口が大きい男性の性格や特徴。明るい人が多い

最終更新日:2016年4月26日

会話をするたびに口を動かすので、顔の中でも口はとても重要なパーツです。

口の大小や唇の厚さ、口の動かし方でその人の印象は大きく変わります。

ここでは口が大きい男性はどのような特徴や性格があるのかをご紹介します。

1.口が大きい男性は華やかなことが好き

口が大きい男性は、笑ったときの口元がとても印象的になります。

大きい口が笑顔の形になると、笑顔の印象が大きくなり、人から好印象を受けることが多いです。

そういった人の周りには、明るい人が集まってきます。

大きい笑顔には、笑顔の人が寄ってくるのです。

生まれつき口が大きい人は、物心つくころから自然とこのような状況が続いているわけですから、いつも人の中にいることが多く、社交的な人格になる傾向があります。

人がいる場所を求め、社交的で華やかな場所を求めるようになってくるのです。

幅広い交友関係を築くことや、イベントやパーティーなどを好む人も多いでしょう。

その華やかな場所で、大きな口元でまた笑顔を作ると、新しい交友関係を呼び寄せることができるのもこの人たちの特徴です。


2.自分を大きく見せたいと思う

口が大きい男性は、自分のことを大きく見せたいと思う人がい多いです。

顔や体のパーツが大きいということは、男性にとってある種のステータスでもあります。

口が大きい男性は、おそらく幼いころから「口が大きい」という言葉を周囲の人からかけられていたでしょう。

その言葉を受けるたびに、男性は自分の中の自信を無意識のうちに育てていって「自分は人よりも大きい」と確信するようになります。

ですので、総じて自信を持っているタイプが多く、それと同時に自分を大きく見せようとします。

少しその男性が失敗をしたとしても、本人は大きく傷つくことはなく、たまたま失敗しただけできっと次は大丈夫という、天性のポジティブさを発揮します。

また、特に同性には負けたくないという意識が強く働き、自分を高めることに余念がありません。

何かひとつのことを深く探究したり、自分の強みを極めることで、他を寄せ付けない特技を持つことがあります。

それらの行動のすべては、自分を人より大きく見せたいという意識の表れとなっています。


3.目立ちたがりの人が多い

口が大きい男性は、基本的に人よりも目立ちたい人が多いです。

口が大きい男性は笑顔が大きいという印象を受けられるので、たくさん人が集まってきますが、その中でももっと人に褒められたい、自分を認めてもらいたいという意識が働き、自然に目立つ行動をすることがあります。

チームの中では重要なポジションの役割に立候補したり、スポーツでは大事な場面で自分が活躍することを好みます。

今まで華やかな雰囲気の場所で、たくさんの人間関係を築いてきたのですから、人からの多少の僻みや妬みは慣れています。

それらの負のエネルギーは、逆に自分の栄養に変えてしまい、ますます自分が活躍できることを好みます。

目立てたときの達成感と満足感は、口が大きい男性の自尊心をさらに高めてくれることになるでしょう。


4.気になる女性に積極的に声をかける傾向がある

口が大きい男性は、その華やかな性格と自分を高める意識が強いことから、気になる女性を見つけたときには躊躇なく接近します。

見つけた獲物は自分のものにしたいという、男性特有の本能が強いのです。

そのため、自分好みの女性を見つける嗅覚にも優れています。

好みの女性を見つけたときには、持ち前の明るい笑顔で女性の警戒心をなるべく早く解こうとします。

そしてそれまで探究してきた自分の趣味や興味のある分野のことを、さり気なく会話の中に混ぜ込んで、女性の興味を引こうとします。

もしその趣味が女性と共有できるものでしたら、一気に自尊心を高め、さらに女性へのアピールは加速します。

女性からしてみたら、とてと分かりやすい男性です。

そして好みの女性がもっと自分に対して興味を持ってもらえるよう、その女性が好きになりそうなことはどんなことでも試してみようと思い、ロマンティックだったり華やかな雰囲気づくりも臆することはありません。

結局、そういったことをしてくれる男性のことを、女性も嫌いではありませんからその恋は成就することが多いです。

こうして口が大きい男性は好みの女性に対して、自らアピールすることに磨きをかけていきます。

経験値を増やした口が大きい男性はますます魅力的になります。

口が大きい男性の特徴を知っておこう

口が大きい男性は、基本的には明るい人が多いです。

きっと自分の顔の一部の特徴を人から評価されるときに、ポジティブな意味で捉えることができると、多少なりとも自分に自信がついていきます。

自分に自信が持てたり、自分に興味を持てるということは、あまり知られていませんがかなり大事なことです。

口が大きい男性が近くにいたときには、その人が潜在的に持っているポジティブなエネルギーを少し拝借して、自分を高めるためのエネルギーに変えてみるのもいいでしょう。