パラジェルの特徴とは。爪を痛めずネイルをしよう

最終更新日:2016年9月28日

ジェルネイルが好きな女性はとても多いですが、爪が傷んでしまうかもしれないからなかなかできないという悩みを抱えている女性もまた多いです。

そんな女性にぴったりなのがパラジェルです。

ここでは、そんなパラジェルの特徴についてご紹介します。

1.爪を削らずに乗せられるから、自爪を傷めない

今まで、ジェルネイルをする時は、爪にネイルをしっかり固定されて安定させるためにサンディングという下処理で爪を削る必要がありました。

ですので、爪が弱い方はジェルネイルにチャレンジしたくてもなかなかできないという状況が長く続いていました。

ですが、そんな状況を劇的に変えたのがこのパラジェルです。

このパラジェルを使う事で、自爪を削らずにジェルネイルを乗せる事ができるようになりました。

今までサンディングで爪が傷んでいたという方も、パラジェルでネイルをする事で爪が傷まなくなるので「爪の心配を全くする事無く可愛いジェルネイルがいつでもできるようになったからとても嬉しい」という声はとても多いです。

どうして爪を削らずに爪に密着できるのかというと、パラジェルそのものに爪を傷めずに爪に密着する成分が入っているからです。

このパラジェルはネイル界でも画期的とされており、パラジェルが出た事で今までネイルにチャレンジしたくても勇気がなくてできなかったという方が続々とネイルを楽しむ事ができるようになりました。


2.プロに任せる事はもちろん、自分でもできる

このパラジェルですが、自分でする方法とプロのネイリストに任せる2つの方法があります。

完全プロ仕様で技術も必要なため、今はプロのネイリストに頼む方が多いです。

プロに任せる事で自分にぴったりのネイルをデザインしてくれるので安心して任せる事ができます。

パラジェルには資格がありますので、よりいい腕のネイルをして欲しいこの資格を持ったネイリストを探す事をオススメします。

プロのネイリストを目指している方やデザインの腕に自信がある方はパラジェルのセットを買って自分でするという方法もあります。

パラジェルは完全プロ仕様ですので、プロのネイリストが購入するお店やインターネットの通販サイト等で購入する事ができます。

自分で独学で勉強をして、腕を磨いてプロになったという方もいます。


3.発色がとてもいい

パラジェルは発色がとても良く、とても色鮮やかなネイルを楽しむ事ができます。

色がぼやける事無くしっかりと発色するので、今まで「想像していたのと違う」となかなか思い通りにいかなかったデザインも自分のイメージ通りにできるようになりました。

もちろん重ね塗りやデコる事もできますので、様々なデザインを楽しむ事ができます。

発色が良くなった事でネイル雑誌等に載っているような素敵なデザインのネイルを爪を傷める事無く楽しめるので、TPOに合わせたネイルをいつでもする事ができます。


4.すぐに固まり、しかもオフが簡単

パラジェルの嬉しいところは、固まるのもとても早いという事です。

専用のLEDライトさえあれば30秒程度あればすぐに固まるので複雑なデザインでも今までよりもかなり時間短縮してできるようになりました。

ですので、せっかくいいデザインを考えていたのに時間切れで途中で妥協してしまう事はありません。

最後までしっかり自分の思い通りのネイルを完成させる事ができます。

また、オフする時もとても簡単でもちろん爪が傷む事もありません。


5.よりパラジェルをしっかり安定させるために

よりパラジェルをしっかりと安定させるためには爪の健康が欠かせません。

ですので、ネイルオフをしている時はクリームやオイルで常にしっかりと爪をケアする事を忘れないようにしましょう。

爪にとって保湿はとにかく大事で、しっかりと保湿をする事で爪が荒れるのを防ぐ事ができるのでよりしっかりとパラジェルが安定します。

特に冬はオイルを塗った後クリームで蓋をして水分が出ていかないようにする事で健康な爪を保つ事ができます。

また、爪が割れたりとトラブルがあったらすぐに病院へいくようにしましょう。

ネイルサロンでももちろん爪のケアをしてもらう事ができます。

プロに任せる事で爪はもちろんですが手や足全体のケアをしてもらう事ができます。

ささくれも無くなりますし、何より明らかに見た目が美しくキレイにしてくれます。

また、そのネイルサロンでパラジェルも任せる事ができるので、パラジェルをしてみたいという方は是非自分のお気に入りのネイルサロンを見つける事をオススメします。

パラジェルの特徴については以上です。

画期的とまで言われるほど優れているネイルがパラジェルです。

爪を削らなくてもネイルをしっかり安定させる事ができるので、誰でも思い通りのネイルを楽しむ事ができるようになりました。

オフも簡単ですので、デートや結婚式、女子会でネイルにチャレンジしてみたいという方は是非このパラジェルでオシャレなネイルを楽しんで下さいね。