彼氏がダメ男化してしまう理由とは。いつも彼がダメンズになってしまう理由を知ろう

彼氏の悩み最終更新日:2018年4月27日

付き合っていくうちにこんなにダメな彼氏だったのかと思う瞬間もありますが、果たして彼氏だけが悪いのでしょうか。

付き合ってからダメ男になってしまうのは彼女が理由のことも多いですが、彼氏がダメ男化する理由についてご紹介します。

1.彼がダメ男化する理由は何でも許してしまうから

付き合ってから彼氏がダメ男化する理由として、何でも許してしまっている可能性があります。

親しき仲にも礼儀ありといいますが、付き合っているからといってもしてはいけないことはたくさんありますし、ルールはこれから先も必要です。

デートに彼氏が遅刻をしてきた時に、普通ならば注意をしたり次はしないでと言いますが、気にしない風にして許してしまうと彼氏は罪悪感もなくなります。

するとデートで遅刻をしても大丈夫だという気持ちになり、次からのデートでも平気で遅刻をするようになります。

ほんのちょっとしたことがきっかけでダメ男化してしまうので、優しさと注意をしないことの区別はしっかりつけておかなけれなばりません。

彼氏の言動や行動を何でも許してしまうと、ダメ男化しやすくなるので注意しましょう。

2.彼がダメ男化する理由は尽くし過ぎてしまうから

付き合ってから彼氏に尽くす彼女は多いですし、彼氏としても嬉しく思うでしょう。

しかしいくら尽くすのが好きだとはいっても、尽くし過ぎてしまうと彼氏をダメ男にしてしまします。

何でもやってあげることによって、彼氏は自分では何もしなくなってしまいます。

するとすべてを彼女に頼ることになり、次第に彼女に何かしてあげたいという気持ちも低下していきます。

彼女ではなく家政婦だという意識が強くなってしまい、結局は自分からは何もできなくなってしまいます。

尽くすことは彼女の自己満足でしかないので、あまりにも尽くし過ぎてしまうと彼氏をダメ男化してしまいます。

尽くすことと甘やかすことはまったく違うので、あまりにも尽くし過ぎるのは注意しなければなりません。

3.彼がダメ男化する理由はお金を貸すから

付き合っている時でもお金の貸し借りは、関係性が壊れるきっかけのひとつとなります。

どんなにお金がなくても貸し借りをしてしまうと、後でトラブルになるので注意した方がいいでしょう。

彼氏が彼女に対してお金を借りてきた時には、危険信号なので注意しなければなりません。

心を鬼にしてお金を貸さないようにすることも、恋愛では必要なことです。

しかし彼氏に嫌われたくないという気持ちからお金を貸してしまうと、そこからお金に対してだらしなくなっていきます。

お金を貸して助けてあげたい気持ちはわかりますが、お金を貸すことによって彼氏をダメにしてしまう可能性の方が高くなります。

結果的にお金をきっちり返してくれればいいですが、少しでも返済が遅れたりお金に対してだらしない一面をみると、将来が不安になってしまうでしょう。

お金を平気で貸してしまうと彼氏をダメにしてしまうので、どんなに心が痛んでもお金だけは貸さないことをオススメします。

4.彼がダメ男化する理由はべてを男性優先にするから

付き合ったからにはどちらかがリードする立場になることが多いですが、すべてを男性に任せてしまうとダメ男化してしまう可能性もあります。

きっちりリードしてくれる彼氏ならばいいのですが、リードするのが苦手だったり、めんどくさがる彼氏だとダメ男にしてしまう可能性が高いです。

すべて彼氏に任せているのに彼氏は何もしなくてもいいと思ってしまえば、彼女のために何もしなくなってしまいます。

彼女も彼氏優先で何でもするようになれば、益々彼氏は何もしないでも彼女と付き合えるので、今のままで楽に付き合おうとするでしょう。

何もしなくなるほどダメ男化してしまうので、すべてを男性任せにするのはやめましょう。

5.彼がダメ男化する理由は褒めることしかしないから

好きな彼氏のことを褒めることによって、一緒にいる時に気分良くなってもらうのは自分にとっても嬉しいことです。

しかし褒めることしかしないでダメな所を見て見ぬフリをすると、彼氏はだんだんダメ男化してしまいます。

社会人になるとなかなか注意されることもなくなるので、自分で気をつけなければなりません。

そのため褒められることは嬉しくて気分も良くなりますが、注意されないでいるとだんだんと楽な方にいくのでダメになってしまいます。

褒めることがあることは素敵なことですが、ダメな所を見ないで褒めるだけではいけません。

これからずっと一緒にいることを考えれば、褒めながらもダメな部分を注意することができなければ、ダメ男になってしまうので気をつけましょう。

女性で男性がダメになることは多い

付き合った女性によって男がダメになってしまうことはよくあります。

何でもしてあげたり尽くすことによって男性は嬉しく思いますし、優越感を感じて調子に乗ってしまうからです。

上手く付き合うには女性が男性を上手く手のひらで転がして、操るくらいが丁度いいのかもしれません女性によってダメ男化するのであれば、逆にいい男になる可能性もあるということです。

 

    「彼氏がダメ男化してしまう理由とは。いつも彼がダメンズになってしまう理由を知ろう」への感想コメント一覧

  1. 1. そばかす2018/06/14(木) 22:59

    その通りだなと思いました。私も相手を好きすぎるあまり、なんでもしてあげてしまったり、喜びそうなことをしてしまいがちです。完全に良いように使われてしまっているんですね。都合のいい女卒業したいです。