ポーカーフェイスな男性が見せる好意のサイン

最終更新日:2017年1月3日

ポーカーフェイスの男性は、なかなか表情から感情が読み取ることができず、自分に対して好意があるのか、ないのか気になってしまいますよね。

もし好意があるのであれば、知りたいところです。

そんなポーカーフェイスな男性が好意を持っている時に見せる仕草や行動を見ていきましょう。

1.目が合うことが多い

いくらポーカーフェイスな男性でも、好きな女性のことはついつい目で追ってしまったり、話している時に目を見入ってしまったりするものです。

そのため、男性と目がよく合ったり、気がつくと男性が自分のことを見ていたりする場合には、好意があると考えて良いでしょう。

けれどポーカーフェイスの男性は、目が合うと、すぐに視線を逸らしてしまったり、無表情なままでまったく反応がなかったりするため、女性の方から微笑んだり「よく目が合いますね」と優しく声をかけたりしない限り、お互いの距離はなかなか縮まらないかもしれません。

2.気がつくと近くにいる

ポーカーフェイスの男性だって、好きな人とできるだけ近くにいたい、もっと仲良くなりたい、という気持ちは持っているものです。

そのため、気がつくと、男性が自分の傍にいる場合、好意を持っているからそうすると考えておきましょう。

例えば、飲み会の席で、いつの間にか隣になることが多かったり、プライベートで遊びに行ったときに二人きりになることが多かったりする場合、男性があなたの近くにいたいために、近づいてきているのです。

何気なく近くにいるため、なかなか気がつかないこともあるかもしれませんが、その行動を見逃さないようにしましょう。

3.電話連絡が多い

ポーカーフェイスの男性の多くは、表情豊かに明るくコミュニケーションを取るのが苦手だったり、面と向かって話をすると緊張してしまったりするため、ポーカーフェイスになってしまうことが多いものです。

けれどそんな男性だって好意を抱いている女性とは話したい、と思っているため、電話連絡をやたらとしてきます。

特に大事な用事はないのに電話がかかってきたり、電話の会話を引き延ばそうとしたりする行動が見られたら、あなたに好意があります。

だんだん慣れてきて、仲良くなると、電話連絡以外でも話せるようになるはずなので、ポーカーフェイスな男性のことがあなたも気になっている場合には、相手のペースに合わせてあげるとよいかもしれませんね。

4.帰るタイミングが同じ

ポーカーフェイスの男性は、普段話していてもなかなか表情を表に出さないため、気持ちが読み取りにくいですよね。

けれど心の中では、好意を寄せる女性と少しでも長く一緒にいたい、仲良くなるチャンスを作りたい、と思っていることが多いのです。

そのため、飲み会の帰り、会社や集まりから帰宅する時など、あなたとのタイミングを合わせて、帰宅しようとします。

自然な流れで、駅まで一緒にいくことになったり、同じタクシーに乗り合わせることになったりするチャンスを狙っているのです。

また飲み会の帰りはお互いにお酒も入っていて、仲良くなりやすいので、あなたが帰るまでは、男性もい続けることがほとんどでしょう。

5.よく手伝ってくれ、気遣いを見せてくれる

ポーカーフェイスの男性は、普段優しい表情を見せたり、笑顔を振りまいたりすることはありません。

けれど、無表情だったり、真面目な固い表情であったりしても、好意を寄せる相手を手伝おうとし、気遣うことはよくあるものです。

仕事で進んで手伝ってくれる、一緒に遊びに行ったときに、買い出しに一緒にいってくれる、などポーカーフェイスで愛想がないように見えるのに、気遣ってくれる場合、それはあなたに好意があるからです。

男性の優しい行動に気がついたら、必ずお礼を言い「いつも優しいね」など温かい言葉をかけると、男性は喜ぶはずです。

6.女性の言ったことを覚えていて、要望に応えようとしてくれる

ポーカーフェイスの男性は、女性の話に大げさに反応を示したり、その場で「すごいね」と感想を述べたりはしませんが、好意のある女性の言ったことは覚えています。

そして機会があれば、女性の好きな物を買ってきたり、やりたがっていたことを実現させようとしたりと、要望に応えようと行動してくれます。

例えば、女性が「お土産に○○がほしい」と言えば、それをしっかり覚えていて、買ってきてくれるでしょう。

ポーカーフェイスなため、なかなかその感情は伝わりにくいですが、好きな女性の笑顔や、喜ぶ姿が男性は見たいと思っているからこその行動です。

そんな行動にしっかり気づいてあげると、男性もあなたに尽くしやすく、もっと感情を出すようになってくれるはずです。

ポーカーフェイスな男性の好意のサインを知ろう

ポーカーフェイスな男性が好意を持っている場合、よく目を合わせてきたり、近くに寄って来たりします。

また電話連絡がよく来たり、何気なく手伝ってくれたりする行動も、好意があるからです。

そんな男性の仕草や行動を見逃さないようにすれば、恋愛に発展するチャンスを逃さずに幸せを掴めるかもしれませんね。