片思いの人とグループで遊びに行く時に仲良くなるためのコツ

コミュニケーション 恋愛最終更新日:2017年4月24日

グループで遊びにいく時に片思いの人がいると、どうやってアプローチすればいいか悩みますよね。

周りの人を無視する訳にもいかないので、急接近できるチャンスを逃したくありません。

そこで片思いの人とグループで遊びにいく時に仲良くなる方法をご紹介します。

1.常に隣をキープする

片思いの人とグループで遊びにいくことになれば、どうにかして仲良くなりたいですよね。

グループの人数が増えるほど、片思いの人と話をする機会も減っていきます。

人数が多くなっても片思いの人と話をするためには、できるだけ片思いの人の隣をキープしましょう。

常に隣にいれば何かあった時に話しやすいので、自然と話をする機会も増えていきます。

人数が多くなればみんなを含めて話をしますが、隣にいれば常に一緒の話題で話をすることができるでしょう。

時には2人だけの話をすることもあるので、グループで遊びにいくときには片思いの人の隣をキープすれば仲良くなりやすいです。

2.全員に気配りをして好感度をアップさせる

片思いの人と仲良くなるために積極的にアピールしたいと思っても、周りのみんなに気を遣って2人だけで話をすることも難しいですよね。

そんな時はグループの全員にできるだけ気を配って、自分の好感度をアップさせるようにしましょう。

話好きな人ならばコミュニケーションも得意なので、グループの人数が多くても全員に気を配ることもできるでしょう。

しかし女性は話をするよりもちょっとした気配りをすることによって、男性から好感をもたれることが多いです。

グループでいると直接的に話をする機会も少なくなるので、周りの人よりも自分の好感度を上げることを意識すれば、相手の印象にも残りやすいです。

好感度の高い女性には男性から声を掛けてくれることも多くなるので、片思いの人からも話しかけてくれる可能性も高くなるでしょう。

自分から声を掛けにくいものですが、男性から話しかけてくれることも期待できるので、気配りを忘れないようにしましょう。

3.積極的に二人だけの話をする

グループで遊びに行っている時には、基本的にはみんなで一緒に楽しむことが大切です。

そのためできるだけ全員が話ができる内容を話したり、イベントを楽しみますが、時には二人だけの時間もあります。

片思いの人が誰とも話をしていない時には、できるだけ積極的に話しかけるようにしましょう。

そのためにも片思いの人の隣をキープしていて、話しかけるタイミングを計っておくことが大切です。

みんなで話をしていても時々話から抜けて聞き役に徹している時があるので、その時を狙って話しかけます。

何度かタイミングを計って話しかければ、相手も気軽に話しかけてくれるようになるでしょう。

常に近くにいて笑顔でいれば相手も話しかけやすいので、まずは積極的に自分から話しかけるように意識しましょう。

4.二人になる時間を作る

グループで遊びに行ってもずっと全員が一緒にいる訳ではないので、片思いの人と仲良くなるためには二人になる時間を作るようにしましょう。

グループで遊んでいる時にはペアになって遊んだり、話をする時間もあるので、その時は積極的に片思いの人と二人になるチャンスです。

一緒に遊んでいても二人が孤立する時間もありますし、抜け出せるチャンスもあります。

ずっとみんなで一緒にいると疲れるので、時には抜け出してゆっくりしたいと思う人もいるでしょう。

グループで遊びに行っても二人になれるチャンスがあるので、できるだけ二人になる時間を作りましょう。

二人の時間が長くなるほど仲良くなれますし、一度二人だけで話をすれば、その後も誘いやすくなります。

グループの中でこの人とは話しやすいと思われれば、一気に距離を縮めて仲良くなることができます。

5.友達に協力してもらう

グループで遊びにいくなら友達に協力をしてもらって、片思いの人と仲良くなれるように応援してもらいましょう。

グループで遊びにいくくらいの仲の良い友達ならば、グループ内に片思いの人がいると伝えれば応援してくれるはずです。

自分から好きな人がいると伝えれば、他の人と狙いが被っていないことを確認できるので、安心してアタックすることができます。

グループで友達の協力者がいれば、自然な流れで片思いの人とくっつけるように仕向けてくれるはずです。

遊ぶときにペアにしてもらったり二人だけの時間を作ってもらうなど、いろいろと協力してくれるので、グループで遊びにいくときには協力者がいると助かります。

友達も片思いの人とくっついてくれれば嬉しいと思ってくれるはずなので、できるだけ友達の協力を得るようにしましょう。

片思いの人には積極性が大事

片思いの人とグループで遊びにいくときには、自分から積極的に行動することが大切です。

グループで遊びにいけば話をする機会も少なくなるので、迷っている暇はありません。

積極的に近くにいったり話しかけることはもちろんですが、友達の協力が得られれば仲良くなれる確率も高くなるでしょう。

 

    「片思いの人とグループで遊びに行く時に仲良くなるためのコツ」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く