素敵なアラサー女性が持つ特徴とは

最終更新日:2017年5月14日

男性が女性に魅力を感じる部分はいろいろありますが、アラサー女性に魅力を感じる人は多いです。

若い女性が好きな男性でもアラサー女性の魅力に魅了されてしまうこともあります。

そこで素敵なアラサー女性に共通する特徴についてご紹介します。

1.知的な会話が楽しい

素敵なアラサー女性に共通する特徴としては、会話をすること自体が楽しいと思えます。

男性は女性と話をする時に、女性を楽しませようと頑張って話をしようとする時もあります。

若い女性ならばノリがいい話題などになれば一緒に楽しめますが、男性にとってはノリだけでは楽しい会話をすることはできません。

アラサー女性と話をしていると相手も知識が豊富なので、いろいろな話題について話をすることができます。

無理に楽しく盛り上げようとしなくても、知的な会話だけでも十分楽しむことができます。

自然体で会話をすることができますが、その雰囲気を出しているのがアラサー女性の魅力と言えます。

自然体で話ができる状態を作ってくれるので、アラサー女性との会話は楽しいと思えるのです。

2.包容力がある

素敵なアラサー女性は若い女性よりも人生経験が豊富なので、ちょっとのことでは同様することがありません。

そのため人に対しての包容力を持っているので、男性としては優しく包まれているような感覚に陥ります。

若い女性といると自分がリードしなければいけないと思いますが、アラサー女性といると無理をしなくても、自然体でいられるように感じます。

包容力があるので少しのことでもイライラしませんし、じっくりと相手の話を聞くことができます。

包容力がある人と一緒にいると自然体でいられるので、無理をしないで一緒にいることができます。

男性は無意識のうちに母親のような包容力のある人を求めることがあるので、素敵なアラサー女性には優しさと包容力を感じるので魅力的だと思えます。

3.常識やモラルがしっかりしている

素敵なアラサー女性に共通する特徴としては、一般常識やモラルがしっかりしているので、一緒にいて不快感を感じることがありません。

若い女性はノリが良くてその場が楽しければいいという気持ちを持っている人が多いので、常識やモラルのない行動を起こすこともあります。

男性は一緒にいる女性がモラルのない人だと、一緒にいるのが恥ずかしいとさえ思う人もいます。

理想の女性像として優しくて気が利く女性は多くの男性が共通点として挙げますが、常識のない女性は多くの人が不快感を持ちます。

アラサー女性は若い女性よりは人生経験が豊富なので、一般常識やモラルもしっかりしています。

そんため大人としての付き合いができますし、まだまだ若い女性にも負けない若々しさや魅力もたくさんあるので、素敵なアラサー女性の魅力にハマってしまいます。

4.女性として自立している

アラサー女性は自立をしている人も多いですが、自立していることは素敵なアラサー女性の特徴のひとつと言えます。

自立をしている女性はしっかりと自分の意見を持っているので、はっきりと自分の意見を言うことができます。

男性に依存することなく自立している女性は、それだけで魅力的な女性だと言えます。

アラサーになると仕事も充実している年代なので、自立をすることによって男性だけでなく、若い女性からも憧れる存在となります。

容姿もキレイで仕事ができるキャリアウーマンのアラサー女性は、公私ともに充実した生活を送ることができます。

素敵なアラサー女性は自立をしていることが多いので、自分に自信を持っていることが魅力を感じさせる要因とも言えます。

5.大人としても魅力がある

素敵なアラサー女性に共通する特徴としては、大人の女性としての魅力があることは当然です。

女性は若いほど輝いているのではなく、年代によって輝き方が違います。

若い女性はそれだけで羨ましいと思いますが、いつまでも若々しくいたいという願望から羨ましいと思うのです。

男性も若い女性が好みだという人も多いですが、理由は当然いろいろあります。

若い女性の方が笑顔が多い、若々しい、自分がリードしやすいなど、若い女性だからこその魅力もあります。

素敵なアラサー女性も多くの男性を魅了しますが、女性としての美しさや肉体美など、男性を魅了する部分はたくさんあります。

若い頃とはまた違った大人の女性としての魅力がアラサー女性にはあるので、素敵なアラサー女性は自分が輝いていると自信を持っています。

男性はどこかで女性に甘えたいという願望を持っている人が多いですが、アラサー女性は女性の魅力だけでなく、男性の願望も満たしてくれる懐の広さも持っています。

素敵なアラサー女性は自然と女子力が磨かれていく

アラサー女性は年齢と共にどんどん輝きを増していき、大人の女性としての魅力を発揮するのがアラサーになってからです。

素敵なアラサー女性は男性を魅了するだけでなく、優しく包み込むような包容力も持ち合わせています。

若い女性にはない人生経験から、男性を癒す術を自然と身につけているのです。