男ウケする香水の香りとは。さわやかさがポイント

最終更新日:2016年9月21日

男性が好む香水の香りというと、どのようなものがあるでしょうか。

女性と男性とでは、好みの香りもやや異なってきます。

男性が「ああ、この香りいいな」と思うような、そんな香りとは何かをご紹介します。

1.爽やかな石鹸の香りの香水

男性が好む香りと言えば、やっぱり一番人気があるのは、爽やかな石鹸の香りです。

ふんわりと漂う石鹸の香りは、その女性が清潔感に溢れているように感じて「いいな」と思ってしまいます。

石鹸の香りは、他の香水の香りと比べて自然な感じで、香水っぽくありません。

誰がかいでもそれほど抵抗がなく、そして良い印象を与えることができます。

どちらかと言うと、女性よりも「いかにも香水」という香りが苦手な男性でも、ナチュラルで爽やかなので、大丈夫です。

石鹸の香りがするというと、その女性がきちんとお風呂に入ってきちんと身の回りを整えているような、そういうイメージをもつはずです。

女性として理想的な感じがします。

そのため石鹸の香りは、他のどの香りよりも男性に人気があるのでしょう。

香水はダメでも石鹸の香りなら大丈夫そういう男性も多いでしょう。

女性の体から香る石鹸の香りは、男性はもちろん誰からもいいなと思われる、オススメの香りです。


2.甘くて女らしいローズ系の香りの香水

女性らしさを感じさせる、甘くてふんわりした香りは、男性の心を惹きつけます。

いかにも「女らしい」という感じがして、男性の心をときめかせてしまうでしょう。

ローズのような、甘さと柔らかさを兼ねそえる香りは、男性にとって憧れです。

女性をイメージした時に、そのまま頭の中に浮かんできそうな香りです。

こういう香りは、男性がつけるのはちょっと無理があります。

女性だけがつける事ができる、まさにオンリーの香りです。

女性がふと動いた瞬間、こんな甘い香りがふわりと鼻先をかすめれば、男性はドキッとして、動揺してしまいます。

服装やメイク以上に、男性にインパクトを与えて、ときめかせる事ができるでしょう。

男性は、いつでも女性の持つ女性らしさに敏感です。

それを感じさせる甘くてふんわりしたローズ系の香りは、男性にとって女らしくて大好きな香りです。


3.色っぽくてドキドキするムスク系の香りの香水

男性が好む香水の香りの中に、ムスク系の香りがあります。

ムスク系の香りはどこか色っぽく、セクシーです。

そんな香りが漂う女性がそばにいれば、何だかちょっとそわそわしてしまうでしょう。

夜ちょっと飲みにいくような時、女性がムスク系のセクシーな香りを漂わせていたら、男性にとってたまらないはずです。

一緒に飲んでいてもどこか落ち着かなくなって、相手の女性の一つ一つが気になってしまいます。

男性にとってセクシーな女性はとても魅力的に感じます。

いつまでもずっといたくなってしまうような、そんなあらがえない魅力があるからです。

一見普通のファッションをしているのに、ムスク系の色っぽい香りの香水をつけている女性がいたら、男性はときめきがとまらなくなります。

それほどムスク系のセクシーな香りは、男性の心を掴んでしまいます。


4.さっぱりとしたシトラス系の香りの香水

男性にとって、さっぱりとしたシトラスの香りは、非常に好ましい香りです。

明るく元気なイメージがあって、素直にいい香りだなと思えるでしょう。

香水をつけるシーンは様々です。

しかし、あまりインパクトがあったり個性的な香りでは、会社などにはつけていけません。

普段街を歩く時にも、そういう個性的な香りでは、一緒に歩いていても気になってしまうでしょう。

しかし、シトラス系のさっぱりした香りなら、フルーツみたいでかいでいていい気分になれます。

スッキリする事ができて、気持ちもしゃきっとするでしょう。

どんなシーンにもつけられて、人から嫌われることもない、マルチな香りです。

そんなシトラス系の香りは、もちろん男性も大好きです。

ふとした瞬間にシトラスの香りが漂えば「いい香りだな」なんて思ってもらえるはずです。


5.甘くてホッとするピーチの香りの香水

甘い香りは色々ありますが、中にはどこか赤ちゃんを連想させるような、そんな香りの香水もあります。

ピーチの香りは甘くて可愛らしくて、しかも癖がないので、男性にも好まれる香りです。

男性によっては香水の香りに抵抗がある人もいます。

いくら素敵な香りでも、やや人工的な感じがして、嫌だと思ってしまいます。

そういう男性でも、甘いピーチの香りは、かいでいると安心できます。

大人の女性というよりも、どこか幼い子供を思い出させて、ほっと安心できるでしょう。

甘くて赤ちゃんみたいなピーチの香りは、張り詰めた心をリラックスさせてくれます。

思わずその女性に甘えたくなってしまうような、そんな優しい香りです。

だから男性は、ピーチの香りを好むのでしょう。

男ウケする香水を理解しておこう

男性が好む香りは色々ですが、どの香りもどこか女性を意識させるものがあります。

そしてそんな香りがふわっと香る女性は、男性にとって「女らしさ」を感じさせるでしょう。

男性の心をぐっと惹きつける、そんな素敵な香りを身にまとって、女らしさに磨きをかけてみましょう。