生理的に無理な男性の特徴。不潔で口が臭いクチャラー

最終更新日:2016年2月21日

性格はいい人だとわかっているのにどうしても生理的に受け付けない男性いますよね。

そこで今回は生理的に無理な男性の特徴をご紹介します。

1.清潔感のない人

これはほぼすべての女性がうなずくでしょう。

髪が洗っていないような脂っぽい感じや、お風呂に入っているの?と思うような体臭、汚れたままの靴や、シャツの袖や襟…どんなに性格がよくても無理でしょう。

その不潔や外見から、内面の雑さがにじみ出ているからとも言えます。

すべてのことに、無関心な印象を与えてしまいます。

きちんとお風呂に入り歯を磨き、洗濯したものを身につけ、鏡で身だしなみをチェックする。

これだけのことで清潔感は保てます。

おしゃれじゃなくてもいいという女性は多数います。

けれども清潔感がない男性を好む女性はほとんど皆無と言っていいでしょう。


2.口臭がキツイ

耳元で囁いたりキスをしたりと、近くで接する恋人候補という面から考えると、まず一番最初に外されてしまいます。

また、恋人候補などではなくても、会社の上司などの口臭に悩まされている女性も多いでしょう。

残念なことに、口臭は自分では気づきにくいもの。

話しているときに、少し顔をそむけられたり、後ろに一歩引かれたりしたことのある方は要注意です。

歯を磨いても、マウスウォッシュなどしても口臭がとれない場合は、歯周病や胃腸の病気の場合もあります。

またタバコを吸う人も口臭には気を配ってほしいところです。


3.声が大きすぎる・小さすぎる

やはり極端すぎるのは気になる女性が多いものです。

大きい声だと怒鳴られているような気持ちになってしまい、威圧的な印象を受けます。

小さすぎる声は気弱な印象になってしまいます。

どちらも女性からはあまり好かれない要素になります。

「声フェチ」という言葉からもわかるように、女性にとって声はとても大切なポイントです。

おなじ言葉を発しても、その声の大きさや雰囲気によって、女性の感じ方は変わってきます。

また、早口すぎるのも、あまり恋の相手としては落ち着かないし、ロマンチックな雰囲気になりにくいので、避けられます。


4.不平不満・悪口を言う

これは男性に限らず、女性もそうですよね。

女性同士のちょっとした愚痴は、あるときはコミュニケーションの一部となりますが、男性の愚痴は、器を小さくみせてしまいます。

とくに会社など公的な場所での不平不満、愚痴は、女性にはとても格好悪く映ってしまうのです。


5.極端に太っている人

太っている男性が好きという女性もいますが、やはり少数派です。

ちょっと太り気味くらいなら平気という人は多いと思いますが、あまり極端に太っている人は、やはり自己管理のできない人、自分に甘い人、食生活がだらしない人という悪いイメージしかありません。


6.マナーが悪い人

一見感じが良さそうだなと思った人でも、レストランでくちゃくちゃ音をたてて食べたり肘をついて食べる人「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」など、ごく一般的な挨拶ができないところをみると幻滅してしまいますね。

タバコの吸殻やゴミのポイ捨ても一瞬で恋が冷めます。

女性は、例えばお店の店員さんや、お年寄りの方への男性の対応もしっかりみています。

自分にだけ優しくても、まわりの人に思いやりのない人は生理的に受け付けません。

生理的に無理という感覚を知ろう

「生理的に無理」という言葉は、一瞬、内面を見ずに異性を判断しているような印象を受けることもあるかと思います。

しかし実はその人の本質をあらわしているものでもあります。

どうしてもつきあわなければいけない場面では我慢も必要になってくることもありますが、恋人候補、結婚相手に「生理的に無理」と感じたら、その直感はものすごく大切にすべきでしょう。