無邪気な女性がモテる理由とは?男性からチヤホヤされる要因を知ろう

無邪気な女性は、大人になってから男性からモテる傾向にあります。

なぜ大人なのに、子供のような無邪気な女性がモテるのでしょうか。

その理由を知ると、意外と納得でき、また男心も同時に理解できるかもしれません。

何でも興味津々になってくれる楽しさがある

無邪気な女性は、わがままな面を出すことがほとんどなく、何にでも興味を示す傾向にあるため、一緒にいて楽しいと思える時間が増えることでモテると言われています。

いくらキレイな女性でも、会話中笑うことがなかったり、自分の話に興味を持ってくれなかった場合、楽しいと感じることが出来ません。

男性は好きな女性と、一緒にいる時間、空間を共有しながら楽しみたいと考える為、何に対しても興味を示してくれる女性だとありがたいと感じるのです。

どこに行くか吟味しなくても楽しんでくれる、男性が好むような趣味でも一緒になって楽しんでくれる。

こういった無邪気な面を持っていると、男性は女性に好感しかもたないのです。

何に対しても興味を示す女性は、デートで何をしても喜んでくれることが多くなるため、必然的に男性も楽な感覚が多くなることでしょう。

計算で動いていることがないため

大人の女性になると、社会経験も増え、男性との関わりも比例して経験してきている為、どうやったら自分が良く思われるのか、どうやったら男性の気を引くことが出来るかなど、すでに心得ていることが多いです。

その為、交際に発展するまでの間は、自分を隠して演じている場合があり、そこにはすべて計算しつくされた女性がいる場合があります。

その反面、無邪気な女性は、自分が思った事を素直に発言したり、自分がしたいことをそのまま表現するため、計算しているようには見えないもの。

ありのままの自分を出していることに、安心できるといった男性は多いものです。

交際に至ってから性格ががらりと変わってしまったとなると、男性はどこか騙されてしまったと感じることも。

ただ無邪気な女性の場合、少し幼稚さを感じられるものの、そういった態度の急変や人格の変貌が見られないのです。

男性は女性ほど計算することが出来ない為、どこまで女性が演じているかを見抜くことが難しいものです。

ミステリアスな女性や何を考えているか分からない女性よりも、すべて表現している無邪気な女性の方が明るさを感じるのです。

可愛らしさが残っている為

大人になるとどこか自分で制限してしまって、楽しいのについ冷静なふりをしてしまったりと、落ち着いた女性になろうとする傾向にあります。

ただ、落ち着きだけを求めて自分を制限してしまうと、楽しいことに楽しい、悲しいことに悲しいと素直になれないのも事実でしょう。

無邪気な女性には、素直に表現する力を持っていて、それを男性には可愛らしいと思わせる魅力があります。

無邪気にはしゃいで喜んでいる姿、いつも無邪気だったのに悲しい時には笑いながら泣いていたりと、放っておけない可愛らしさが残っているのです。

年齢がいくつになっても、自分を隠すことがなく、制限をかけることが少ない無邪気な女性は、男性が様々な点で察知しやすい女性とも言えます。

要は扱いやすい女性という感覚になり、今は楽しんでいる、今は悩んでいるということが把握しやすい女性です。

回りくどいことをせず、見たままの反応を示してあげれば子供のように喜んでくれる。

女性の心をいまいちわからない男性でも、可愛らしいと思える状況が多くなることでしょう。

妹のような存在、小さい子供のような存在と思われることで、放っておけない感情を芽生えさせ、結果的にその女性には男性が多く寄ってくるのです。

近寄りやすい空気感を持っている

男女という関係は、年齢と共にお互いに意識してしまい、どこか距離を感じてしまうものです。

特にお高くとまっている女性に対しては、話しかけにくいと思っている男性も多いです。

そういった点では、無邪気な女性は近寄りやすく、親密になれるまでに時間がかからないため、仲良くなるのが早くなります。

一度仲良くなってしまうと、相手のことをどんどん把握することができ、無邪気さを持っていながらもしっかりした一面を見ることが出来ることもあるでしょう。

親密になるためには、近寄りやすい空気感を持っていることはとてもメリットになります。

自分から相手に近づかなくても、相手が話しかけやすいという気持ちを持ってくれているだけで、相手から自分に話しかけてくれることも多いのです。

いつまでも距離を縮めることが出来ない女性より、親近感が湧く女性の方が人気が高くなります。

特に大人になると、社交的な部分、協調性の部分がとても大きく関わってきます。

これらを意識しなくても身につけているのも、無邪気な女性の方が多いのです。

無邪気な女性がモテる理由を知ろう

どこか幼稚っぽさを見せてしまっている無邪気な女性が、なぜモテるのかと不思議に思う女性は多いことでしょう。

男性が求める女性がどういった女性なのかを知ることで、解決することが出来るでしょう。

見ていて分かりやすい女性、一緒にいて楽だと感じる女性は、男性にとっても居心地の良い存在となります。

大人だからこそ、こういった空気感を持っている女性が人気を集めているのでしょう。

 

    「無邪気な女性がモテる理由とは?男性からチヤホヤされる要因を知ろう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/24(木) 23:09

    ぶりっこや天然って、女性から見ると分かるけど、男性は騙されますよね。
    まあ、こういうことを考えている時点で、無邪気な女性なんて自分は絶対なれないなーって分かるんですけど(笑)

この記事への感想を書く