清楚系の女性になる方法とは。清楚で可憐な女性になろう

女性の特徴 自分磨き最終更新日:2017年8月19日

清楚系の女性は男性にとって非常に魅力的なものです。

男性にとって守ってあげたくなる存在、自分の男らしさを見てほしい存在として、清楚系の女性はぴったりですよね。

女性なら誰もが一度は清楚系と思われたいと願ったことはあるのではないでしょうか。

今回は、そんな女性のために清楚系の女性になる方法をご紹介します。

1.白、水色系の淡い色の服を着る

清楚系女性になるためには、外見も中身も変えていく必要があります。

まずは外見についてお話ししていきましょう。

清楚系女性の大きな特徴として、あまり派手な印象を受ける服は着ないということがあげられます。

具体的には、服の色は白や水色などの淡い色の服を中心に選ぶと良いでしょう。

白や水色は、色だけで「控えめ」「上品」「はかなげ」「女性らしさ」など、清楚系の印象に繋がることが多いです。

簡単に誰でも実践することができるので、なるべく普段着る服は赤やショッキングピンクなどの派手な色を選ばず、淡い色を選ぶようにしましょう。

2.過度に肌を露出しない

服に関して大事な点はもう一つあります。

それは、過度に肌を露出しないことです。

清楚系女性は、周りから見て控えめで上品そうな印象を受けることが多いです。

そんな人が露出度の高い服を着てそうでしょうか。

あまりそんなイメージはないですよね。

露出度の高い服は、イメージによっては女性らしさを印象付けるものではありますし、セクシーで魅力的ではあります。

しかし一方で「気が強そう」「サバサバしてそう」という印象にもなり、それを好まない男性もいます。

清楚系女性を目指すなら、ミニスカートやキャミソールのような服はなるべく避け、膝丈、もしくはロングスカート、袖はあるものを選んでいきましょう。

3.髪は染めず、黒髪にする

清楚系女性の特徴として、髪はやはり黒髪であるべきでしょう。

茶髪や金髪は、いくら服が控えめなものであっても、それだけで派手さの象徴になってしまいます。

黒髪は、控えめな日本人らしさ、清潔感、真面目そうなイメージを大きく与えるものです。

特に黒髪のストレートロングは、美しい女性らしさを象徴するので、それを好む男性も多いですよね。

清楚系女性になるために、髪は染めたくても黒髪をキープするようにしましょう。

4.厚化粧をせず、ナチュラルメイクにする

特に若い女性や、化粧に慣れていない人は、最初は極端に厚化粧をしてしまったり、いわゆる「ギャルメイク」というゴリゴリに盛ったメイクをしている人も多いでしょう。

しかし、清楚系女性はメイクも控えめなものが多いです。

化粧はやりすぎず、ナチュラルメイクを心がけましょう。

「自然」な印象を与えることが大事です。

過度に伸ばしたアイライン、極端に多いまつげ、濃い赤の口紅などは、言ってしまえば不自然な印象にもなりかねません。

自然で、女性らしさらしさを出すためには、メイクも控えめにすることがちょうど良いでしょう。

5.普段の振舞いに「上品さ」を心がける

外見を清楚系女性に近づけても、中身が伴っていなくてはいずれ「ボロ」が出てしまうものです。

次に中身を清楚系女性に近づける方法についてお話ししましょう。

清楚系女性にとって「上品さ」は非常に欠かせないものです。

上品さはもちろん外見でも伝わりますが、最終的に大事なのは普段の振舞いです。

行動の仕方、喋り方、立ち方、全てをとっても上品さを感じさせることが重要です。

例えば、普段からつい男性のようにガニ股で行動してしまうような人は、すぐに直すように心がけましょう。

足を組んで座る人は、あまり控えめで上品な印象にはならないですよね。

立ち方も、猫背よりも姿勢が良い方が、上品さを感じさせるはずです。

また、乱暴な言葉遣いをしてしまう人もすぐに言葉遣いを丁寧なものに変えていきましょう。

女性の乱暴な言葉遣いは、それだけで周りを興ざめさせてしまいます。

普段の自分の行動、言動は上品なのかどうか、よく考えて一つ一つ直していくことが大切です。

6.清潔感を周囲に印象付ける

清楚系女性にとって「清潔感」も非常に大事なポイントです。

清潔感は外見でも伝わるものではありますが、上でお話ししたように普段の行動でも清潔感というものは周囲に印象づくものです。

例えば、自分のデスク周りが非常に汚く、整理整頓されていない状態だと、あまり清潔な印象にはならないですよね。

部屋が汚かったり、手を洗ってもハンカチで拭かずズボンで拭いてしまう…など、清潔感を感じさせないことは「だらしなさ」にもつながってしまうことがあります。

清楚系女性にとって、このような印象は絶対にNGです。

常に周りから清潔感がある印象を持たれるように、努力すると良いでしょう。

清楚系な女性にになろう

清楚系女性になるには、控えめで上品さを感じさせるように自分の外見、行動を変えていけると良いでしょう。

清楚系女性を好む男性は非常に多いので、普段の自分から、少し何かを変えてみただけでも、モテモテになるかもしれませんよ。

 

    「清楚系の女性になる方法とは。清楚で可憐な女性になろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。