周りに流されない女の特徴。自分を持っている女性になろう

最終更新日:2016年7月6日

周りに流されない女はいつの世もカッコいいし、結局のところモテます。

女同士でつるまない方が異性からも注目させるし「他の女とは違う」と一目置かれる存在になるからです。

そんな同性から憧れられ、異性からも注目させる女になるためには、具体的にどのような点を心がければ良いのでしょうか?

1.常に知識を吸収する

群れないのは「周りに流されない女」になるための基本ですが、その上で大切なのは一人時間の過ごし方です。

ただ単に友達とつるまないというだけでは寂しい女になってしまいます。

そうではなくて「周りに流されない女」は無駄な時間の使い方をしないのです。

周りに合わせて自分の時間を浪費するのではなく、かといってダラダラと一人で時間を潰すのでもなく、新たな知識や良質な体験をするために時間を使うのです。

そうして、上っ面な美人ではない、内面的にも魅力的な女性を目指しましょう。


2.親友を大切にする

広く浅くの交流関係は時間を無駄にしてしまいがちです。

さらに不要な気遣いもしなければいけません。

「周りに流されない女」は数人の親友と深く強い絆で結びついています。

いざと言う時に相談相手になってくれたり、自分を窮地から救ってくれる、時には恋人や親以上に信頼できる関係です。

友情こそ量より質であることを覚えておきましょう。


3.目指すべきはサバサバ姉御肌

「周りに流されない女」は一歩間違えてしまうと強がりな女になりがちです。

異性からも同性からも愛される女を目指すのであれば、ツンツンした態度は禁止。

ご縁のあった人に対してはできるだけ笑顔で接し、優しい気持ちを前面に出していきましょう。

特にサバサバした姉御肌な人は、周りに流されることなく自分を貫くのと同時に、困っている人を見ると放っておけないタイプで親近感もありますね。

愛されるのはこういったタイプです。

姉御肌を目指しましょう。


4.理不尽なことにはNOと言える

勇気を出して「NO」と言えるのも「周りに流されない女」になるには大切な条件です。

女の世界は男以上に「長いものに巻かれろ」といった風潮があります。

そんな時でも明らかに理不尽である場面においては、はっきりと自分の意見を言ってみましょう。

その際はネガティブな発言ばかりを繰返すようでは、周りが付いてきてくれません。

ですから「こうした方がもっと良くなると思うよ」とポジティブな発想で反対意見を言ってみると効果的に周囲の支持を集めることができます。


5.愚痴や噂話は禁止

実際に見たわけではないものや自分には関係のない話に興味をもってはいけません。

「周りに流されない女」は無駄な情報からも自由な存在でいなければならないのです。

たとえ誰かが面白そうな噂話をしていたり、自分もあまり好きではない人について話をしていたとしても、そこへは乗っからずに我慢するようにしましょう。

どうしても人間関係に悩んでいるなら、信頼できる先輩や友人にすれば良いことです。

いつの間にか口を開けばネガティブな話しか出てこない人は、魅力的とは言えません。

そんな輪の中に巻き込まれそうになったら、率先して良い話にすり替えてしまいましょう。


6.独自のファッションスタイルを確立している

インスタグラムなどで多くのモデルさんやオシャレな人が着ている服を見ると、自分もついつい欲しくなってしまいます。

そんなミーハーな気持ちからは卒業して「周りに流されない女」になるためには自分に本当に似合うファッションを探しましょう。

ファンションは印象を相手に自分を印象付けるための必須項目です。

どんな服を選ぶかでどんな自分になりたいかが決まるといっても過言ではありません。

そのため、一目でわかるようなブランドを身に着けていたり、今しか着れないものではオリジナリティがないのです。

それでは「周りに流されない女」にはなれません。

モデルさんなどをお手本にするなら、一人に絞って徹底的にその人のまねをするくらいにとどめておきましょう。


7.古い物に価値を見出す

「周りに流されない女」が流行を追いかける新しい物好きではいけません。

もちろん新しい物を取りいれてもいいのですが、それ以上に大切にして欲しいのは、古い物にも関心を向けることです。

時間が経っても愛されている物にはそれ相応の理由と価値があります。

例えば着物を自分で着つけることができれば最新のファッションをするよりも大人の女性として魅力的に見えますし、新しくオープンしたカフェではしゃぐよりも老舗の和食屋さんで旬の食材や地酒を味わう方が通で素敵です。

自分の興味のある分野から初めて深く探求してみると良いでしょう。

周りに流されない女になろう

「周りに流されない女」はとても貴重価値が高いです。

今やネットで誰でも最新の情報が手に入る時代で、そんな風潮に流されずに自分自身の価値観で生きている女性は男女どちらから見ても魅力的に見えるのです。

そんな女になるためには、当然周りがしていることと真逆のことをしなければいけません。

最初はいきづらさを感じてしまうかも知れませんが、習得すれば誰よりも注目される存在になれます。