気まぐれな男性が何を考えているのかを知る方法

最終更新日:2016年8月26日

好きな男性や彼氏がきまぐれで、何を考えているのかさっぱり分からないという経験をした事がある方はいませんか?

ここでは、そんな女性のために気まぐれな男性が何を考えているのかを知る方法をご紹介します。

1.とにかく長く男性に付き合う

好きな男性や彼氏が何を考えているのか知りたいなら、とにかく彼と長い時間一緒にすごす事が大事です。

長い時間一緒にいる事で気まぐれな男性の行動パターンや思考が大体分かってきます。

行動パターンや思考が分かってくる事で「今は一人でいたいんだな」「今は一緒にいたいんだな」と男性の考えている事が段々と分かるようになってきます。

気まぐれな男性は、最初のうちはいつどこで何をするのかさっぱり分からないので女性側の忍耐が必要です。

彼氏が気まぐれな男性の場合、彼氏は気まぐれで申し訳ないと思いつつ、でも気まぐれな態度をやめられないというケースが多いので、イライラせずに長くゆっくり付き合う事を心がけましょう。

特に気まぐれな男性を好きになってしまったという方は、まず最初は仲良くなって友達関係になる事から始めましょう。

友達になる事で長く一緒にいる事ができます。

仲良くなってから頑張ってアプローチをする事が大事です。

気まぐれな男性と長い時間LINEやメールをしたり、遊びに行ったりする事で段々分かってくるのでどういうアプローチをしたらいいのかも分かってきます。


2.両思いになりたい時は自分も気まぐれな態度を取る

相手は気まぐれなので、アプローチをしても男性がきちんと分かってくれているのだろうかと思いますが、気まぐれな男性も女性からのアプローチには気がついている事が多いです。

ですが、気まぐれなのでアプローチに気がついても「面白そうだからそのまま様子を見てみよう」「まだ自分がどうしたいかよく分からないからこのままの関係を維持しよう」「自分も女性の事が好きだから両思いになりたい」等考えがその日や時間によって変わりますので、男性からの両思いのサインを見極めるのは難しいです。

こういう時は、ある程度アプローチをしたら自分も気まぐれな態度を取ってみましょう。

アプローチをしたのにその後はそっけない態度を取ったり、かと思えばまたアプローチをする事で男性は「彼女は一体何を考えているんだろう。気になる」と思うので女性に夢中にさせる事ができます。

そして、この関係を続けていくうちに男性が何を考えているのか打ち明けてくれるので、ちゃんと両思いになる事ができます。

また、気まぐれでミステリアスな女性を演出する事で同じく気まぐれな男性をいつまでも夢中にさせる事ができるので、浮気をされたり飽きられてフラれるという事もありません。


3.距離を置いてみる

彼氏や親しい男性が気まぐれで疲れてしまった時は、少し距離を置いてみましょう。

男性が女性の事を本当に大切に思っているなら、気まぐれな男性も慌てて女性に本心を打ち明けてくれたり、気を使ってくれるようになります。

そうする事で男性が何を考えているのか分かります。

実際に距離を置いてみた時、男性が女性の事を全く気にかけずに相変わらず気まぐれな態度を続けるようなら、そのまま別れる事をオススメします。

このタイプの男性は、自分が一番大事で他人の事を全く気にかけないタイプというケースが多いからです。

この先ずっと付き合っても大事にしてはもらえませんし、自分が苦労するだけで都合のいい女性になってしまいますので、もっと素敵な男性とお付き合いをするようにしましょう。


4.実際に聞いてみる

気まぐれな男性が何を考えているのか知りたい時の究極の方法が直接聞いてみるという事です。

この時に大事なのはサラッと聞いてみる事です。

そして答えてくれなくてもしつこく聞き直さない事です。

気まぐれな男性は、無理に自分の事を聞かれるのをひどく嫌がります。

それが男性にとって大事な事なら尚更です。

あまりにしつこく聞いてしまうと、男性は「彼女は面倒な人だ」と思われてしまうので距離を置かれてしまう事もあります。

どうしても大事な事なら真剣な顔で聞いてみましょう。

気まぐれな男性も、女性のいつもと違った真剣な態度で接する姿を見て「これは彼女にとって真剣な事なんだ」と思うので男性も真剣に話をしてくれます。

この時、気まぐれな態度を崩さないならこの先もこの男性とは真剣な話ができる可能性はとても低いです。

お互い真剣な話ができないようではこれから一緒に結婚をして生活をするのはとても困難なので、残念ですが別れる事をオススメします。

気まぐれな男性が何を考えているのかを知ろう

気まぐれな男性が何を考えているのかを知る方法についてご紹介しました。

気まぐれな男性を好きになったり、彼氏が気まぐれなタイプだと「好きだけど、何を考えているのかさっぱり分からなくて疲れてしまった」というケースはとても多いです。

こういう時は、疲れてストレスになったり男性を理解するのを諦めてしまう前に上記の事を試してみる事をオススメします。

気まぐれな男性が何を考えているのか掴むのはとても難しいですが、時間をかけて接する事で段々分かってきますので、男性を好きなら時間をかけてじっくりと接してその心理を理解しましょう。