唇が厚い女性の性格や特徴まとめ。情が厚く愛情深い

最終更新日:2015年11月15日

唇が分厚い人といっても上唇だけが厚かったり、下唇だけが厚かったりと分厚い人の中でも種類があります。

これらの人たちの特徴や性格はどのように表れているのでしょうか。

今回は唇が厚い女性の特徴をご紹介します。

1.上唇だけが分厚い人の特徴

人相学では唇が分厚い人はそのまま情の厚さにつながっていると言われています。

つまり、唇が分厚いということは「愛したいor愛されたい」という願望が薄い人に比べて強い傾向にある可能性が高いということになりいます。

特に上唇だけが分厚く下唇が薄い人は顕著です。

上唇に関しては「愛されるより愛することに全力である」ということが言えます。

恋愛にはまってしまうとなんでも相手のためならばしてあげたいと思うタイプです。

そうすることにより恋愛での充足感を得ているのです。

相手がなにをしても怒ることはまずないでしょう。

しかし、冷静さより感情で動くタイプなのでそこは把握しておきましょう。

情熱的になってしまい相手につくし過ぎてしまうこともあります。

そのようなことには注意が必要です。


2.下唇だけが分厚い人の特徴

上唇だけが分厚い人がいる一方で下唇だけが分厚い人もなかには存在します。

下唇だけが分厚い人は上唇だけが分厚い人とは逆で「愛すより愛されたい」という願望を持った人が多いです。

そのため愛してもらうために時に身勝手な行動をしたり愛してもらえてないと思うとわがままを言ってしまうことが多々あります。

上唇だけが分厚い人と比べて恋愛には自分からはまっていくことはありません。

愛嬌があり周りからの支持もあるため人には好かれやすいタイプです。

しかし、自己愛が強いためナルシストの傾向もその分強くなります。

恋人を選ぶ際も自分にとって利益になると思った人をえらびます。

そのため、恋人に対しても思いやりのある態度や行動を起こすことが少ないでしょう。

このような人には振り回されることが多くなるのでしっかりとした愛情表現をするとトラブルもなく一緒に過ごせるでしょう。


3.上唇と下唇が同じくらいの分厚さの人の特徴

上唇と下唇が同じくらい分厚い人はどうでしょうか。

このような人は「愛したいし、愛されたい」という対等な考えを持った人に多い傾向があります。

つまり愛した分だけ愛されたいということを望んでいると言えます。

このように上下ともに唇が厚い人はとてもバランスがいいです。

愛情欲求に偏りがないため常に愛を求めている人や尽くし過ぎる相手だと疲れがたまりすぐに別れたいと思うでしょう。

このタイプは基本的に感情が安定しているため思いやりがあるのでいい関係が築けると言われています。


4.唇の厚い人ほど感情で動きやすい

唇が厚い人で全体的に言えることが唇が薄い人とくらべて感情で物事を考えやすいということです。

そのため、恋愛はもちろん会議や友人の悩み相談でも感情で考えるため冷静に物ごとを判断することが苦手になります。

大事な会議や冷静なアドバイスがほしい場合は唇が薄い人と話すといいでしょう。

一方で励ましてほしいや元気をもらいたいという人は唇が厚い人を選ぶと熱心に話を聞いてくれさらにあなたのことを元気づけようと頑張ってくれるでしょう。

その時の気分によって相談する人も変えてみて下さい。


5.唇が分厚い人は意欲的

何か手伝ってほしいことがあったり、お願い事がある際には唇が分厚い人に頼んでみることをオススメします。

尽くしたいという気持ちは恋人でない関係でも作用しています。

そのためどんな時でも積極的にあなたのことを助けてくれるでしょう。

しかし、このタイプの人は助けていることに喜びを感じているためその時の疲労などは感じません。

頼み過ぎてしまうと無意識に疲れをため込む傾向にあるのでたまに息抜きさせてあげると良いです。

唇が厚い人の性格や特徴を知ろう

唇が分厚い人といってもさらにタイプが分かれてくるのでそのタイプによって対応を変えてみるといいかもしれません。

もしくは、自分が当てはまったタイプに気付くことで自分の強みを知ることができます。

知っているのと知らないとでは誰かと関係を作る際にアドバンテージとなるのでよく自分のタイプを理解して生活してみてください。

しかし、あくまでも唇の厚さでのタイプ分けは指標なので、常にその人のことを観察し関係を良好にできる方法を見つけてみましょう。

そうすればどのような人とでも良い関係を維持することが出来るのです。