恋愛に効果的な女性のギャップ。実は真面目で家庭的な姿を見せよう

最終更新日:2015年12月28日

ギャップを見せると男性は女性に好印象を受けることがあります。

違う一面を見つけると今まで知らなかった角度から相手を見られるようになってとても魅力的に感じます。

そこで今回は男性に見せると効果的な女性のギャップをご紹介します。

1.実は真面目

普段人前ではあまり真面目な雰囲気を出していない人が実はとても真面目だったというのはとても効果的なギャップです。

みんなの前では、ふざけることもあるし笑いを取るのが好きな人が男性と二人きりになるととても真剣な表情をし、真面目な雰囲気を醸し出すといいでしょう。

普段とは180度違う雰囲気で相手の話を真剣に聞き、自分の意見もきちんと言える女性は芯がしっかりしていると思ってもらえるでしょう。

そして、その男性の前でだけそうなっているというのもとても効果的です。

自分にだけはこんな姿も見せてくれたというのは、男性にの距離をグッと近づけることができます。

あまりに真面目すぎるとギャップが強くなりすぎてしまうので「あれ?いつもと違う」と感じてもらえるぐらいの真面目さがいいでしょう。


2.実は家庭的

女性の中には最初から家庭的な女性ですよアピールをする人もいると思いますが、より効果的なのは最初にあまり家庭的ではないアピールをしておくことです。

最初に家庭的な女性であることを前面に押し出してしまうと女性としてのハードルを上げてしまいます。

それよりも、あまり料理は得意ではない・家事は苦手だなどと言って男性のハードルを下げてもらうなら、少し料理ができただけで「実はすごく料理が上手なんだ」と感心してもらえます。

一度ハードルを下げることによって、より印象を良くし本当は家庭的な女性なんだと思ってもらうことができます。

しかし、あまりに家庭的ではないエピソードをたくさん話してしまうと本当に家庭的ではない人に認識されてしまいます。

そのことについてはあまりエピソードを語らずに、手料理をふるまったり家事ができるところをサラッと見せるのは男性をドキッとさせるでしょう。


3.字がキレイ

男性にたいしても思うことかもしれませんが、字のキレイな人は高く評価されます。

今の時代はスマートフォンやパソコンの普及によって字を書くこと自体が減っているかもしれません。

人とのやりとりもメールやSNSが多いので、意外と人の字を見ることはないです。

そうした中で字がキレイな女性はギャップとともにとても好感を持ってもらえます。

この人はこんな字だろうなと思っていた人が思ってたよりもとても字がキレイだったということはあるのではないでしょうか。

なかなか字を書くことがないからこそ、字のキレイさは武器になります。

ここぞという時に書き順もあっており、書き方も丁寧なら女性としてきちんとしていると思ってもらうことができます。


4.空き時間に本を読む

生活の中で何もすることがない空き時間は結構たくさんあります。

その時にスマートフォンを見る人は多いのではないでしょうか。

確かに時間つぶしにはもってこいのモノです。

生活には欠かせないものですし、確かにとても便利です。

しかしそんな時こそ本を読んでみるのはどうでしょうか。

周囲の人がスマートフォンを見て下を向いている中で本を読んでいる姿はとても美しくキレイに見えます。

スマートフォンやタブレットでも本を読むことはできますが、男性から見てSNSをしているのゲームをしているのも、本を読んでいるのも同じです。

その姿はとても知的に見えるのでギャップを感じてもらうにはとてもいい光景です。


5.ハンカチを持つ

意外な点かもしれませんが、ハンカチを持つ女性はあまり多くません。

お手洗いに行けば紙が備え付けられていたりエアーの乾燥機があったりハンカチを使う場面はあまりないかもしれません。

しかし、ハンカチを持っておくと食事の際に膝の上にかけることもできますし、口元が汚れたときにサッと拭くこともできます。

お店にはナプキンも置いてありますがここでハンカチを使うのがとても効果的です。

女性としての身だしなみがきちんとしていると思ってもらうことができますし、女性の側も女性らしくふるまうことができます。

より効果的なのはタオルハンカチではなく本来のハンカチを使うことです。

きちんとアイロンのかけられたハンカチを使うなら、女性らしく清楚な雰囲気を作ることができます。

ギャップを効果的に使おう

恋愛においてギャップはとても重要です。

相手の知らなかった面をより効果的に見せるためには一工夫加えることが必要かもしれません。

しかし、ギャップは反動が大きいほど効果的とも言い切れません。

男性がその人の知らない面も見てみたいと思わせるような普段の姿も必要になります。