モテ女の特徴6つ。モテ女の特徴を知って学ぼう

最終更新日:2015年10月27日

決してとびっきりの美人ではないのに、なぜか行く先々でモテてしまう「モテ女」と呼ばれる人たちがいます。

彼女たちはなぜそんなにモテているのでしょうか。

この疑問を解明すべく、モテ女が持っている典型的な特徴についてご紹介します。

1.笑顔が魅力的

ほぼ大多数のモテ女に共通するのが「魅力的な笑顔」です。

決してとび抜けた美人・目立くらいカワイイ、というわけではなくとも、笑顔が魅力的な女性は、行く先々でモテる傾向があります。

しかも、モテ女の笑顔は、男性に好かれようとして計算高く作り上げた「わざとらしい作り笑い」ではありません。

心から楽しいと感じたことに対して素直に笑う、という、自然な笑顔です。

そのことが男性にも自然に伝わるため「もっとこの女性と一緒にいたい」という気持ちにさせてしまいます。

これがモテることに繋がっていくのです。


2.社会人としてのたしなみがきちんとしている

大人と呼ばれる年齢になるにつれて「ただ美人」「ただカワイイ」というだけの女性はモテなくなります。

いくらかわいく美人であっても、社会人としてのたしなみが身に付いていない女性は、男性から見て「恥ずかしいから一緒に連れて歩きたくない」というだけの存在になってしまいます。

しかしモテ女はそのようなことはありません。

社会人としてのたしなみは一通りしっかり身に付けているため、内面的に「大人」です。

そのため、一緒にいる男性に恥をかかせることがありません。

そのような凛とした佇まいも、多くの男性を魅了してしまうのです。


3.素直

いくら外見が良くても、他人の気分を害してしまいがちな女性はどんどん嫌われていきます。

しかし、モテ女は、いるだけで周りの人の気分を良くさせてしまうのです。

その理由は、彼女たちの「素直さ」です。

何かしてもらったら素直に「ありがとう」を言い、自分に何か落ち度があった時は潔く「申し訳ありません」ということができるので、人間関係におけるトラブルを起こすことがないのです。

人に素直にお願いすることも上手なのが特徴です。

頼られた男性は、思わず「この女性のために一生県警やってあげたい」という気持ちになってしまいます。

このような素直さが人を魅了し、モテることへと繋がっていくのです。


4.いつも何かに一生懸命になっている

モテ女に「暇人」はほとんどいないと言って良いでしょう。

毎日暇でダラダラ過ごしている女性は、その内面が外見や雰囲気に出てしまい、それが男性に伝わってしまうので、男性から避けられてしまう傾向があります。

モテ女は、仕事であれプライベートであれ、いつも何かに対して真摯に一生懸命取り組んでいます。

それも「私が、私が」というようなガツガツした一生懸命さではなく「自分が今できる目の前のことを一生懸命やろう」という前向きさが感じられる一生懸命さです。

そのポジティブな内面が多くの人の心を打つため、思わず「応援してあげたい」という気持ちにさせてしまいます。

それが、モテることへと繋がっていくのです。


5.自分の意見はハッキリ言うが、人の気分を害する言い方はしない

モテ女は「自分の意見を言えずに流される」ということがありません。

しっかりと自分の意見を持ち、それをハッキリと人に伝えることができます。

しかし、自分の意見を押し通したいあまりに、強過ぎる言い方をしたり、他人を頭ごなしに否定するような言い方だけは決してしないのがモテ女です。

自分の意見はハッキリ伝えつつも、言葉を選びながら伝えるという配慮があるので、周りの人の気分を害することがないのです。

言ってみればモテ女は「大人の知性」をもっているのです。


6.甘え上手だが、人に依存しない

モテ女は、素直に人にお願いしたり、嫌みなく甘えてみたりすることがとても上手です。

多くの人から「カワイイ」と思われてしまいます。

しかし、それだけではないのがモテ女です。

彼女たちは甘え上手ではありますが、自立しなければならないポイントだけはきっちりと押さえています。

なので、不安感から人にしつこく連絡を繰り返したり、同情を買おうとして泣き落としをしてみたりといった行動は皆無です。

モテ女は「大人として精神的に自立していつつも、自分1人では生きていけないことがわかっているので、素直に人に甘えることもできる」という二面性を持っています。

言ってみれば「大人の度量」と「謙虚さ」と「かわいい素直さ」が同居しているのがモテ女です。

モテ女の特徴を知っておこう

モテ女の特徴として共通しているのが「内面が非常に魅力的である」という点です。

黙ってただそこにいるだけでも、その魅力が自然に表に滲み出ているので、多くの男性が彼女たちを放っておかないのです。

モテ女は、1人の大人として自立していつつも、女性の明るい可愛らしさも楽しんでいるという、真逆の魅力を両方持ち合わせているのです。