キリンが夢に出てきた時の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

「夢の中でキリンと戯れる夢を見たけど、これは一体どういう意味があるんだろう?」と思ったことはありませんか?

今回は夢でキリンが出てきた時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.余裕のある心理状態

キリンと楽しく戯れる夢を見た時は、余裕のある心理状態を意味しています。

心身ともに余裕があり、リラックスしている事を意味しています。

これは、今している仕事や付き合っている彼氏が自分にとても合っていて、人生が充実しているという証拠です。

ですので、自信を持って仕事をしたり、今の彼氏と将来の事を考えるようにしましょう。

また、心に余裕があるので今彼氏がいない人はその余裕が男性を惹きつけるという意味もあります。

ですので、思いがけずいい人があらわれるかもしれません。

いつどこで素敵な男性に会ってもいいように身だしなみをしっかりするようにしましょう。

心に余裕があるという事は、一日一日を大事にすごす事ができるという事です。

その心の余裕を忘れなければ、ずっと楽しい人生をすごす事ができます。

今のメンタルを維持するようにしましょう。


2.運気が上昇していく良い夢

キリンは、夢占いに出てくる動物の中でもかなりいい意味を持っている動物です。

そんなキリンが夢に出てきた時は、運気が上昇していくという事を意味しています。

かなりいい吉夢です。

ですので、今まで何をしてもツイてなかったという方は、これから運気が上昇していきますので悩み事や問題事が解決しますし、仕事も恋愛も徐々に成功します。

ツイていないからと諦めずに夢を信じて上手くいくまで頑張りましょう。

その頑張りはいつか必ず実を結びます。

また、運気が上昇していくからといって何をしてもいいというわけではありません。

ネガティブな気持ちになってしまったらせっかくの運気が下がってしまいます。

ですので、運気が上昇している時はポジティブな気持ちを持ち続けるようにしましょう。

そうする事で運気をもっと上げる事ができます。

また、パワースポットへ行ったり太陽の光を浴びたり、森林浴をしたりと自然の多い場所へいくようにしましょう。

自然にはリラックス効果があります。

心も身体もリフレッシュできるので、いい運気をさらに良くする事ができます。


3.キリンがこちらに悪意を向けている時

比較的大人しく、優しい動物であるキリンがこちらに悪意を向けている時は、自分自身の行動を振り返りなさいという夢からのメッセージです。

何か後ろめたい事をしている時は、今すぐ反省してそれをやめるようにしていましょう。

誰も見ていないと思っているかもしれませんが、意外と人は気づいているものです。

後ろめたい事をし続けてしまうと、信用を失い気がつくと人が離れてしまってしまって一人ぼっちになってしまいます。

しかも一人ぼっちになってしまっても信用を失ってしまうので誰も助けてはくれません。

そうならないうちに、今のうちに自分自身の行動を振り返り、反省する事があればしっかり反省するようにしましょう。

今から行動を改める事でそれ以上後悔をせずにすみます。


4.キリンがご飯を食べている夢は、パワーをためている

キリンが草等のご飯を食べている夢は、今パワーをためているという意味があります。

今はまだパワーを貯めている段階なので、大きな行動は起こさずにパワー全開になるまではこのままパワーを貯め続けるようにしましょう。

プラスのパワーをためる事を普段の生活で意識する事で、もっと効率的に、かついいパワーを自分の中にためる事ができます。

プラスのパワーをためるのに欠かせない事が「嬉しい」「ありがとう」等プラスの言葉を口にする事です。

プラスの言葉を口にする事で、言われた人は嬉しくなりますし、自分自身にいいパワーがたまります。

逆に悪口や愚痴を言う事でパワーダウンしてしまいます。

何か嫌な事があった時は身体を動かしてストレス解消をするようにして、プラスになる事を口にするようにしましょう。


5.キリンの首の長さは、あなたの能力を暗示している

キリンの首の長さは、あなたの能力を暗示しています。

首の長いキリンの夢を見た時は、あなたの能力が高い事を意味しています。

広い視野で物事を見る事ができるので、アイデア豊富で、何があっても冷静に対処する事ができます。

今のままのあなたでいるようにしましょう。

逆に、首の短いキリンの夢を見た時は、視野が狭くそれが原因で何かあったらすぐに慌ててしまう事を意味しています。

もっと広い視野を持つようにしましょう。

夢の中のキリンの意味を知ろう

夢でキリンが出てきた時の意味や深層心理についてご紹介しました。

基本的に、キリンが出てくる夢は運気上昇を意味するとてもいい夢です。

ですので、これから運気がどんどん上昇していきますので、自信を持って今のまま仕事も恋愛もプライベートも頑張るようにしましょう。

また、キリンが出てくるけど悪い夢を見てしまった場合でも、キリンそのものがいい意味を持ちますので生活を改めたら運気が上昇します。