かわいいのに付き合いたくないと敬遠される女性の特徴とは

女性の特徴 恋愛最終更新日:2017年11月15日

男性にとってかわいい女性と付き合いたいと思うのは当然ですが、いくらかわいくても付き合うのを躊躇したくなる女性もいます。

そこでかわいいけど付き合いたくないと思ってしまう女性の特徴についてご紹介します。

1.同性の友達がいない

かわいいけど付き合うのを躊躇してしまう女性の特徴として、同性の友達がいないと付き合うのを考えてしまいます。

女性は男性の前ではかわいらしくするのは分かっていますが、女性の前では本性をさらけ出すことが多いです。

そのためいくらかわいい女性でも同性の友達が少ないと、性格が悪いのかもしれないと思ってしまいます。

付き合う相手には見た目ではなく最終的には中身で決めることが多いですが、性格が悪いかもしれないと思うと、付き合うのを躊躇してしまいます。

付き合ったとしても自分がいないところで、他の男性に同じようにかわいらしく振る舞ったり、女性の前では性格が悪いと彼氏としてもいい気はしません。

同性の友達が多いと性格も良くみんなから好かれているので、付き合いたいと思いますが、友達がいないと何かあるのかもしれないと疑ってしまいます。

2.自分のことばかり優先する

かわいい女性と一緒にいれば、ちょっとくらいのわがままを言われても我慢してしまうのが男性の性です。

しかし付き合うことを想像した時に、ずっとわがままを言われ続けることを考えると、付き合うことを躊躇してしまいます。

女性は自分がかわいいことを知っているので、昔からモテることに慣れています。

そのためわがままを言っても許されることも多いので、わがままを言うことが当たり前になってきます。

男性がわがままを聞いてくれるのが当たり前だと思うようになると、付き合うことで彼女に振り回されることになるでしょう。

自分のことばかり優先して物事を考える女性は、いくらかわいくても付き合うのは躊躇してしまうでしょう。

3.話が合わない

付き合っていくにはお互いの相性が良いことが大切ですが、かわいい女性でも会話が合わないと付き合いたいと思う気持ちもなくなります。

お互い会話がかみ合って楽しい時間を過ごすことによって、相性がいいと思って付き合いたいと思えます。

しかしいくらかわいい女性でも会話がかみ合わなければ、付き合うことに躊躇してしまうでしょう。

こちらから話しかけてもそっけない返事が返ってきたり、まったく違う話題の話をされても一緒にいてつまらないと感じます。

付き合う女性には一緒にいて居心地の良さを感じたり、楽しい時間を共有したいと思うので、話が合わない女性とはいくらかわいくても付き合うのを躊躇してしまいます。

4.金遣いが荒い

かわいい女性は自分磨きを怠らないからこそ、より自分に磨きをかけることができます。

女性はいつまでもキレイでいたいという気持ちは誰にでもありますが、自分で容姿に自信がある女性はより磨きをかけたいでしょう。

メイク、ヘアスタイル、ファッションなど、かわいい女性になるにはお金と手間が掛かります。

男性はナチュラルメイクで素朴な女性が理想だと思っていても、女性はばっちりメイクをして、全身を可愛らしくコーディネートしたいと思うものです。

そのため身につける物にはお金を掛けるので、自然と金遣いも荒くなっていきます。

かわいらしくいるには手間とお金が必要となるので、いつも違う服装をしてしたり、ブランド物のバッグを持ち歩いているなど、お金が掛かる女性は遠慮したくなります。

かわいらしい女性ほど自分をよりかわいらしく見せようと努力するので、付き合うことでお金が掛かると思ってしまい、付き合うことを躊躇してしまいます。

5.インスタやSNSに夢中

インスタグラムにハマっている女性は多いですが、常にインスタ映えを考えている女性との付き合いには躊躇してしまいます。

かわいい女性はより自分を発信したいと思うので、インスタやSNSで発進することも多いです。

たとえ付き合っている彼氏と一緒にいる時でも、インスタ映えの写真を撮ることに専念したりするので、一緒の時間を楽しむこともできません。

インスタに夢中になると彼氏よりもインスタ映えのする写真を撮ることが優先になるので、付き合っていてもつまらないと感じるでしょう。

かわいい女性がインスタをやっているとフォローしたくなりますが、実際に付き合った時のことを考えると躊躇してしまいます。

ある程度は自分から発信するのも楽しいですが、かわいい女性ほどみんなから見られることも多いので、インスタにハマりやすくなります。

あまりにもインスタやSNSに夢中になっている女性は、いくらかわいくても付き合うのを躊躇してしまいます。

かわいいのに付き合いたくない女性は彼氏をアクセサリーとしか考えていない

かわいい女性は自分がモテることを知っているので、付き合っても自分中心で物事を考えることもあります。

すぐに他の男性を見つけられるという自信があるので、彼氏をアクセサリー感覚でしか考えていないのかもしれません。

男性はいくらかわいくても中身をしっかり見て付き合いたいと思うので、性格に難がある女性はいくらかわいくても付き合うのを躊躇してしまいます。

 

    「かわいいのに付き合いたくないと敬遠される女性の特徴とは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。