面白い男性の特徴とは

最終更新日:2016年8月13日

「彼氏にするなら面白い男性がいい」「彼氏が面白い男性で、落ち込んでいる時いつも励ましてくれる」と面白い男性は男女共に人気があります。

ここでは、そんな面白い男性の特徴をご紹介します。

1.周囲を巻き込んで楽しく話す

面白い男性の一番の特徴は、周囲を巻き込んで楽しく話す事ができる事です。

老若男女問わず、その場にいる人を巻き込んで楽しく話すので周りの人はその話術にあっという間に惹きこまれてしまいます。

これは、なかなかできる事ではありません。

ですので誰からも「あの男性は面白い」と慕われるのです。

周囲を巻き込む話術と人徳、そしてパワーがあるので「あの人がいないと盛り上がらない」と面白い男性にいつもいて欲しいと思っている人はとても多いです。

また、本当に面白い人は他の人を傷つける話を決してしません。

他の人を傷つける話を面白いと思っているのは本人だけで、周りは「この人は人を傷つける事を平気で言う人なんだ」と思われています。

そこが本当に面白い人と、自分は面白いと勘違いをしている人の一番の違いです。


2.笑顔で明るく話す

面白い男性は、笑顔で話し方がとても明るいです。

ですので他の人が話すとそれほど面白くない事でも面白い人が話すとあっという間に面白く楽しい話になります。

また、面白い男性は自分と同じように笑顔で明るい人に惹かれる事が多いです。

そして、自分の話をきちんと聞いてくれる女性を好みます。

ですので、面白い男性を好きになって両思いになりたいなら、まずは笑顔で明るくいる事を心がけるようにしましょう。

そして、面白い男性はどちらかというと話をする方が好きなので男性の話をニコニコと聞きましょう。

そうする事で「話していて楽しい。彼女ともっと話をしたい」と思ってもらえるので、グッと距離を縮める事ができます。


3.話すタイミングが抜群に上手い

面白い男性は、相手の話はきちんと聞いて、かつ自分の話をする事ができます。

話すタイミングが抜群に上手いのも面白い人の特徴です。

自分で自分を面白いと思っている人は、他人の話を遮って話そうとするので他人に不快感を与えてしまっています。

話すタイミングが悪いとどんなに面白い話でも不快に感じてしまいます。

ですので、面白いと思っているのは自分だけで他の人からは「あの人は自分だけが楽しく話しているけどこっちは全く楽しくない」と思われています。

面白い男性は、決して相手の話を遮る事はありません。

かつ抜群のタイミングで面白い話をする事ができます。

さらに他の人の話をさらに面白くする話術を持っていますので、話している相手は「まさか自分の話がこんなに面白くなるなんて」と思い、話をするのが楽しくなります。

自分が話下手だったり自分の話は面白く無いと思っている人は、面白い話をする男性の近くへいきましょう。

そうする事で自然と話をするタイミングを掴むことができるようになります。

話をするタイミングが分かるようになる事で話をするのが楽しくなります。


4.話し上手は聞き上手

面白い男性は、聞き上手でもあります。

そして空気を読むのがとても上手です。

ですので、話を聞いて欲しい時は空気を読んでしっかり話を聞いてくれます。

また、男性は客観的に聞く能力に長けているので場合によってはアドバイスもしてくれます。

悩みがある場合は、女友達には共感をしてもらって、男友達や彼氏には解決策を考えてもらうという女性はとても多いです。

ここが、面白い男性が女性に人気がある理由です。

「普段は面白いのに、自分が悩んでいる時はしっかり真面目に話を聞いてくれる。

そのギャップがいい」という女性はとても多いです。

また、普段は面白い話を愉快にするのに、話を聞く時は真面目になるギャップにドキッとして好きになってしまったという女性も多いです。


5.多趣味だったり、ニュースをよく見ていたりとよく新しい情報を仕入れている

面白い男性は、話題が豊富です。

ニュースを毎日見て色々な情報を仕入れ、それを時と場合に応じて話をする事ができます。

ですので次々と色々な面白い話をする事ができます。

また、多趣味の場合は趣味を通して様々なジャンルの違う話題を自然と仕入れる事ができます。

話題が豊富で物知りな男性は、話が面白くいつまでも話している事ができます。

面白くない人は、自分の知識を自慢気に話しますが、面白い人は豊富な話題を当たり前のようにさらっと話す事ができます。

ですので、嫌味がありませんしとても知的に見えます。

ですので、女性にモテるのはもちろん、同じ男性からも「あんな人になりたい」と思われている事が多いです。

面白い男性を見抜こう

面白い男性の特徴をご紹介しました。

面白い男性には上記のような特徴があります。

話していて面白い男性はとてもよくモテます。

そんな面白い男性と両思いになりたいなら、男性の話を楽しそうに聞く事が一番です。

男性は「この話で盛り上がってくれたらいいな」と思って話をしています。

ですので、楽しそうに話を聞く事で男性は安心します。

話上手な男性を彼氏にすると、毎日がとても楽しくなります。

しっかりアプローチをして両思いになって下さいね。