洗脳してくる彼氏に共通する特徴とは

最終更新日:2017年4月9日

世の中には他人を自分の言いなりに洗脳したいと思う人もいますが、付き合った彼氏が洗脳しようとしてきたらちょっと怖いですよね。

付き合っている時にはあまり気づかないかもしれませんが、後で考えると洗脳されていたと気づくこともあります。

そこで洗脳してこようとする彼氏の特徴についてご紹介します。

1.「お前には俺しかいない」と言い続ける

洗脳しようとする彼氏の特徴としては「お前には俺しかいない」ということを彼女に印象づけようとする傾向にあります。

自分が彼女のことを好きなので、他の誰にも取られたくないでしょう。

誰でも同じように考えますが、自分に自信がないので彼女のことを自分しかいないと思わせるように洗脳しようとします。

彼女に優しくしたり気持ちを素直に態度で示せばいいのですが、愛情表現が苦手なのでなかなか上手くできないと思っています。

そのため彼女には自分しかいないと思い込ませることによって、他の人へ興味を持つことを止めさせようと考えるのです。

日頃から「お前には俺しかいない」と口癖のように言っている彼氏は、自分の自信が無いので彼女のことを洗脳しようとしているのかもしれません。

2.悪いことはすべて彼女のせいになる

洗脳してこようとする彼氏の特徴としては、悪いことがあるとすべて彼女のせいにしようとします。

「こうなったのは全部お前のせいだからな」「お前がちゃんとしていたら、こんなことにはならなかった」などと言う彼氏ならば洗脳しようとしている可能性があります。

もし彼氏が浮気をしたとしても、自分の非を認めず彼女が自分をかまってくれなかったら浮気をしたと言うでしょう。

彼女もなぜか洗脳されてくると自分が悪いんだと思い込んでしまし、今度は浮気されないようにしようと努めようとします。

洗脳しようとする彼氏は自分が悪いことは認めずに、すべて彼女のせいにすることによって、彼女が変われば自分も変われると思い込ませるのです。

3.おかしいくらい束縛してくる

束縛をしてくる彼氏はいますが、女性にとっては嬉しい人と嫌だという人に分かれますよね。

洗脳してこようとする彼氏の特徴としては、おかしいくらいに束縛をしてくる特徴を持っています。

理由としては他の人に自分たちの付き合いがおかしいということを、相談されたくないと思っているからです。

束縛することによって彼女は自分だけしか付き合いが無いようにします。

男友達はおろか、女性の友達も連絡先を消させようとするでしょう。

自分以外とは一切会うことを許されず、自分のことが好きならば他の人との関係は断てという態度をとります。

付き合っている時はすべてが彼氏優先で、彼女は奉仕するような立場になります。

普通の人が話を聞けば別れろとアドバイスするのを恐れるあまり、他の人に連絡ができないように束縛をします。

二人だけの生活が長くなるとそれが当たり前となるので、だんだんと彼女も彼氏の言うように洗脳されていきます。

もしも彼氏の束縛が酷い場合には、洗脳しようとしている可能性が高いので注意しましょう。

4.彼女には悪いことしか言わない

付き合った彼女にはいつも笑顔でいて欲しいと思いますよね。

洗脳してこようとする彼氏は彼女に対して、褒めるどころかけなすことしか言わないという特徴を持っています。

彼女のことを「ブサイク」「デブ」「もっと痩せろ」などと悪いことばかり言えば、彼女は自分がダメな人間なんだと思って自信を無くします。

すると自信がない自分と付き合ってくれている彼氏のことを、この人しか私と一緒にいてくれないと思い込んでしまいます。

彼氏としては彼女をダメな人間だと洗脳して、自分しかいないと思い込ませようとします。

これが彼女のことをキレイだと褒め続けてしまうと、自分に自信を持ってしまい、他のいい男の所に行ってしまうと考えてしまいます。

お互いが高め合って成長するよりも、相手を蹴落として自分の立場を優位に立たせて付き合いたいと思っているので、相手のことをけなすことしか言わないのです。

5.彼女に意見は聞かない

洗脳してこようとする彼氏の特徴としては、常に自分の方が優位に立ちたいと思っているので、彼女の意見を聞くことはありません。

付き合っているカップルならお互いが意見を言い合って、話し合って結論を出すことがあります。

しかし洗脳しようとする彼氏は、彼女の意見を聞くことは一切ありません。

彼女が意見を言おうとしても聞く耳を持たずに、自分の言うことだけを聞いていればいいと言い聞かせます。

そのため彼女は何をするにも彼氏の許可をとるようになり、お伺いを立てるようになります。

彼女が自分に服従させようとするために、彼女の意見を聞かずに自分の意見を求めるようにしようとします。

洗脳彼氏からはすぐに離れた方がいい

洗脳しようとする彼氏の特徴を聞くと、ちょっと自分の彼氏にも当てはまるかもしれないと思う部分もあります。

彼氏としても相手を洗脳しようと思ってするのではなく、無意識のうちにやってしまうこともあります。

ただ確信犯的に彼女のことを洗脳しようと思ってやっている彼氏もいるので、気が付いたらできるだけ早く離れることをオススメします。