27日

年の離れた男性が好きだったり、自分の父親以上に年上の人も恋愛対象だったりする女性は結構いるものです。

そんな女性のことを全く理解できない、と思っている人もいるでしょう。

枯れ専女子の特徴を見ていきましょう。

1.人生経験が豊富なのが、枯れ専女子の特徴

人生経験が豊富な男性が好き、という心理は女性にはよくありますよね。

枯れ専女子の中には、自分の経験値が高く、それに見合うような経験豊富な男性にしか自分は釣り合わない、と思っていることが多いのです。

枯れ専女子は、恋愛経験が豊富だったり、仕事ですごいキャリアがあったりすることがあります。

また自分自身で起業をしている人もいます。

確かに同世代の男性と話しているとどこか物足りなさを感じてしまう人もいるでしょう。

経験が豊富で同世代の男性では満足できない人は、年上の男性にトライしてみるといいかもしれませんね。

2.結婚や出産には執着していないのが、枯れ専女子の特徴

枯れ専女子は、恋愛を楽しむことができ、好きな人と一緒にいることができれば、結婚や出産ができなくてもいい、と思っている場合が多いものです。

年上の男性の中には、すでに結婚経験があったり、子供がいたりし、もう結婚や出産はこりごり、と思っている場合があります。

枯れ専女子はもともと結婚や出産願望が薄いために、年上男性とも価値観やフィーリングが自然に合ってくるのです。

結婚や出産をしたいと思っている人は同世代の男性の方がスムーズに事が進むかもしれませんね。

3.余裕をもってお金を使いたいのが、枯れ専女子の特徴

女性の中には、結婚したら主婦になって自分はお金を稼ぎたくない、お金持ちと結婚して余裕のある生活をしたい、そう思っている人も多いでしょう。

けれどまだ年齢が若ければ、稼ぎも少なく、生活はきつい場合もありますよね。

またマンションなどのローンができてしまうこともあるでしょう。

けれど男性が自分の一回りも二回りも年上であれば、すでに貯金がたっぷりあったり、ある程度の地位で仕事をしていたりし、余裕をもってお金を使えることも多いものです。

お金に余裕をもって生活したい、と思っている女性は枯れ専になるのかもしれませんね。

4.頻繁に肉体関係を持ちたくないのが、枯れ専女子の特徴

女性の中には週に何度も肉体関係を恋人と持ちたい人もいれば、まったく持ちたくない人もいるでしょう。

枯れ専女子はどちらかといれば性欲が弱く、あまり肉体関係には興味がないのです。

男性は、年齢が上がってくると、性欲がなくなってきたり、あまりそういった関係に興味がなくなってきたりする場合もあります。

またガツガツしてない人も多くなります。

枯れ専女子は自分のペースを保ち、お互いに普通に仲良くできる関係に魅力を感じるタイプです。

肉体関係をあまり持ちたくない人にも枯れ専は合っているかもしれませんね。

5.ちやほやされたいのが、枯れ専女子の特徴

女性の多くは、いつまでも可愛い、と言われたい、男性には甘えたい、そう思っている人は多いでしょう。

枯れ専女子はその願望が強く、男性にはつねにちやほやされたい、と思っているのです。

年上の男性は、女性を褒めたり、可愛さを伝えたりするのも得意ですよね。

同性代の男性よりもそういったことをする精神的な余裕があるものです。

また大きく年が離れているために、甘えやすく、お互いにつねに仲良くしていられるものあんのです。

ちやほやされたい、という女性は、年上男性がぴったりなのかもしれませんね。

6.性格だけで異性を選びたいのが、枯れ専女子の特徴

枯れ専女子は恋愛する時に、絶対に異性は性格で選ぶ、と決めています。

顔や体型などには惑わされたくない、という意思があります。

それは相手に自分のことも性格で選んでほしい、見かけに惑わされて欲しくない、と思っているのです。

年上の男性はすでに皺やシミがあり、体型も崩れていることもあるでしょう。

けれどそういう見かけでも性格が魅力的に見える男性を選ぶことで「自分の選択は正しい」と思え、嬉しいのです。

ある意味好きなタイプのこだわりが強い女子なのかもしれませんね。

枯れ専女子の特徴を知ろう

枯れ専女子は、人生経験が豊富な場合があります。

また結婚や出産には執着しておらず、頻繁な肉体関係は持ちたくないと思っていることもあります。

余裕をもってお金を使いたかったり、ちやほやされたかったり、自分のためにも年上の男性を選ぶことも多いのです。

枯れ専女子の特徴を知れば、そんな女性のこともよく理解できるようになるかもしれませんね。

 

    「枯れ専女子の特徴とは。年の離れた男性が好きな女性の理由」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く