男性にモテたい女性がすべきこと。モテる努力をしよう

最終更新日:2015年12月10日

男性にモテる女性は、普段からやっていることがあります。

あなたも男性にモテたいなら、モテることを意識して行動しましょう。

きっと周りの男性からの目線も変わるはずです。

素敵な恋愛をするモテる女性になりましょう。

1.ファッションやメイクは可愛くする

男性にモテたいと思ったら、ファッションやメイクに気を使いましょう。

男性にモテるのは、やはり可愛い雰囲気の女性です。

ファッションは、白やパステルカラーを多用し、ニットやスカートで可愛い雰囲気を作りましょう。

またメイクも、ナチュラルメイクをしましょう。

アイメイクは薄めに、チークやリップはピンク系で、可愛らしさを前面に出しましょう。

ファッションやメイクに合わせて、髪型や爪もケアをしましょう。

男性は、可愛い女性を見ると、自然に守ってあげたい、話しかけたい、という気持ちになるものです。

逆に、見かけがクールだと話しかけにくい雰囲気を作ってしまうので、男性にはあまりモテません。


2.運動と食事制限で身体を引き締める

男性は、女性の身体のラインを良く見ています。

女性らしく、お腹が引き締まっていたり、細い手足を持つ女性に魅力を感じるのです。

身体をしっかり引き締めれば、男性からモテるようになるはずです。

普段から、運動や食事制限をして体を引き締めましょう。

運動は、家では筋トレや踏み台昇降運動を習慣にしましょう。

他にもヨガやピラティスを行うと、しなやかな女性らしい身体が作れます。

食事は急に制限せず、まずは夜の炭水化物の量を半分にしたり、おやつを食べないようにしたりすることから始めましょう。

リバウンドしないようにゆっくり痩せるようにすることが大切です。

身体を引き締め、男性が魅了されるような美しいボディラインを作りましょう。


3.男性を立ててあげる

男性にモテたいのなら、男性を立ててあげるようにしましょう。

ダメ出ししてきたり、説教をしてきたりするタイプの女性は苦手です。

男性はたいていプライドが高く、自分の意見を女性に聞いてほしいものです。

男性を立てる方法は、仕事で男性にアドバイスを求めたり、男性の仕事を「やっぱりすごいね」と言って褒めたりしましょう。

他にも「かっこいい」「さすがだね」などという言葉で、見かけや男性の行動を褒めるようにしましょう。

男性は、あなたと一緒にいるだけでいい気分になれるので、自然とあなたに魅力を感じ始めるはずです。


4.挨拶やお礼を欠かさない

男性にモテるためには、人としてしっかりしている部分も見せる必要があります。

礼儀やマナーがなっていない女性は、モテません。

まずは挨拶やお礼を欠かさないようにしましょう。

朝会った時には、笑顔で声をかけたり、別れ際には「おつかれさま」と言ったり、必ず挨拶をするようにしましょう。

また男性に奢ってもらうなど、何かしてもらったら「ありがとう」としっかりお礼の気持ちを伝えるようにしましょう。

他にも、食事に連れてもらったら、その日のうちにメールで「今日はありがとう」と男性に送りましょう。

まめに挨拶やお礼をすることで「礼儀のあるしっかりした女性」というイメージができ、男性にモテることができます。


5.趣味や勉強を楽しんでいる姿勢を見せる

男性は、普段何事にも興味を示さず、しらけた態度を取っている女性よりも、好きなことがあり、夢中になって楽しんでいる女性と一緒にいたい、と思うものです。

そのため趣味や勉強など、自分が楽しんでいるものを男性に見せるようにしましょう。

例えば、趣味がランニングや散歩であれば、男性を誘って一緒にできます。

他にも自分が今目指している資格の話をしたり、一緒に勉強しようと誘ってみたりしてもいいでしょう。

何かを楽しんでやっている姿勢を見せることができれば、男性は「話題がつきない楽しい女性」「自分の目標に向かって頑張っている女性」と女性に対してポジティブなイメージばかり持つようになります。

また女性が夢中で楽しんでいる女性は、魅力的で思わず好きになってしまう効果もあります。


6.喜怒哀楽を表現する

男性は、喜怒哀楽をしっかり表現してくれる女性が好きです。

女性と付き合った時に、喜怒哀楽を示してくれれば、意志疎通がしやすく、女性の要求にもこたえやすくなるからです。

喜怒哀楽をまったく示さない女性とは「上手くいかない」と、男性は本能的にかんじているものです。

嬉しい時や楽しい時は、素直に「面白いね」と男性に伝えましょう。

テンションが上がったら、多少はしゃいでも良いでしょう。

他にも映画を見ていて、感動したら泣いても良いでしょう。

男性を相手に、感情を表現することを恥ずかしい、と思わないようにしましょう。

素直な気持ちを男性に理解してもらい、気持ちが通じ合えば、男性の恋愛感情を刺激し、モテるようになるはずです。

男性にモテたい時はしっかり準備しよう

男性にモテたいと思った時に女性がすべきことは、見かけも中身も男性を意識して魅力的になることです。

とくに可愛らしい雰囲気で、礼儀正しく、気持ちに素直な女性は、男性に魅力的だと思われます。

本当にモテる女性になるためには、日々努力しましょう。

男性にモテ始めれば、素敵な恋愛にもつなげることができるはずです。