プロ彼氏とは。理想の彼氏となるなんでもできる男性

最終更新日:2016年5月13日

最近よく耳にするようになったプロ彼女という言葉。

なんでもできてしまう理想が現実になったような彼女ということですが、プロ彼氏という言葉もあることをご存知ですか。

いったい、プロ彼氏とはどういった特徴がある人のことを示すのでしょうか。

1.容姿端麗な人

プロ彼氏の特徴のひとつは、容姿端麗な人のことを指します。

イケメンと呼ばれるにふさわしい、非の打ち所がない甘いマスクをしています。

イケメンの定義はそのタイプに分かれますが、王子様のようなエレガントさを持ち合わせる人だったり、ワイルドで男らしい人だったり、弟のようなかわいらしさを持つ人だったり、様々です。

プロ彼氏に共通することは、誰から見てもイケメンと言われて納得できるほどの完璧な容姿を持っているということです。

背丈も180センチくらいの身長があると、さらにかっこよさは増します。

童顔のかわいらしいかっこよさの人であっても、やはりプロ彼氏なら身長は高いです。

女性と肩を並べて歩くときに身長差がはっきりしていると、彼氏の風格が色濃く出るのです。

男性ならではの引き締まった筋肉も程よく保っています。

目に見えないところで筋力トレーニングを行うプロ彼氏は、やや薄着の服装をした時にうっすらと引き締まった身体のラインを確認することができます。

腕周りやお腹の筋肉は、女性にはないたくましさを表していて、プロ彼氏としては完璧な身体となっています。


2.料理上手

最近の男性は自ら進んで料理をする人も多いです。

プロ彼氏は、その中でも抜群に料理の腕があります。

彼女が仕事で疲れていたり悩んでいる時は静かに休んでいてもらい、自らそっとキッチンに立ってプロ並みの美味しい料理を作ってあげます。

その料理を食べた彼女は食事からエネルギーを回復することができます。

料理上手なプロ彼氏は、自分の腕前をひけらかすことはしません。

彼女の料理を心から美味しいといって喜んで食べてくれますし、少し失敗したとしても自分も料理をする分その手間暇を知っているので、失敗をとやかく責めることはしません。

とても優しい人です。

プロ彼氏は美味しい料理を食べることが好きなのと、人に喜んでもらいたいという理由から、自然と料理上手になっていくのです。


3.子ども好き

プロ彼氏は子どもが大好きです。

子どもを見ると、満面の笑みで優しい表情を見せます。

知り合いの子どもに対しては積極的に話しかけ、コミュニケーションを図っていきます。

将来は子どもを作って温かい家庭を築いていきたいという夢を抱いています。

でも、結婚してからすぐに子どもを作ろうと考えているわけでは必ずしもありません。

彼女が奥さんになってからは、家庭のことを行ったりひょっとしたら仕事も変わるかもしれないので、まずは奥さんのことを第一に考えて2人のペースを大切にします。

タイミングが良いときに子どもができればいいなと思っています。

女性から見たら非常に思いやりのある男性です。

子どもが好きだということは後から変えたりすることは難しい、その人がもともと持っている性格です。

プロ彼氏は子ども好きという性格を本来持ち合わせている人です。

将来子どもを肩車したり一緒に遊びに行ったりすることが目に浮かびます。


4.長男ではない

プロ彼氏は長男ではないという条件を満たしています。

まだまだ家族の決まりごとや習慣などが残っている地域は多いです。

長男ですと、家を継がなければいけなかったり両親の面倒を見たりと、多少なりとも将来しなければならないことがあったりします。

長男ではない場合、それらを全くしないわけではありませんが、長男に比べて多少自由がきく部分があります。

プロ彼氏は長男ではないため、年齢に関係なく自分で自由なキャリアプランを立てることができます。

好きな場所に行って好きな仕事に就いて、必要に応じて変化させていきます。

自由にものを考えられる思考力と、ここぞといったときに大胆に変化することのできる行動力を持っています。

上にお兄さんやお姉さんがいたことで、よく周りの状況を見ることを知っていたり、何かあったときには誰に頼ったらいいのかという、状況判断をする力と良い意味で人に頼る力を、成長しながら身につけてきたのです。

場合に応じて対処しながら変化していく融通性や柔軟性は、長男でない立場の人が持つ強みです。

プロ彼氏のことを知ろう

プロ彼氏はこういった立場の人ですので、一緒に過ごす彼女は、時によって何が起こるかわからない変化することの楽しさを感じることができ、ワクワクした気持ちを保つことができるでしょう。

プロ彼氏の特徴は、まさに今の時代を象徴しています。

自分らしく好きなことをして生きていくというスタイルと、周囲の人をうまく巻き込んで幸せになっていくというスタイルが、今のプロ彼氏です。

少し肩の力を抜いたくらいの方が、彼女にとってもがんばりすぎることを押さえることができ、一緒にいることが過ごしやすくなります。