唇の厚さごとの性格や特徴。唇が厚い人は愛情深く薄い人は淡白かも

最終更新日:2016年3月26日

唇を見て、その人の性格や特徴を推し量ることができます。

性格や特徴を推し量るには「唇の厚さ」に注目してみましょう。

唇の厚さから見て、相手がどのようなタイプなのかを診断してみましょう。

5つの唇の厚さによって、人は様々な特徴を持っています。

1.全体的に薄い唇の人は執着心が無く冷たい印象

唇の厚さを見た時に全体的に唇が薄い人っていますよね?このようなタイプは第一印象で冷たい印象を与えやすいです。

唇の薄さからそのような印象に捉えられやすいのですが、実際の性格もその通りで少々淡白なところがあります。

薄い唇の人は人に対する執着心と言うものがとことん薄いのです。

どんなときにでも理性的な性格をしており、恋愛に関してもとっても淡白であまり燃え上がりません。

ベタベタしすぎた付き合いもあまり好まず、サッパリしたお付き合いを好みます。

甘えるのもあまり得意ではありません。

こういう方が唇の薄い方に多くなります。

彼がこのタイプであった場合は少々寂しい気持ちになるかもしれませんが、そう言う性格なのだと受け入れてあげてください。

彼が甘えない分、こちらから少々甘えて見るのもいいかもしれませんね。


2.全体的に分厚い唇の人は愛情深く情熱的な印象

唇の厚さを見たときに全体的に唇が厚い人はどうなのでしょうか?このようなタイプは第一印象で親しみ深い印象を与えます。

この印象から人に好かれやすく、とっても得な唇の厚さと言えますね。

また食欲性欲睡眠欲など欲望に忠実であり、理性的とはいえない性質をしています。

ですから「やっちまった」というような失敗をして後から後悔することも多いかも知れませんね。

そして恋愛をすると相手には均等な愛を与えあいたいでしょう。

自分が好きな分だけ相手にも愛してほしいと思うし、相手が愛情をくれる分だけ、こちらも愛したいと思うタイプです。

与える愛と与えられる愛のバランスが丁度いいので、恋愛もうまくいきやすいです。

恋愛に適した唇の厚さがこのタイプと言えますね。

良縁に恵まれやすく、幸せになる幸運の唇の厚さです。


3.下唇の方が分厚い人はワガママで愛されたいタイプ

唇の厚さを見たときに下唇の方が分厚い人はワガママで愛されたがり屋です。

愛されたいという気持ちが強く、愛嬌があるので相手を魅了することができます。

少々ワガママが過ぎたり、やりすぎてしまうことが多くて、相手を困らせてしまうことも多々ありますね。

寂しがり屋で依存心も人一倍強く、相手に依存します。

少々面倒くさいタイプかも知れません。

恋愛にはどちらかというと情熱的で、嫉妬深く束縛をしやすい性質も持っています。

このせいで少々相手に「重い」と思われやすいですね。

下唇が分厚い人はこのようなタイプに分類されるのです。

「与えるよりも与えられたい」という自分勝手な性質を持っています。

むっつりスケベで、心より体の関係を重視してしまう人も多いですよ。


4.上唇の方が分厚い人は健気に尽くすタイプ

唇の厚さを見たときに上唇の方が分厚い人は健気に相手に尽くすタイプです。

人に尽くすことを好み、好きな人には自分から何かをしてあげたいと思うのです。

尽くすことに喜びを感じて、楽しめる人ですよね。

恋人にするとお得なタイプで、いろいろとお世話してくれます。

そういうことが好きというのは嬉しいポイントですよね?恋愛に関しては少々理想が高く「恋愛とはこういうものだ」という凝り固まった考えがあったりします。

そのせいで恋愛がうまく行かないこともあります。

「与えられるよりも与えたい」と言う気持ちが強くて、健気に尽くすので愛されるといろいろとお得ですよね。


5.唇が捲れあがるほど分厚い人は愛情過多で騙されやすい

最後に唇の厚さを見たときに捲れあがるくらいに分厚い人は愛情過多で、少々騙されやすいタイプです。

少々愛情が濃すぎて、相手に重いと思われやすいタイプです。

愛情を注ぎすぎて逆に相手に引かれてしまったり、やりすぎによって失敗してしまう性質があります。

このせいで人に思いっきり騙されて、酷い目に合うことも多いですね。

恋愛に関しては貧乏くじを引くタイプです。

愛情が多すぎてもうまくいかないということがあります。

こういう人に愛されると重たい愛に苦しめられるかもしれませんね。

なかなかに難しいタイプなので、お気を付けください。

唇の厚さでその人の特徴を知ろう

このように唇の厚さで5つの性格的特徴の診断ができます。

あなたの彼や周辺の人はどのようなタイプにあてはまるでしょう?じっくりと唇の厚さを見て、その人の性格を確かめてくださいね。

これによって、あなたの知らなかった相手の性格が見えてくるかもしれませんよ。

相手がどういった人物なのか初対面で知りたいのなら、どうぞこの方法でお確かめください。

相手の性格を判断するために唇の分厚さに注目してみましょう。