夢で何かとぶつかった時の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

何かとぶつかったけどその何かが分からないという夢を見た時、一体どういう意味や深層心理があるのか気になるという方はとても多いです。

そこで、夢で何かとぶつかった時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.予期せぬ出会いがある

何かとぶつかったけど、その何かが分からないという場合予期せぬ出会いがある事を意味しています。

特に今彼氏がいないという方は思わぬところで好きになる人ができたり、男性に熱烈にアタックされる可能性があるので、いつ男性と出会ってもいいように心の準備をしておきましょう。

また、仕事が見つかっていない方はいい職場を見つける事ができる可能性がありますので諦めずに就職活動を続けましょう。

きっと自分にあった最高の職場を見つける事ができます。

外でもの久し振りに友人に出会う可能性もあります。

そこからまた学生時代のように仲良くする事ができるので、インドア派な方も外に出てみましょう。

きっと楽しい出会いが待っています。


2.何かにぶつかった後痛い場合は運気ダウンを意味している

何かにぶつかった後、かなり痛い場合は大幅に運気がダウンする事を意味しています。

ですので、今絶好調という方は思わぬトラブルに気をつけるようにしましょう。

運気がダウンする事が分かっているなら、何かがあった時にパニックにならずにすむので冷静に物事を対処する事ができるようになります。

ですので、それほどダメージを受けずにすみます。

また「これから運気がダウンしてしまうんだ」とネガティブになってしまうとさらに運気がダウンして悪循環になってしまいます。

ここが頑張りどころです。

運気がダウンするという事は、また運気が上がるという事です。

ですので、落ち込みすぎずに明るく、ポジティブでいる事を忘れないようにしましょう。

3.何かにぶつかった後何だか嫌な感じがする時は初心を忘れている

何かにぶつかった後、何だか嫌な感じがする時は初心を忘れていたり謙虚さを失っているという事を意味しています。

このままだといつか何もかも上手くいかなくなってしまう事を夢は教えてくれています。

謙虚さと初心を忘れてしまった人は周りから嫌われてしまったり、怠慢してしまって実力が落ちてしまいます。

ですので、本来あなたに来るはずだったチャンスを失ってしまう可能性があります。

いつまでも初心と謙虚さを失わずにいれば、多くの人から信頼されますので大きな仕事も任せてもらう事ができます。

また、謙虚さと初心を忘れてしまうと人間関係が大きくこじれてしまう事もあります。

周りから実は「最近のあの人、調子に乗ってて嫌な感じがする」と思われてしまうといつの間にかひとりぼっちになってしまうので、どんなに調子が良くても謙虚な態度で人と接するようにしましょう。


4.何かにぶつかった後、勇気が出てきた時は色々な事にチャレンジしても大丈夫

何かにぶつかった後、勇気が出てきた時は色々な事にチャレンジしても大丈夫という事を夢は教えてくれています。

今まさにチャレンジしたい事があるけどどうしようか迷っているなら、ここが大きなチャンスですので勇気を出してチャレンジしてみましょう。

その「何か」は勇気そのものです。

夢があなたに力を貸してくれたのです。

ですので、今のあなたはチャレンジ精神旺盛でワクワクしているはずです。

ポジティブな気持ちになっている今ならきっと何をしても大成功するはずです。

自分を信じてチャレンジしてみましょう。

自分がどうするかを決めるのは自分自身です。

「ここでチャレンジしておかないと、きっと後から後悔する」と夢は告げています。

今なら何をしても大丈夫ですので、ちょっと無謀かなと思える事にも勇気を出してチャレンジしてみましょう。

きっとそのチャレンジはあなたの人生において大きな意味を持つ事になるでしょう。

5.ぶつかった場所は、あなたがコンプレックスを抱えている場所

ぶつかった場所は、あなたが大きなコンプレックスを抱えている場所です。

コンプレックスになりすぎていて、ストレスになっている可能性もあります。

コンプレックスは、努力次第で誰でも無くす事ができます。

太っている事がコンプレックスという方はダイエットをする事でスッキリとした細く美しい身体になる事ができますし、顔がコンプレックスという方もメイクを変えたりする事で自分の理想の顔になる事ができます。

容姿以外に仕事や勉強が苦手という方も努力次第で得意にする事もできます。

自分次第でコンプレックスを逆に魅力にする事ができるという事を夢は教えてくれています。

夢で何かとぶつかった意味を知ろう

夢で何かとぶつかった時の意味や深層心理についてご紹介しました。

何かとぶつかる夢の多くは、予期せぬ新しい出会いを意味しています。

状況が一転するほどの出会いがあるかもしれませんので、楽しみに待っていましょう。

また、ぶつかった場所が自分のコンプレックスという場合は、落ち込みすぎずに頑張ってコンプレックスを解消するようにと夢が告げています。

頑張ってコンプレックスを解消する事で自分に自信を持つ事ができるようになります。