【夢占い】高層ビルの夢の意味とは?高層ビルを眺めるか崩れるか最上階にいるかで意味が変わる

高層ビルが出てくる夢は、いったい何を表しているのでしょうか。

夢に出てくるものって、何だか気になってしまいますよね。

空に向かってまっすぐ立っている、そんな高層ビルの夢を見た時の意味や深層心理をご紹介します。

高層ビルの夢は前向きで向上心を持っていることを表している

高層ビルの夢を見た時、それはどういう意味や深層心理があるのでしょうか。

高層ビルの夢というのは、前向きな気持ちや向上心を持っていることを表している夢です。

高層ビルというのは、上に向かってまっすぐ立っています。

そういうものを夢に見る時は、心の中に同じような気持ちを持っているということです。

物事に対してポジティブに取り組もう、もっと頑張って実力をつけようそういう気持ちを持っていると、高層ビルの夢を見たりします。

高層ビルの夢というのは、今の自分のメンタルが、決して悪くないということを伝えています。

「もっと努力して、仕事やいろいろなことを頑張りたい」そういう気持ちに溢れている時、高層ビルが夢に出てくるのでしょう。

高層ビルの夢を見た時は、ポジティブシンキングができて、気持ちが前向きな時です。

大きな向上心を持っている時ですから、そういう時こそ、色々なことにチャレンジして頑張ってしまいましょう。

高層ビルが崩れるのは目標が高すぎるということを教えている

高層ビルが夢に出ていて、しかしそれが崩れてしまうような夢を見たら、何だかちょっと気になってしまいます。

高層ビルが崩れてしまう夢は、実は目標が高すぎるということを教えている夢です。

高い高層ビルが、ガラガラと崩れていくのは、夢であっても良い気分はしません。

そして高いものが崩れるということは、自分の中に持っている「高いもの」が崩れてしまうことです。

高すぎる目標を持っていると、いくら頑張ってもその目標を達成するのは難しいはずです。

その目標を叶えようと頑張っても、結局は徒労に終わってしまったりします。

高層ビルが崩れる夢は、そのことを伝えようとしています。

もう一度よく考えてみることが大切だと教えているのです。

まずは達成できそうな、そんな目標を持つようにすることです。

結局はそれが一番の近道になるということを、メッセージとして送っているのでしょう。

高層ビルが崩れる夢を見た時は、自分の中でどこか無理をしていないか、それを思い返してみましょう。

達成不可能な目標を持っているなら、夢はそれを見直すように教えてくれているのです。

高層ビルを眺めているのは自分の良いところに気がつく夢の意味【夢占い】

高層ビルを眺めている夢を見たら、それは自分の良いところに気がつく夢です。

キレイで近代的な高層ビルは、自分自身の長所を示しています。

夢で見た高層ビルが、キレイでピカピカであるほど、それは自分に沢山良いところがあるということです。

そして自分のことなのに、それに気がついていなかったということを伝えています。

「あなたには沢山の素晴らしい調書があるんだよ」と、夢の中からメッセージが届いているのです。

自分の良いところを知るということは、自分自身を肯定してあげることにつながり、とても良いことです。

誰が認めてくれなくても、実は頑張っていることや自分の中の素敵でかわいい部分を、しっかりと受け止めてあげることができます。

そういう自分自身の良さを知るということは、生きていくためにとても重要なことです。

一見大した事でないように見えますが、自己肯定をすることができる人というのは、いざという時に頑張り切る強さを手に入れることができます。

高層ビルを眺めている夢は、自分のには良いところがあるということを知らせています。

そしてそれに気がつきなさい。

と伝えてくれている夢です。

高層ビルの最上階の夢はリーダーシップを取る可能性を告げている

高層ビルの最上階にいる夢は、何だか気持ちが良さそうです。

実は、夢の中で高層ビルの最上階にいる時は、運気が強くなってきています。

そして現実でも、あなたの存在がクローズアップされたり、リーダーシップを取る可能性を告げているのです。

今のあなた自身の状態は、運気が強くて勘も鋭くなっているはずです。

物事の全体像を見渡すことができて、ミスすることも少なくなっています。

冷静に判断をすることが出来て、皆をリードする気概と能力を兼ね備えている状態です。

そういう時、高層ビルの最上階にいる夢を見たりします。

高層ビルの最上階にいる夢を見た時は、思い切って自分の意見を言うようにしてみましょう。

それによって、仕事や人間関係に良い影響が出てくるはずです。

ただそういう時は、ちょっと傲慢になりがちです。

偉そうにすると人は離れていきますから、謙虚な気持ちを忘れないように心がけるのがポイントです。

高層ビルの夢の意味を知ろう

高層ビルの夢というのは、色々な意味や深層心理が含まれています。

高層ビルの夢が告げているのは、前向きな気持ちや向上心を大切にしながら、謙虚さを失わないようにするということです。

そうすれば、自分自身をますます良い方向に導くことができるでしょう。

もっと素敵な自分になるために、無意識に夢の中に高層ビルが出てきているのです。

 

    「高層ビルの夢の意味とは?高層ビルを眺めるか崩れるか最上階にいるかで意味が変わる」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 11:35

    高層ビルの夢はまだ見たことがありませんが、高所恐怖症のせいかマイナスのイメージを持っていました。しかし、良い意味の夢だと知り、少し見てみたくなりました。

  2. 2. マリオ2018/05/30(水) 22:34

    我ながら高所恐怖症なので、高層ビルの最上階にいる事を想像するだけでも足がすくんでしまいそうですが、そんな夢にこんな良い意味があったんですね。なんか不思議な感じです。

  3. 3. 2018/09/06(木) 16:04

    自分で高い建物を上だけ崩してしまって、その中に私と家族もいて、知らない人たちもいて、火事になっていた場合、どんなことを意味しているんだろう…。