本田翼の魅力って何?周囲の男性をトリコにするかわいさ

最終更新日:2016年6月30日

ドラマでの主演やCMでの活躍で大躍進を遂げた本田翼さん。

月9や少女漫画原作映画の主演などこれからの活躍も大きく期待できるモデル女優さんの一人です。

そこで今回は本田翼さんの魅力をご紹介します。

1.キャラクター

本田翼さんというとその強烈なキャラクターが印象的ですね。

お笑い芸人のとんねるずとの共演の際、モデル出身で緊張しているであろう本田翼さんを心配して石橋貴明さんが声をかけたところ彼女の第一声は「はぁ?」でした。

怒っているわけではなく聞き取りずらかっただけのようですが、大御所で父と娘程年の離れた大先輩に「はぁ?」と聞き返してなお、その後石橋貴明さんはその天真爛漫でほんわかとした本田翼さんにメロメロ。

しまいには相方の木梨憲武さんまで「こんなに貴明が気に入ったの珍しい。収録が延びてる」と笑いながらも困惑する場面も…。

バラエティなどに出演してもたびたびタメ口になったり不思議ちゃんな発言が多かったりして周りを和ませるキャラクターの持ち主のようです。

最近は女優さんでも綾瀬はるかさんや清水富美加さんのようにキャラクターが立っていてバラエティでも人気が出てブレイクすることが多いので本田翼さんも同じように人気が出ていきそうです。

彼女の「誰もをメロメロにしてしまうキャラクター」は魅力の一つと言っていいでしょう。


2.笑顔

本田翼さんといえば、目を三日月形に細めて表情を崩して笑う姿が印象的ですね。

まるでアニメのキャラクターのようなかわいい笑顔はモデルとしてのスナップでも、女優としての映像でも変わらずキレイなのは修正などをしなくても本田翼さんそのものがキレイだということです。

初対面の大先輩に「はぁ?」と言ってしまったりちょこちょこため口が混ざったりと普通の人がしてしまったらかなり失礼な言動ですが、それを帳消しにして先輩たちをメロメロにしてしまうのはこの憎めない笑顔のおかげといってもいいでしょう。

この笑顔は芸能界の先輩たちだけではなく、ファンや視聴者にも効果があります。

お酒のCMやRPGゲームアプリなど多くのCMに出演しています。

CMというのは企業がかなりの広告費を出してイメージキャラクターに選考されるのでCMでは人気の女優俳優さんやモデルさん、トップアスリートなど知名度と好感度がある人ばかりです。

そこで何本もCMを獲得できる本田翼さんの「笑顔」は彼女の魅力の一つでしょう。


3.スタイルがいい

本田翼さんと言えば、モデル出身の女優さんです。

中学生の頃からモデルをしていたこともあって身長は166センチとすらっとして高く、なんといってもショートカットのよく似合う「小顔」が印象的です。

モデルさんということもあって手足が長くスレンダーなので、モデルだけでなくCMや演技の仕事の際にも何をしていても格好良く見えますし何を着ても格好よく見えます。

そのため、少女漫画原作の作品でも違和感なく演じることができたり、ドラマで演じたナース姿のアンドロイド役などコスプレに近い姿もビシッと決めていました。

この見栄えしなんでも着こなしてしまうスタイルは彼女の魅力の一つと言えます。

これからも、様々な役に抜擢される理由になっていくのではないでしょうか。


4.素直

本田翼さんといえば、バラエティなどでの不思議ちゃんな発言がよく見られますね。

その不思議ちゃんな発言はとりつくろわない「素直な発言」がもとになっています。

本田翼さんは乃木坂46に所属する白石麻衣さんのファンを公言しています。

バラエティ番組で白石麻衣さんのどこが好きかという質問に対して本田翼さんは端的に「顔」と一言で答えました。

普通は「美人だから」や「色白で目が大きくてキレイだから」など好きなところを聞かれたら答えるところですが、彼女はたった一言「顔」と答えました。

美人な白石麻衣さんのファンであれば多くの人が顔も好みですがズバッと「顔」と答えられる人は少ないでしょう。

自分のイメージを気にせず素直に発言をする自然体な姿はとても魅力的ですね。


5.漫画が好き

本田翼さんはゲームや漫画などが好きだと公言しています。

実際に中学生の時は美術部に所属しておりサブカルに関しては興味があるようで、自分の生まれる前から連載していた漫画などを好きな漫画に挙げていたり、バラエティなどでコアな話題までするなど漫画ファンからも好感を得ています。

ボーイッシュな見た目のままに好きな漫画は少年漫画が多いようで実家を含めて家には漫画があふれています。

キレイなモデルさんでもインドアでオタクな趣味を持っているギャップは大きな魅力ですし、同じ漫画が好きな人たちからも好かれる理由になっています。

タメ口も許される本田翼さん

本田翼さんの5つの魅力をご紹介しました。

本田翼さんは自然体で接することが多くの人から好かれる体質の持ち主なのかもしれませんね。

これからもモデル女優として彼女は大きな活躍をしていくことでしょう。