高校生活で彼氏ができなかった女性が大学で彼氏を作る方法

彼氏を作る 恋愛最終更新日:2017年11月24日

高校で彼氏ができないと、大学に行っても彼氏はできないのではないかと不安になってしまいますよね。

また大学生になったらなんとしても彼氏がほしい、と思っている人も多いでしょう。

高校で彼氏ができなかった女性が大学生になって彼氏を作る方法をご紹介します。

1.男女が参加するサークルに入る

高校で彼氏ができなかった女性が大学生になって彼氏を作る方法は、男女が参加するサークルに入ることです。

高校では女子高で女子しかいなかったり、クラブ活動は女性だけの集まりだったりして彼氏がまったくできなかった人もいるでしょう。

大学では男女が参加するサークルに入り、サークル活動を通して異性と仲良くなり、彼氏を作ってしまいましょう。

大学が女子大であっても、他の大学のサークルに参加できる場合は多くあります。

サークルという場を出会いの場と捉え、男女で参加できるものを選び、積極的に活動しましょう。

きっと高校生の時とは比べ物にならないほど彼氏を作るチャンスが生まれてくるはずです。

2.飲み会や合コンに積極的に参加する

高校で彼氏ができなかった女性が大学生になって彼氏を作る方法は、飲み会や合コンに積極的に参加することです。

高校生の時は、親を交えての食事会はあっても、定期的に合コンをすることはないでしょう。

けれど大学に入ると、毎週誰かしらが合コンをしていて、成人していればお酒を飲む飲み会も楽しめます。

合コンや飲み会は色々な人と知り合うことができ、その時には良い出会いがなくても、その会をきっかけに自分に合いそうな人を紹介してもらえたり、デートに繋がるような連絡のやりとりができるようになったりします。

飲み会や合コンに参加することで一度にたくさんの人と知り合い、その中から彼氏選びができるようになります。

3.私服、髪型、メイクをモテるものにする

高校で彼氏ができなかった女性が大学生になって彼氏を作る方法は、私服、髪型、メイクをモテるものにすることです。

高校では制服があったから見かけに気を遣っていなかった、毎日勉強のし易さで服装を選び、メイクはしなかった、という人もいるでしょう。

大学生になったら思い切ってイメチェンし、男性にモテる見かけになれるように努力しましょう。

まず清潔で、清楚、女性らしさがあることは大切です。

そんな要素があるだけで、男性の目を引くものです。

高校生の時には挑戦しなかったワンピースなどの女性らしい服装、今どきの髪やメイクに挑戦し、モテるようになればすぐに彼氏ができるはずです。

自分ではどんな見かけがモテるのか分からなければ友人や先輩に聞いてみたり、美容院で相談してみたりすると、モテを意識した服装、髪型、メイクが簡単にできるはずです。

4.異性とのデートを存分に楽しむ

高校で彼氏ができなかった女性が大学生になって彼氏を作る方法は、異性とのデートを存分に楽しむことです。

高校生の時は定期試験が多かったり、大学受験を控えていたりして勉強する時間しかなかった、という人も多いでしょう。

また塾や習い事のせいでそもそもデートを楽しめず、彼氏ができなかったという人も多いでしょう。

大学生になったら、休暇は長いし、塾通いはありません。

また定期試験もありますが、レポートなどで済ませることもできます。

そのため、デートを楽しむ時間が存分にあります。

ディナーデートだけでなく1日デートなど今までしてこなかったデートを楽しめるようになれば、異性と深く知り合うチャンスもでき彼氏がすぐにできるはずです。

まずはデートの誘いを大切にしてみましょう。

5.家族にも協力してもらう

高校で彼氏ができなかった女性が大学生になって彼氏を作る方法は、自分の家族にも協力してもらうことです。

家族があなたに彼氏ができることに反対しているとどうしても「親が反対しているから」という理由で付き合う前に自分で諦めてしまうことがあります。

自分は彼氏が欲しい、という気持ちを家族に伝え全面的に協力してもらうようにすれば、彼氏ができるまで前向きな気持ちで頑張れるものです。

家族も「娘はもう大学生なのだからそろそろ彼氏がいてもいい」と思っていることもあります。

例えば、デートの前には家族とデート服を一緒に選びにいく、門限を終電までにしてもらう、デートに必要なお金をかしてもらう。

など異性と会う大事な日のために協力してもらうのです。

また恋愛相談もどんどん乗ってもらうより良いでしょう。

家族の協力が得られれば、自分一人で頑張るよりも、スムーズに彼氏ができるようになるはずです。

高校で彼氏ができなくても大丈夫

高校で彼氏ができなかった女性が大学生になって彼氏を作る方法は、サークルだけでなく飲み会などの場にも積極的に参加することです。

また見かけをイメチェンしたり、家族の協力を得て生活スタイルを変えたりすることも大切です。

念願の彼氏を作り、大学生活を楽しめるようにしたいですね。

 

    「高校生活で彼氏ができなかった女性が大学で彼氏を作る方法」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く