黒眉が似合う女性の特徴とは。日本人らしい美になろう

最終更新日:2016年6月13日

黒眉が似合う人がいますが、どういう外見をしているのでしょうか。

今は茶色の眉の人の方が多かったりします。

そういう中で「あ、この人って黒眉が似合う」という人がいます。

そんな人の特徴についてご紹介します。

1.髪の毛を染めておらず黒い人

黒眉が似合う人の特徴は、黒い髪をしている特徴があります。

髪の色にマッチした黒眉が、その人をますます美しくみせているのです。

この頃は、髪の毛のカラーを茶色にしている女性がたくさんいます。

そしてそういう髪の色には、やっぱり同じような茶色い眉が似合うはずです。

黒い眉にするなら、髪の毛の色もブラックにしておかないと、どこか違和感を感じてしまいます。

黒眉というのは、もともとの日本人の眉の色です。

それに合わせる黒髪は、パーマがかかった髪ではなく、ストレートヘアの方がよりしっくりと似合うでしょう。

さらにロングヘアなら言うことなしに似合うでしょう。

ロングヘアは黒髪が美しく見えるヘアスタイルです。

そういう髪型は、まさに黒眉に合うはずです。

黒眉にぴったりなのは、日本人らしいストレートの黒髪です。

そういう眉と髪の色を持っている人は、きりっとしてスッキリとした印象になります。

日本人ならではの、黒い眉と黒い髪を、たまには楽しんでみるのもいいですね。


2.切れ長で涼し気な目もとの人

黒眉が似合う人の特徴は、切れ長で涼しげな目もとの人です。

そういう目の人が黒眉にすると、シャープな美しさが出て、とても似合ってしまいます。

大きめの目の人が黒眉にすると、目の周りが強調され過ぎてしまうことがあります。

大きな目の上にぐるりと描かれた黒眉歯、インパクトが少し強くなってしまいます。

目が大きいということは、どうしても視線が集中してしまいます。

そういう時、同時に目の上の黒眉を見ることになり、強いインパクトを与えてしまいます。

切れ長で涼しげな目もとが黒い眉にすれば、スッキリとした目もとがますます際立って、何とも言えない雰囲気となります。

目もとの涼しさをますます引き立ててくれて、日本的な美しさが生まれるのです。

日本人らしい切れ長で涼し気な目もとの人こそ、黒い眉がバッチリ似合って、周りの人から「キレイだな」と思われることでしょう。


3.スレンダーな体型の人

黒眉が似合う人というのは、スレンダーな体型をしているという特徴があります。

スッキリとした体つきに、黒い眉は似合うはずです。

黒眉は「スッキリしていてシャープな感じ」がします。

そしてスレンダーな体型も、同じような印象があります。

同じ雰囲気が相まって、黒眉がぴったりとマッチします。

体型が丸い人が黒眉をしても、何となくイメージがちぐはぐとなってしまいます。

せっかくの黒眉の良さが、相反する体型によって分かりにくくなってしまうでしょう。

黒眉が似合う人というのは、黒眉と同じようなシャープな体型をした人です。

そういう人が黒眉をするからこそ、とてもよく似合ってその人をますますキレイに見せているのです。


4.色白な人

黒眉が似合う特徴を持っている人は、色白な人です。

黒い眉と白い肌のコントラストが美しく「黒眉が似合っているな」と思ってしまいます。

きめの細かい白い肌に描かれた黒い眉は、顔全体の印象を程よく引き締めています。

白というのは膨張色ですが、白に肌に黒い眉を描くことで、顔の中にメリハリが生まれるのです。

「はっきりくっきり」という感じになって、魅力的な雰囲気となります。

日焼けして茶色い肌を持っている人が黒眉をしても、お肌と眉の色が同じような色合いになってしまって、それほど目立つことはありません。

せっかくの黒髪が、顔の肌の色の中に埋没してしまいます。

黒眉が似合う人というのは、何といっても白い肌を持っている人です。

そういう人の方がカラーのバランスもよく、ぴったりと似合うことでしょう。


5.うりざね顔で和風美人

うりざね顔で和風美人は、まさに黒眉が似合う人です、もともと黒眉というのは日本人にぴったりな眉のカラーです。

そしてそういう眉には、やっぱり和風美人で、日本人らしいうりざね顔の女性がぴったりくるのです。

うりざね顔で和風美人が、キレイにメイクして黒眉をしていたら、日本人女性らしくて、見とれてしまうかもしれません。

またそういう女性は、着物姿もバッチリ決まります。

訪問着みたいなフォーマルな着物だけでなく、浴衣姿にもよく似合うはずです。

「日本の美」という感じで、誰から見てもその黒眉は美しく、その女性の魅力をますます引き立っているのです。

うりざね顔で和風美人な女性は、黒眉に黒い髪が最も似合う女性です。

そして日本の伝統民族衣装である「着物」も、こういう女性には本当にお似合いとなっているのです。

黒眉でいよう

黒眉の似合う女性は、どこかスッキリした印象があり、だからこそ黒眉が似合うのです。

女性をますます美しく見せる、そんな黒眉のメイクをたまにはしてみませんか。

自分自身も知らなかった、新たな魅力に気が付くかもしれません。

そしてもっともっと自分を好きになることができるでしょう。