男心が分かる様になる方法。男性の気持ちを知ろう

最終更新日:2016年1月14日

彼氏をもっと理解したい、好きな男性と両思いになるために男心を知っておきたいという女性はとても多いです。

そんな女性のために男心が分かる様になる方法をご紹介します。

1.恋愛に関してはとても単純だと思う事

恋愛に関して、女性は好きなのに恥ずかしくて好きではないように装ったり、色々計算をして男性に近づいたりととても複雑です。

しかし多くの男性は恋愛に関して女性がびっくりするほどとても単純で、好きな女性に好意を分かりやすく出す傾向にあります。

男性は好きな女性に対してアイコンタクトを取ろうとじっと見つめてきたり、メールアドレスやLINEを聞いて繋がっていようとしたり、二人だけで食事に誘おうとしたりと分かりやすくアプローチをしてくるのですぐに分かります。

恋愛に関しては男心はとても単純だということを理解する事で男心を計算した上で好きな男性に接することができます。

好きな男性がいる時に、さりげなくその男性がいつも近くにいる時は男性も女性の事を好きな可能性が高いので、そのままアプローチをすることで両思いになることができます。

アプローチをしているのに全く気がついていない時は、残念ながらその男性はまだ女性の事を好きではありませんので、アプローチをし続けるかを変える必要があります。

また、女性と遊ぶつもりの男性は、出会ってすぐに「一緒に帰らない?」「二人きりで居酒屋に行かない?」とお持ち帰りしたいという雰囲気を分かりやすく出してきます。

そういう男性には注意しましょう。


2.他の人に入って欲しくないスペースがある事を理解する

男性の多くは仕事であったり、趣味であったりと他の人に絶対に入って欲しくない自分だけのスペースがあります。

たとえ愛する彼女であってもそのスペースには入って欲しくないのです。

女性は「好きな人には自分の全てを知って欲しい、自分には全てを話して欲しい」と思っているので、なかなかその男心を理解する事ができない人が多いです。

別れ話になる多くの原因の一つに「彼女が自分の全てを知ろうとしすぎて重い」という理由があります。

男性にとって自分のスペースはそれほど大事なものです。

男性の入って欲しくないスペースを知ることで「彼女は自分が聞いて欲しくない事を一切聞かない、理解してくれている」と思ってくれるのでもっと仲を深めることができます。

男性の自分のスペースは、会話をしていてムッとしたり、会話が無くなったりするのですぐに分かります。

ですので、会話をしていて男性がこういう態度を取った時は「これは自分は入ったらいけないスペースなんだ」とすぐに話題を変えましょう。

モテる女性はこの男性の入って欲しくないスペースを察するのが上手く、男性から「彼女は余計な事を一切聞かないから安心できる」と思われています。


3.少年漫画や青年漫画を読む

男性の多くが大人になっても少年漫画や青年漫画といった漫画を読むのが大好きな人が多いです。

そして、それらの漫画には男心がしっかり描かれてしますので、男心を理解する参考になります。

小さい頃から少年漫画を読んできた女性は男心を理解するのが上手なのでとてもモテる人が多いです。

少女漫画といった女性向けの漫画とは全く違った少年漫画や青年漫画の雰囲気に最初は戸惑いを隠せなかったという女性は多いですが、たくさんの漫画を読んで男心を理解できるようになると女性でも面白く読めるようになります。

特に恋愛に関する漫画を読むことで実際の恋愛の参考になるのでオススメです。

男心をしっかり理解した女性の恋愛テクは男性にとってたまらない、男心を鷲掴みにされたという声は多いです。

また、少年漫画や青年漫画をたくさん読んでいる事で男性との会話が広がる事があります。

男心を理解したいなら男性に絶大な人気があるドラゴンボールやスラムダンク、ワンピースあたりは読んでおくと男心を知る参考になりますし、会話が広がるのでオススメです。


4.男女は全く違う生き物だと思う

同じ人間でも、男女は全く違う生き物だと思う事が男心を理解するポイントです。

やはり、男と女は全く違う生き物なので考え方を完璧に理解するのは難しいです。

ですが、考え方が違うからこそ面白い、もっと理解したいと思う事で男心を理解することができるようになります。

自分との違いを受け入れ、男女でお互いの考え方を話す事で新たな一面が見えてくる事がありますし、新たな価値観を自分の中に入れることができます。

違いを楽しむこと、それが男心を理解するコツです。

男心が分かる様になろう

男心が分かる様になる方法についてご紹介しました。

男心は女心と全く違い、単純なところもあれば複雑なところもありますので分かるようになるまでにはとても時間がかかります。

ですが、だからこそ理解できた時とても嬉しく、また楽しいのです。

上記を参考に男心を理解して、好きな男性とより仲良くなって下さいね。