地味な女性がモテる理由まとめ。地味系女子が男性からモテモテ

最終更新日:2015年11月14日

あの子、特におしゃれをしているわけでもないし、おとなしくて地味なのに、なんでモテるんだろうと思ったことはありませんか。

実は地味な子は、男性のハートをつかみやすい要素をたくさん持っているんです。

今回はそんな地味な女性がモテる理由をご紹介します。

1.付き合うまでのハードルが低そう

地味な人に対して男性が抱きやすい印象は、恋愛経験があまりなさそうだということです。

変な駆け引きなしに、素直に交際まで持っていくことができそうだという印象を持ちます。

交際が始まる前までは男性はどうデートに誘おうか考えたり、デートプランを練ったりと多くのプロセスを経なければなりません。

そういった中で地味な女性は、わかりやすい形で好意を表してくれて、交際までの手順がそれほど多くないだろうと男性は感じるのです。

特に恋愛経験の少ない男性はその傾向が強いです。

そういった男性は、女性に対して遠慮している面もあるので、快活でぐいぐいきたり、駆け引きで試そうとしてくる女性は苦手です。

しかし中には体目的で地味な女性にアプローチをかけてくる男性もいるので、注意が必要です。


2.尽くしてくれそう

男性にとって、女性に尽くしてもらったり支えてもらったりされることは夢でもあります。

地味な女性には男性は献身的な印象を持ちます。

男性も女性も、自分のために相手が時間や手間をかけてくれることを嬉しく思いますよね。

特に結婚を意識してくる年齢になると特に男性は、自分の手の回らないこと、できない分野を女性に支えてもらいたいでしょう。

そんな中で地味な女性というのは、真面目に一緒にあれこれ考えてくれるだろうと男性は考えるのです。

3.浮気をしなさそう

地味な人は真面目だという大まかな印象が多くの男性にあるので、そこから浮気をしなさそうだと考える男性が多いです。

また見た目が地味なので他の男が寄ってきにくいとも考えます。

もちろん見た目だけで判断するのはナンセンスですが、そういった清潔感を与えることができるのも、地味な女性の特徴です。


4.ギャップがある

普段地味な女性が、自分とのデートの時や、何かに集まりの時に普段よりメイクに気合が入っていたり、おしゃれな服を着てきたり、スカートをはいてきたりすると、そのギャップに男性はときめきます。

これは普段おしゃれに飾っている女性にはなかなかできないことで、地味な女性の特権でもあります。

女性らしさは小出しにすると非常に効果的です。

逆に、普段ふざけている感じの女性があることには真面目になったり、実は料理上手だったりといったこともギャップとなり、男性に好印象となります。

ギャップは男性の心をつかむ必須テクニックと言っても過言ではありません。

5.料理・家事が得意そう

言うまでもなく料理や炊事、洗濯等の家事が得意な女性はモテます。

しかしこれらのことはお互いコミュニケーションを取らないとわからないことですよね。

しかし男性は第一印象で、地味な女性は家事が得意なのではと思うことが多いのです。

特に男性は女性のネイルに対してはあまりいい印象を持っていないことが多く、爪を伸ばさずに整えている地味な女性に好印象を持ちます。

これは料理やその他の家事が手作業なので、機能性を損なうような爪をしていると、それだけで結婚対象としてはマイナスポイントとしてなりやすいためです。


6.金銭感覚がしっかりしてそう

地味な女性が真面目そうに見えるということは、金銭感覚もしっかりしているだろうと男性は考えます。

もちろんこれは結婚を見据えた上での考え方で、家計管理をしっかりできそうな人が好印象なのは当然のことです。

最近は共働き夫婦がほとんどですので、余計にしっかりとした家計管理、節約術などを心得ている人が求められています。

7.子育てを任せられそう

地味な女性は、やはり男性には家庭的に映るようです。

なので結婚の大きな目的のひとつである子育てを、安心して任せられそうだと考えます。

結婚後は男性は世間体を気にします。

女性にはおしとやかで、自分の知り合いや親族に会わせても恥ずかしくない人であって欲しいでしょう。

そして、自分のいない間の家と子供をしっかりと守ってくれるだろうという印象を持ちます。

地味な女性がモテる理由を知っておこう

こうして見てみると、実際の中身は違っていて男性の思い込みで終わりそうな理由もありますよね。

しかし出会いは第一印象が大事です。

初めにいい印象を与えられないと、なかなかそこから発展させていくことは難しくなってきます。

もし本当にこの人がいいと思えるなら、最初は印象よく見せて、陰で努力して自分を磨きましょう。

特に結婚を意識する年齢になってくると、見た目のかわいさよりも家庭的であることが非常に重要視されます。

地味な女性が好かれるのは、そういった家庭的に見える面において、男性を魅了しているからです。