芸能人の男性と出会う方法。タレントを狙った婚活は難しい

最終更新日:2016年6月15日

モデルや俳優など芸能人の男性というのはイケメンで格好良かったり、稼ぎが良かったりして付き合ったり結婚するのは多くの女性の夢なのではないでしょうか。

でも、住む世界が違うと言われるように出会うのは難しいのかもしれません。

そこで今回は芸能人の男性と出会う方法をご紹介します。

1.芸能事務所で働く

芸能人と良く出会うことができる場所と言えば「芸能事務所」でしょう。

芸能人はそれぞれ事務所と契約していることが多く、その事務所が芸能人のスケジュールを管理したり給与やギャラの管理をしていることが多くなります。

特に大手の事務所になると芸能人以外の社員も多く雇っていることがあります。

そのため、芸能人の管理をする芸能事務所で働いていれば芸能人や芸能人の卵の男性と出会うことができるでしょう。

特に「マネージャー業」は芸能人のマネージメントを中心に車での送り迎えや雑用までさまざまな業務を担当し、芸能人によってはマネージャーと一日のほとんどを過ごすという人も少なくません。

そのため、芸能人がいく現場などにも同行することがあり、他の芸能人と出会う機会も多くなります。

よく「マネージャーと結婚」をする芸能人が多いことを見ると出会いが多いと言ってもいいでしょう。

ただし、マネージャー業を含めて芸能事務所での勤務は「出会い目的」で務まるものではないくらい厳しいようです。


2.テレビ局ラジオ局で働く

芸能人の多くが仕事をする場所と言えば「テレビ局のスタジオ」です。

テレビ局では番組を制作し、人気の芸能人などを出演させて視聴率を稼ぎます。

その過程でテレビ局の社員は芸能人と接することも多くなります。

例えば、テレビ局の食堂や売店でも出会いはあります。

し、テレビ局の製作スタッフになれば番組の打ち合わせや打ち上げなどで話したり食事をするなど仕事仲間として芸能人と接することができるでしょう。

テレビ局だけでなく、ラジオ局も同じように芸能人の出入りが多く一緒に働くことができる職場ですので芸能人の男性との出会いもあります。

テレビ局で正社員として働いている人は高学歴な人が多く、アルバイトやパートとして働いてみるもの手段の一つなのかもしれません。


3.花形の職業につく

芸能人やスポーツ選手などと結婚する機会の多い職業と言えば女子アナウンサーやキャビンアテンダントなどの花形と呼ばれる職業でしょう。

女子アナウンサーはテレビ局の局員として一緒に番組制作にかかわったりするので親密になる機会がとても多いと言えます。

そして、キャビンアテンダントは合コンなどでも人気なだけでなく、飛行機を多く利用する芸能人にナンパをされたり、自分から名刺を渡すキャビンアテンダントもいるそうなので人気なだけでなく出会いも少なからずあります。

このように、花形の職業というのは芸能人の男性からの人気も高いので出会いも多くあります。

美貌も知識も選ばれた女性が就くことができる職業ですので当然なのかもしれません。


4.芸能人の集まる街や飲食店に通う

芸能人は芸能事務所がある町や恵比寿などの高級な飲食店を利用することが多いと言われています。

芸能人は一般人と違って食事に行っていてもバレてしまうとパニックになってお店に迷惑が掛かってしまったり、人によっては身の安全を守らなければならないのでいきつけのお店や個室があるお店などを利用することが多くなります。

そういった、バーなどのお店の常連同士で偶然を装って芸能人と出会うという方法もあります。

芸能人が通うような場所なので多少お金はかかってしまいますが、うまくいけば声をかけてもらうことができるかもしれません。

ただし、ストーカーと間違われるような行為をしてしまうと犯罪行為になるのであくまでもお店のお客さんとしてのマナーを忘れないようにする必要があります。


5.ヘアメイクやスタイリストとして担当する

芸能人と触れ合う確率が大きい職業と言えば「メイク」や「ヘアスタイル」「スタイリスト」などでしょう。

芸能人が番組に出る際のメイクやファッションなどを担当するので会話をしたり、担当になるとかなり仲良くなっている人もいます。

男性芸能人でも番組に出る際はメイクをするので出会うこともできますし、番組の担当になれば制作スタッフなどと同様に打ち上げなどに参加することもあるそうです。

ヘアメイクやスタイリストになるためには美容師の資格が必要だったりある程度の経験や経歴が必要なので一から始めるとなると少し時間がかかってしまうかもしれません。

芸能人と出会う方法は難しい

芸能人の男性と出会う方法はやはり少し難しいようですね。

さらに、芸能人の男性は基本的にモテるので遊び目的だったり、パパラッチなどに追いかけられていることもあって女性側の情報が世間にバレてしまうなど危険もたくさんあるので注意が必要ようです。