おうちデートは映画が鉄板!オススメ家デートで見るべき映画5つ

最終更新日:2016年1月31日

おうちデートの基本と言えば、やはり映画デートですよね。

でもおうちデートで見る映画としては、どんな映画を見るのが適切なのでしょうか。

ここではそんな風に悩む女性の為に、おうちデートで見ると良い映画をご紹介します。

1.オシャレでいい雰囲気の「500日のサマー」

おうちデートでみる映画としては、やはり雰囲気がオシャレであるということが必然でしょう。

怖い映画やアクション映画なども盛り上がるので良いかもしれませんが、そういう映画は映画館で見た方が雰囲気もでますから、おうちデートでの映画によいかと言われると疑問です。

500日のサマーという映画は、ストーリーの組み立て、出演者のファッション、画の雰囲気等全てがオシャレなので、おうちデートにはこれ以上ないくらいにぴったりだと言えるのです。

恋愛映画で、男性と女性で見終わった後の意見が異なってくるような映画でもあるので、映画が終わった後に二人の会話もきっと盛り上がってくることでしょう。

おうちデートで見る映画は長すぎても疲れてしまいますが、500日のサマーは1時間半くらいという絶妙に丁度良い時間なので、そういう意味でもオススメできる映画です。


2.ほっこり楽しめる「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」

シェフという映画は、あるレストランのシェフをしていた主人公が、経営者と対立して仕事を辞め、フードトラックをはじめてアメリカを旅するという映画です。

その際に見られる家族の絆などにほっこりデキるので、おうちで映画を見終わった後の雰囲気は最高の物となるでしょう。

やはりおうちで映画を見るのであれば、みおあわったとに幸せな気持ちになれる映画が良いですよね。

シェフは間違いなく幸せな雰囲気になれます。

また、ついでに出てくる料理がおいしそうなので、彼氏と一緒に作ってみようかという流れになり、一緒に楽しみながら料理をするという流れになる可能性も高くなります。

そういう風に、あとの行動にまで繋がってくる映画はあまりないですから、非常にオススメできる映画です。

3.優しい気持ちになれる「きっと、星のせいじゃない」

病気の主人公と病気の彼との純愛を描いたストーリーです。

普通のそういう病気が1つのテーマとなる映画と違うのは、二人が大好きな小説家に会いに行くという目標があり、そのためにいろいろと策をめぐらすというサブストーリーがついている点です。

そしてそれがまた素敵な感動を生むというすごく暖かい気持ちになれるストーリーです。

だからこそおうちデートにはオススメできます。

暖かいだけでなく、感動して泣けるようなポイントもたくさんありますし、なんとなくほっこり笑えるような雰囲気もありますから、色々な感情を凝縮した映画だと言えるでしょう。

そんな映画をおうちデートで見たら、楽しめないはずもありませんし、いい雰囲気にならないはずもありません。

ストーリーの概要だけ聞くとなんだか暗いストーリーのように感じるかもしれませんが、まったく暗くなく、全体的にすごくほっこりしているので、暗い映画が苦手だというカップルにもオススメできる映画です。


4.泣けてオシャレな「博士と彼女のセオリー」

これまた病気が関係する映画ですが、実在する天才、ホーキング博士についてのストーリーとなります。

ある天才学生が、病気で身体が動かなくなりながらも歴史的発見をしていくというストーリーなのですが、そうしたメインストーリーと同じくらい、ホーキング博士とその家族のやり取りが印象的な映画です。

奥さんとなる女性との出会い方やその後の二人の関係がすごく印象に残ります。

それだけでなく、ヨーロッパの雰囲気やファッション、インテリア等ありとあらゆるものがオシャレで視覚的にもすごく楽しめる映画です。

もちろん病気ものということで感動ポイントもありますし、見終わった後の満足度が非常に高い映画だと言えます。

見終わったと、会話が盛り上がることは間違いないでしょう。

5.とにかく笑える「ラブ・アゲイン」

妻に不倫をされたさえない夫が、偶然知り合ったオシャレでかっこいい青年の力を借りてかっこいいオシャレな男性になり、妻を取り戻そうとするというストーリーなのですが、最後の方のオチは非常におもしろいですし、かっこよく変身するまでのやり取りもコミカルで笑えます。

二人でまったり笑いあうにはこれ以上にぴったりな映画はなかなかないのではないかと思うくらいの映画です。

おうちデートには笑顔を求めるという方には、この映画が一番オススメです。

おうちデートで映画を見よう

おうちデートで見ると良い映画をご紹介しました。

笑えるものや泣けるもの、ほっこりデキるものまで色々と紹介してきましたが、どれを見てもまず確実に後悔したりはしないはずです。

二人の時間を盛り上げて、きっとその後のおうちデートも楽しいモノにしてくれるものばかりですので、是非これらの中から何か一つを選んでみてみください。