彼に作ると喜ばれる朝ごはん6種。朝ごはんを彼に作ってあげよう

最終更新日:2017年2月4日

彼氏と一緒に泊まったり、同棲していたりすると一緒に朝ご飯を食べる機会もあるでしょう。

せっかくなら彼氏に美味しい朝ごはんを作ってあげたいですよね。

そんな彼氏に作ると喜ばれる朝ごはんを知り、参考にしましょう。

1.味噌汁

彼氏に作ると喜ばれる朝ごはんは味噌汁です。

味噌汁は、実家ではよく食べる定番の和食ですが、一人暮らしの男性や多忙の男性にとって、味噌汁はなかなか食べる機会がないものです。

また味噌汁は朝ご飯を食べる習慣がない人や、前日に食べ過ぎてしまった時にも、食べやすいメニューです。

味噌汁の具は、野菜以外にも、こんにゃく、油揚げ、お麩などを入れて豪華に作りましょう。

作り慣れている具で作ると上手くいくはずです。

味噌汁だけでは寂しい場合は、カットフルーツやご飯を用意すると良いでしょう。

家庭的で優しい味噌汁の味に彼氏は元気を出してくれるはずです。

2.おにぎり

彼氏に朝ご飯を作る日がお互いの休日とは限らないでしょう。

彼氏の出勤前に、朝ご飯を用意することもあるでしょう。

温めなおしたり、彼氏が起床してから作ったりするのでは、朝食べてもらえないこともあるでしょう。

そんな忙しい朝でも休日の朝でも喜ばれるのが、おにぎりです。

おにぎりはコンビニでも買えるものですが、彼女であるあなたが美味しいおにぎりを作ると、彼氏は美味しいと喜んでくれるものです。

おにぎりのためにご飯を美味しく炊くことも大事ですが、具にもしっかりこだわりましょう。

彼氏の好きな具だけでなく、ガッツリ食べたい彼氏には、具の中に唐揚げや海老天ぷらを入れてあげるのもオススメです。

3.彼のリクエストに応えた卵料理

朝ごはんに卵料理を食べる人も多いでしょう。

彼氏に朝ごはんを作る時には、前日や朝の時間に、どの卵料理を食べたいか聞いて、そのリクエストに応えた物を作ってあげるのも喜ばれるでしょう。

だし巻き卵、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなど簡単にできるものから、少し手間のかかるオムライスやエッグベネディクトなどを練習して、完璧に作れるようにしておけば、彼氏のどんなリクエストにも応えてあげられるはずです。

卵料理の脇にはサラダやフルーツを添えたり、トーストを焼いて並べたりすると、料理したのは卵だけでも、少し豪華だけれど、頑張りすぎていない朝食ができるはずです。

卵料理は料理の基本でもあるので、彼氏ができたら、しっかり作れるように準備をしておきたいですね。

4.おかゆや雑炊

男性の多くは遅くまで飲み会に行っていたり、彼女と夜更かしして疲れていたり、寝起きがスッキリしたい人も多いはずです。

そんな彼氏は、せっかくあなたが朝ごはんを準備してもあまり食べてくれないかもしれません。

そんな朝が苦手な彼氏でも喜んでくれるのがおかゆや雑炊です。

おかゆや雑炊は料理をあまりしない人は作ったことがないことも多いですが、胃腸を休めたり、二日酔いがあったりするときには、食べやすい料理です。

おかゆも雑炊も鍋があれば簡単にできます。

梅干しや鮭などのおかゆのトッピングを豊富に用意したり、雑炊の中に鶏肉や卵など栄養が多い具材を入れたりして、彼氏の健康を気遣う料理を用意すれば、喜んでもらえるはずです。

家庭的で女性らしい部分をアピールすることにも繋がるかもしれませんね。

5.フレンチトースト

彼氏には、少しでも豪華な朝ごはんを食べて喜んでほしい、そう思う女性もいるでしょう。

ただ豪華に作りすぎてしまうと、男性は引いてしまったり「全部食べないといけない」というプレッシャーを感じてしまったりするものです。

少しいつもより豪華だけれど喜んでもらえる朝食には、フレンチトーストがオススメです。

フレンチトーストは普通の食パンを使ってもよいですが、フランスパンでも美味しく作ることができます。

少し早めに起き、フレンチトーストの液体をパンにしっかり浸しておけば、本格的で美味しいフレンチトーストができあがります。

フルーツやサラダも用意しておけば、彼氏にできる女性だと思われること間違いなしです。

6.サンドイッチ

基本的に、夜ご飯の残り物を朝ごはんに出すのはNGですが、どうしても夜に残った食材を消費してしまいたい、そう思う人もいるでしょう。

残った食材も使いつつ、しっかり彼氏に喜んでもらえるのがサンドイッチです。

夜ご飯の残りのサラダとカツや唐揚げを挟んだサンドイッチ、ポテサラを挟んだサンドイッチなどサンドイッチに挟めるものは結構あります。

またホットサンドメーカーがあれば、パンの表面にこんがりと美味しそうな焼き色を付けた、温かいサンドイッチも用意できます。

手間がかからないサンドイッチですが、男性は好きな人も多いので、彼氏と食べる朝ご飯に是非作ってあげると良いでしょう。

彼に朝ごはんを作ってあげよう

彼氏に作ると喜ばれる朝ごはんは、忙しい日にも簡単に作れる定番の味噌汁やおにぎり以外にもおかゆもオススメです。

またゆっくり過ごせる日には、フレンチトーストやサンドイッチを豪華に作ってあげるのも喜ばれます。

珍しい料理ではなく、定番の料理を作ると男性も喜んでくれるので、しっかり練習して、披露したいですね。