おうちデートでやると楽しいこと7つ。料理、ゲーム、模様替えなど

最終更新日:2016年1月24日

彼とおうちデートをすることになった時、何をすれば良いか悩みますよね。

そこで今回は二人で盛り上がって楽しいおうちデートをご紹介します。

1.DVD鑑賞

趣味をDVD鑑賞と言っている人も多いと思いますが、やはりこれはだれでも楽しめるものです。

おうちデートならではと言えば、彼の腕に包まれながらゆっくり二人だけの世界でDVDを見ることは幸せですよね。

たまには二人で恋愛映画なんか見て彼氏への思いを募らせるのもいいかもしれませんし、ホラーなんかを見て怖がってかわいい一面を見せて彼をもっと虜にさせても良いでしょう。

二人で映画を見ていると彼の意外な一面が見えたり、新しい趣味を見つけれるかもしれませんよ。


2.時には一緒にゲーム

彼がゲームが大好きで家を出たがらないという人もいるでしょう。

ゲームを好きな女性は少ないですが、意外とやってみると楽しいもので、二人でやっていると一日中楽しめることもあります。

またゲーム好きの女性が少ないためゲームを一緒にやってくれる女性というのは彼にとってもうれしいことです。

きっと好感度も上がるでしょう。

パーティーゲームだとかなり楽しく盛り上がれますが、意外と一人用のゲームを一緒に見ているだけで楽しめたりするものです。

時には彼に「少しやらせてほしいな」とおねだりしてみるのも良いでしょう。


3.一日中ごろごろ

インドアの人は一日中ごろごろするのが好きな人も多いでしょう。

あまりごろごろするのは好きではない人も彼と一緒だったら楽しめるのではないでしょうか。

何もすることがない日は無理して外に出ようとせずにお家から、ベットからも出ずに二人でごろごろして過ごすのも良いでしょう。

その流れからいちゃいちゃすることもあるでしょうし、ごろごろした無防備な状態の方が、彼の意外な本音なんかも聞けちゃうかもしれません。


4.料理を一緒にしてもらう

昔から男の心は胃袋でつかめなんて言いますが、せっかくおうちにいるので手料理を振舞ってあげましょう。

しかし一人で作ってもつまらないですよね。

そのため彼も誘って一緒にご飯を作りましょう。

一人で作るごはんより一緒に作るごはんの方が何倍もおいしいです。

彼の目の前で出際よく料理して見せてあっと驚かせるのもいいかもしれませんね。

せっかく二人で作るので、いつもより豪華なご飯を用意してみたり、彼の大好物を作ってあげたりしたら喜ばれるかもしれません。


5.ジグソーパズル

ジグソーパズルも意外と面白いおうちデートです。

今まで一度もやったことがない人もいるかもしれませんが、ジグソーパズルが好きな男性は結構多いものです。

一人でやっても面白いですが、二人でああでもないこうでもないと言いながらやるのはもっと楽しいです。

ピースの数が多くなると時間もかかりますし一日時間をつぶすのにはちょうど良いもの。

さらに二人で一緒にこれを作ったという達成感が作り終わった後はかなりたまりません。

やってみたら楽しいと思うのでぜひやってみ見てください。


6.youtube鑑賞

一人でいるときはついついyoutubeを見ちゃう方も多いと思いますが、彼とみてもやはり抜け出せなくなります。

二人の好きなドラマの続きを見たり、アニメを見たり、はたまた大好きなお笑い芸人さんのネタを見るのも良いでしょう。

全然関係ない面白動画なんか見つけて二人で大爆笑したりすることもあるかもしれませんし、とにかく盛り上がることは間違いなしです。

好きなアーティストのPVを一緒に見るのもいいかもしれませんね。


7.お部屋の模様替え

これをデートと言っていいの?と思う人もいるかもしれませんが、これも楽しめるおうちデートです。

これはまだ付き合ってない彼や付き合いたての人にはオススメできませんが、長く付き合ってやることがなくなってきたなあと感じる方に特にオススメです。

お部屋の模様替えしたいと思ってもなかなか一人ではできないし、かといって友達に頼んだところで所詮女だけの力じゃ動かせないものもたくさんあります。

しかし彼なら力もあるし重たいものも軽々持ってくれますし、そんな彼の一面を見てまたときめいてしまうなんてこともあります。

おうちデートを楽しもう

おうちデートのオススメの過ごし方を7つご紹介しました。

お外のデートもいいけれどせっかくのおうちデートは二人だけの空間になります。

そんなときだけは彼にしか見せない素の表情を見せたり、普段見せない部屋着なんて見せたりしても彼の心をぐっとつかめるかもしれませんね。