略奪愛をする女性の特徴とは。他の人の恋人を奪うのが好きな女性

女性の特徴 恋愛最終更新日:2018年1月12日

人の物は自分のよりもよく見えることがありますが、他人の彼氏を略奪してでも自分のモノにしたいという女性も少なくありません。

奪ってでも自分のモノにしたい気持ちはわかりますが、略奪愛をしがちな女性の特徴についてご紹介します。

1.寂しがりな性格

略奪愛をしがちな女性の特徴として、寂しがりやな性格の女性が挙げられます。

寂しがりな性格の女性は常に自分が一人だという劣等感から、他人の幸せを羨ましく思っている傾向にあります。

周りにいる女性が彼氏と上手くいって幸せな姿を見ると、自分だけなぜ不幸なのかと嘆いてしまいます。

すると自分も幸せになりたいという気持ちが強くなりますが、自分が幸せになるだけでなく、周りの人が不幸になって欲しいと願ってしまいます。

今まで幸せだったから自分と同じ寂しさを味わって欲しいという気持ちから、他人のモノを奪うことで不幸にし、自分が幸せになろうとします。

略奪愛をすることで自分が優越感に浸ることができるだめ、あえて他人のモノを奪いたいという気持ちを抱くようになります。

2.常に注目されるのが好き

女性の中には常に自分が一番でいたいと思っている人も多く、注目されたいと思っています。

周りの人と平等に扱って欲しいと思いつつも、自分だけは特別扱いをされたいという気持ちが強くあります。

根底には自分のことを注目して欲しいと願っていますが、周りの男性にも強く思うことです。

そのため周りのカップルで付き合っている男性に対して、彼女よりも自分に注目して欲しいと思うこともあります。

ちょっと気に入った男性がいた時に、彼女よりも自分の方が魅力的だということに気づいてもらいたい気持ちを持ちます。

だんだんとエスカレートしていくと、自分に注目して欲しいという思いが強くなり、自然と彼女がいる男性に対しても平気でアプローチしてしまいます。

自分に注目して欲しいという思いから、注目してもらえるように積極的にアプローチをしてしまい、結果として略奪愛をするハメになってしまいます。

3.プライドが高い

プライドが高い女性ほど略奪愛をしがちなので注意しなければなりません。

プライドが高い女性は自分が気に入った男性がいた時に、たとえ付き合っている相手がいても関係なくアプローチします。

彼女と自分のどちらが魅力的かを男性に判断してもらい、最終的には自分を選んでもらいたいと思っているからです。

そこで彼女を選ぶことで自分のプライドが傷つき、こんな女性に自分が負けたという思いが強くなります。

するとプライドが傷ついたことを修復するには、彼を自分のモノにするしかないという考えにたどり着きます。

彼女から略奪して自分のモノにすることによって、彼女よりも自分の方が上だというプライドを保つことができます。

彼への愛よりも自分のプライドを守るために略奪愛をしてしまいます。

4.魅力的な小悪魔タイプ

自分で可愛いとわかっている女性ほど、男性をコロッと落としてしまうことが多いです。

自分の魅力に気づいている女性は、どうすれば男性が自分を好きになってくれるかわかっています。

そのため自分からは積極的にアプローチしなくても、相手の男性からアプローチさせるように仕組むのです。

気に入った男性にたとえ彼女がいたとしても、自分がアプローチした訳ではなく、彼の方からいいよってきたといういい訳ができます。

彼の方からしつこくアプローチしてきたらから、仕方なく付き合ったという理由が作れるので、結果として略奪愛をしてしまいます。

自分が奪ったのではなくあくまでも言い寄られたという理由が欲しいので、したたかな小悪魔タイプの女性ほど略奪愛を平気ですることもあります。

5.いじめられタイプ

いじめられるタイプの女性は一見すると大人しそうですが、いじめた相手に対しての恨みは忘れることはありません。

どうにかして仕返しをしたいと思った時に考えるのは、相手の幸せをぶち壊すことです。

相手に彼氏がいれば奪い去ることによって、相手の幸せを壊すことができるため、あえていじめる女性の彼氏をターゲットにしようでしょう。

この略奪愛には愛情はなく、仕返しや恨みを返すことが目的となります。

そのため男性に対して体を張ることもできますし、相手に尽くすことで自分の虜にしようとします。

結果的に略奪することが成功すれば自分の恨みを晴らすことができるので、相手に対して仕返しをすることができます。

いじめられタイプの女性は表立っては仕返しができないため、裏で仕返しをするためには何でもしようと決意することがあります。

略奪愛をしがちなのは自分の魅力を活かす術を知っている人

略奪愛をしがちな女性ほど自分の魅力に気づいているので、男性が自分にどうすれば惚れるかもわかっています。

そのため自分が気に入った男性を手に入れたいという気持ちが強くなり、相手の彼女がいても関係ないと思っています。

最終的に選ぶのは彼なので、自分は彼に選ばれたという気持ちが強いことから、平気で略奪愛をしてしまいます。

 

    「略奪愛をする女性の特徴とは。他の人の恋人を奪うのが好きな女性」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/06/09(土) 17:44

    こういう女性が身近にいたら安心できないですね。だけどこういうことができるというのは魅力的な女性だと思うので、取られちゃっても仕方ないのかもしれません。