公務員男性と出会う方法とは?公務員との縁をゲットしよう

結婚するなら「公務員」と考えている女性は多いのではないでしょうか。

公務員は収入が安定していますしリストラなどもなく退職金が多く、年金もあります。

そのため、安定した生活を送ることができるので人気の職業です。

公務員は様々な種類があって人数も多いですが、ったいどこで出会うことができるのでしょうか。

そこで今回は公務員の男性と出会う方法をご紹介します。

公務員がいる職場で出会う

公務員が働いている場所には「公務員でない人」も働くことができます。

例えば、市役所などの役場であれば地方公務員の他にアルバイトやパートとして公務員の仕事の補佐や受付案内などをしている人たちがいます。

このように公務員でなくても同じ職場で働くことができ、それがきっかけとなって公務員男性と出会うという人も多くなります。

公務員と仕事を通じて出会いたいのであれば公務員が働いている場所で働いてみるのがいいでしょう。

ただ、臨時職員としてやパートとしてがほとんどなので定職についている女性には難しい方法かもしれません。

ただ、正社員としてではなく臨時職員やパートとしてでもOKという方はぜひ公務員が働いている職場の求人を探してみると仕事をしながら出会うことができるかもしれません。

公務員の友人に紹介してもらう

公務員は様々な種類があり、役場の職員だけでなく警察官や公立校の教員など少ないとは言えません。

ですが、公務員となると忙しいことがありなかなか出会いも少なくなってしまうかもしれません。

実際に公務員は公務員同士で結婚することも多くなります。

そのため、出会うためには公務員の友人に合コンをセッティングして貰ったり、紹介してもらうなどの方法が有効になります。

大学の同窓などで公務員をしている人がいるのであれば人脈を作っておくと公務員と出会う可能性が高くなるでしょう。

また、公務員でなくても1で紹介したような非常勤やパート、臨時職員として働いている人でも公務員との人脈がある人であればOKです。

公務員との人脈を作っておけば出会いも広がるので大学生のうちから公務員になりそうな友人を探しておくのがいいのかもしれません。

婚活パーティーで出会う

婚活パーティーでは企画をする会社ごとに様々なイベントが行われているのをご存知でしょうか。

その中には「公務員限定」といった物も多くあります。

公務員の中でも警察官や消防士など人気の職業の男性に限定したパーティーなども開催されています。

特に公務員の中でも忙しかったり、男性ばかりで出会いの少ない警察官や消防士というのは女性と出会うために様々な活動をしています。

そこで、こういった公務員の男性に限定した婚活パーティーなどに参加している人も多いのです。

人気の職業の公務員となると婚活パーティーなどに出ているイメージがないですが、実際は意外と結婚相手を探している公務員の男性も多いのかもしれませんね。

大手の婚活パーティーを企画している会社などでこういった公務員男性限定のパーティーがあれば積極的に参加していくことで理想の男性と出会えたり、出会った男性に合コンをセッティングしてもらうなど人脈も広がるでしょう。

公務員が多く通う飲食店などで働く

役所の近くには必ず飲食店や販売店などがあるでしょう。

それは、役所などではたくさんの人が平日8時間働いており、その人たちがランチやディナーとしてお店を利用してくれるからです。

そのため、公務員が多く働いている施設の近くにある飲食店などでアルバイトやパートをしていれば公務員と出会う可能性も高くなります。

声をかけてもらうためにはコミュニケーション能力が高かったり美人だったり…ある程度の運も必要ですが、可能性は高くなるので公務員と出会いたい場合はそういった施設の近くで働いてみると良いでしょう。

ただし、仕事中に声をかけるなどお店の迷惑になるような行為は控えるようにしましょう。

婚活サイトや結婚相談所で出会う

婚活サイトや結婚相談所を利用している公務員の男性も多くいますので、それらを利用して出会うという方法もあります。

最近では特に婚活サイトなど手軽にネットできる婚活を利用できるものは、忙しい公務員でもすることができ人気が高いそうです。

また結婚相談所によっては「公務員の男性が登録できるコース」などがあり、それらを利用すれば確実に公務員の男性とお見合いができます。

ただし、婚活サイトや結婚相談所などは登録料などもかかるためできるだけ大手で信用できるものを利用するようにしましょう。

公務員男性と出会おう

公務員男性との出会いは行動すれば結構あるのかもしれません。

公務員と言ってもさまざまな種類があるので自分が出会いたい種類の公務員と出会うために柔軟に考えて行動する必要がありますので注意しましょう。

 

    「公務員男性と出会う方法とは?公務員との縁をゲットしよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く