小松菜奈はハーフでなく純日本人って本当?インスタでも有名な女優でモデル

最終更新日:2016年6月11日

小松菜奈さんという女優兼モデルさんをご存知でしょうか。

最近では多くのCMキャラクターとして採用されており、認知度も上がってきている注目のタレントさんです。

そこで今回は小松菜奈さんの魅力をご紹介します。

1.長い黒髪

小松菜奈さんと言えば「ぱっつん前髪」「ストレートの黒髪」が印象的ですね。

シャンプーのCMにも起用されるほど美しい髪の持ち主で、映画の中でも存在感を示しています。

長い髪というのは男性にもウケがいいですし、外国人からもアジアンビューティーとして好評ですね。

彼女の場合、髪の毛の質がストレートでサラサラとしているので清楚感があって人気が高いのもうなずけます。

10代~20代頃の栗山千明さんを彷彿とさせるその雰囲気は将来日本を代表する女優さんモデルさんになるのかもしれませんね。


2.エキゾチックな顔立ち

小松菜奈さんと言えば「エキゾチックな顔立ち」が魅力の一つでしょう。

大きな目に高い鼻、少し大きな口にぽってりとした唇はまるで欧米系やラテン系のハーフやクォーターのようですね。

最近の日本の芸能界ではたくさんのハーフクォーター芸能人が活躍しており、特に小松菜奈さんのようなモデルさんのほとんどはハーフやクォーターです。

とはいえ、小松菜奈さんは純日本人だと公表しています。

両親の出身は佐賀県と沖縄県。

ハーフやクォーターではないのにあのエキゾチックな顔立ちというのはかなり希少な感じがしますよね。

ハーフ感がありながらも日本人らしい和風な雰囲気も兼ね備えているというのは彼女の大きな魅力だと言えます。

特に彼女が昔から行っているモデル業では、外国人のような雰囲気と和風な雰囲気とどちらも演じることができるのでモデルとしては大きな武器と言えます。

今はまだ20歳と若いですが、彼女が大人になっていくうちにこのエキゾチックな顔立ちがどのように成長していくのかも楽しみですね。

3.スタイルがいい

小松菜奈さんと言えば「モデル」のイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

彼女は小学生向けの雑誌のモデルとしてデビューをし、その後もモデル活動を続けていました。

それもあってか、彼女は身長が168センチもありとても背が高くすらっとしています。

手足が長く背が高いので洋服が良く似合いますし、映画などたくさんの芸能人の中でも良く映えます。

彼女はかなりん色白で小顔なので身長が高いと格好いいですよね。

モデルさんということもあって体はかなり細く華奢です。

スタイルが良くてスレンダーというのは女性にも憧れられる最高のスタイルと言ってもいいでしょう。

モデルとして活動する中でそのスタイルを維持している彼女の努力もかなりのものなのかもしれません。

現在もモデルとして活動しているようなので、今後は年齢を重ねるにつれて対象年齢の高い雑誌に移動していく形になるのではないでしょうか。


4.スポーツが好き

小松菜奈さんをインターネットで検索すると高校サッカーで応援している彼女の画像が良く表示されます。

この画像は彼女が高校生時代にチアリーディング部として活動していた際の画像と言われており、彼女の通っていた学校もサッカーの強豪校だったようです。

遠くから生徒がとった写真のようで公式ではありませんが、高校のジャージを着ていてもそのオーラはすさまじくかなり目立っていたようです。

モデル活動をしながらチアリーディング部に所属するほどのスポーツ好きということで男性からのウケも良いのではないでしょうか。

モデルとしてお高く留まっていそうに見えて一般生徒と一緒に自分の学校の応援を一生懸命するというのはとても好感度が高いですね。


5.インスタグラムがオシャレ

モデルさんの多くが活用しているSNSアプリインスタグラム。

小松菜奈さんもフォロワー数がなんと65万を超えるなどかなりの人気を誇っています。

彼女のオシャレな私服やプライベートの様子などを見たいと思っているファンの方の数が膨大だということを示しています。

小松菜奈さんのインスタグラムでは彼女の写真だけでなく私服や小物など参考になるものも多くセンスがいいのが有名です。

彼女の古着の組み合わせを真似したりすることもできますし、モノクロに加工された彼女のスナップはまるでアート作品のように美しく見ているだけでもオシャレな気分になれます。


6.女優としての活躍

小松菜奈さんを一躍話題にしたのは映画「渇き」という作品ですね。

ミステリアスな彼女の雰囲気が活きるこの作品では過激な女子高生の役を見事に演じ切りました。

この作品では監督から厳しい指導を受けるなどして彼女もかなり辛かったようですが、この映画を期に彼女はハリウッドデビューまで果たしています。

エキゾチックでミステリアスな演技から、少女漫画原作の演技まで女優としての彼女の才能は、おおきな魅力の一つなのではないでしょうか。

小松菜奈さんはモデルとしても女優としても才能のある女性のようです。

これからもどんどんと活躍していくと思われますので注目しておきましょう。