残念なイケメンの特徴とは。カッコイイのに中身がダメな男性

最終更新日:2016年9月1日

顔はいいけど、どこか残念という残念なイケメンに出会った事はありませんか?残念なイケメンは、どこが残念なのでしょうか。

ここでは、残念なイケメンの特徴をご紹介します。

1.残念イケメンは顔以外にいいところがない

残念なイケメンの特徴の1つに、顔以外いいところがない事があります。

自分の顔に自信がありすぎて他の人を見下してしまったり「イケメンじゃない人生なんて信じられない」と他の人の顔をバカにしたりしているので、周囲からは「顔以外はいいところがない」と思われています。

顔がいいので、最初は女性からとてもモテますが、少し話してみると「いいのは顔だけで他の部分はちょっと」と思われてしまうので、実はあまりモテていません。

それなのに「自分は顔がいいからとてもモテる」とモテ自慢をしてしまいがちです。

また、自分がイケメンだから美女しか釣り合わないと美人にしか声をかけないのも特徴です。

もちろん性格に問題があるので美人には相手にされていません。

それを「きっと自分の顔が良すぎて近づけないんだろう」と勘違いをしてしまうのも残念なイケメンが残念と思われている理由です。

さらにこのタイプはナルシストなタイプで自分以外を愛せないという人が多いので、顔がいいからとあまり近づかないようにするようにしましょう。

愛しているのは自分だけですので、本当に女性を愛してはくれません。


2.残念イケメンは趣味以外は無頓着

残念なイケメンな中には趣味以外にまるで無頓着で、イケメンなのにそんな事は趣味が充実していればどうでもいいと思っているタイプの残念なイケメンがいます。

趣味に自分の全てを注ぎ込んでいるので、せっかくイケメンなのに垢抜けていないところがあるのが特徴です。

ですが、本人は趣味が充実していればいいのでそんな事はどうでもいいと思っています。

ですので、周りの人から「せっかくイケメンなのに残念」と思われています。

ただ、このタイプの人は趣味が合えばすぐに仲良くなる事ができます。

ですので、同じ趣味を持っているなら話しかけてみましょう。

もの知識があるので話していて楽しいですし、残念なイケメンも話を聞いてくれて嬉しいと思ってくれるので、アプローチ次第では両思いになる事もできます。

また、服にこだわりが特に無い人も多いので、彼女が服をコーディネートする事でファッションセンスを良くする事ができます。

「趣味が合って楽しいし、自分の手で育てるのが楽しい」と同じ趣味を持っている大人の女性から実は人気があるタイプです。


3.残念イケメンは整理整頓ができない、不衛生

残念なイケメンの特徴の中に、整理整頓ができずに不衛生という事があります。

部屋はいつもぐちゃぐちゃ、お風呂にあまり入らなくても気にしないし着ている服がぐちゃぐちゃでも気にしません。

このタイプは、大雑把で適当、雑という特徴も持っている事が多いです。

ですので「イケメンだから、もう少しちゃんとしっかりすればいいのに」と思われています。

ただ、このタイプの残念なイケメンは女性から「私がいてあげないとと思うから母性本能をくすぐられる」と実はモテている事が多いです。

そして彼女に身の回りのお世話を全て任せてしまっているという残念なイケメンもいます。

このタイプの残念なイケメンがいきなりオシャレになったり、身の回りのものがきちんとなっていたら彼女が全てしてあげていたという事は多いです。

もし、このタイプの残念なイケメンと両思いになったら、身の回りのお世話をしてあげたいという気持ちは抑えましょう。

それでは彼が成長しないからです。

男性は、女性に褒めてもらうと嬉しいというタイプが多いです。

ですので、少しずつ褒めて彼自身に色々と自分で自分の事をできるようになってもらいましょう。

そうする事で、対等な付き合いができるようになります。


4.残念イケメンは女性を好きすぎる

性格も良く、ファッションセンスもいい、清潔感があり話していて楽しい、それなのに女性を好きすぎてチャラいのも残念なイケメンの特徴です。

このタイプは、自分がイケメンという事をしっかり理解している上で自分を自分でプロデュースできるので、とてもよくモテます。

ただ、一人の女性に縛られるのは嫌でたくさんの女性と遊びたいと付き合っている女性とすぐに別れてはまた別の女性と付き合うというケースがとても多いです。

他の部分はとてもいいのに、その部分だけがとても残念なので、女性から「もう少し一途になってくれたらいいのに」と思われている事が多いです。

ただ、このタイプの男性は、30代を超えてたくさん女性と遊んだら落ち着くというケースもあり、結婚してから人が変わったように一途になる事もあります。

残念なイケメンがいることを知ろう

残念なイケメンの特徴についてご紹介しました。

残念なイケメンは、せっかくイケメンなのに惜しいと思わせる部分がとても多いです。

ですが、その残念な部分を自分が彼女になって変えてあげたいと思わせる部分もあるので実はとてもよくモテているというケースもあります。

残念なイケメンは、確かに残念な部分はありますが、それ以上に魅力的な部分がある人は多いです。

ですので、イケメンだけど残念だからと恋愛の対象外にせず、色々話して相性が合いそうなら、アプローチをしてみる事をオススメします。