ヤンデレ彼氏の特徴とは

最終更新日:2017年4月10日

「ヤンデレ」という言葉がここ数年多くの人に浸透してきました。

では、そんなヤンデレな彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、ヤンデレ彼氏に共通する特徴についてご紹介します。

1.彼女に異常に執着する

ヤンデレ彼氏の一番の特徴、それは彼女に異常に執着する事です。

彼女の全てを知っていたい、彼女の事で知らない事があるなんて許せないと思っているのです。

彼女の全てを支配したい、自分無しでは生きていられないようにしたいとすら思っています。

また、彼女が他の人と少しでも話をする事すら許せないと思っています。

彼女が仕事やバイトをしたいと言っても「ダメ」と言い、家に閉じ込めようとするヤンデレ彼氏は多いです。

同棲をしてみてそこまで危険な考えの持ち主とは思わなかったという彼女は多いです。

これは、同棲をするまで自分のこういう部分を隠しているからです。

同棲を始めたら「やっと彼女を自分の思い通りにできる」と思い、本性を表すのです。

彼女も「そこまで自分の事を好きなら」と思ってしまいますが、実は彼氏は彼女の事を本当の意味で好きなのではありません。

本当に彼女の事を好きなら、彼女の意思を大切にするからです。

彼女の意思を大切にせず、支配しようとするヤンデレ彼氏は彼女の事を愛してはいません。

非常に歪んだ、危険な愛情です。

このまま放っておくと、そのうち自分の思い通りにならないと怒ったり、最悪の場合暴力的な手段に出てしまう事もあります。

ですので、彼氏がヤンデレだと分かったら、すぐに逃げるようにしましょう。

2.自分勝手

ヤンデレ彼氏はとにかく自分勝手です。

そんな自分勝手で俺様なところに惹かれるという女性は少なくありません。

自分勝手な彼氏についていけるのは自分だけ、そんな彼氏を愛してあげる事ができるのは自分だけだと思ってしまうからです。

ですが、これはお互い愛し合っているように見えて、そうではありません。

ヤンデレ彼氏は「彼女を思いのままにできる自分はすごい」彼女は「そんな彼氏に付いていく自分は健気」と実はお互い自分の事しか考えていないのです。

これは、とても危険な考えです。

こんな付き合いが続いていると、実は彼氏は自分の事を愛してくれているわけでは無いと気づいた時、大きなショックを受けてしまうでしょう。

この場合の対処法は二通り考えられます。

まずはそんな自分勝手なヤンデレ彼氏とじっくり話し合い、お互い向き合う事です。

時間をかける事でヤンデレ彼氏が徐々に自分勝手な自分を反省し、徐々にこちらを向いてくれる事もあります。

もう一つはすぐに別れる事です。

特に周りから「あの彼氏はやめておいた方がいい」と言われてしまった場合は、素直に言う事を聞きましょう。

周りはあなたが壊れかけているのを見かねて警告してくれているのです。

残念ですが、すぐに彼氏から離れましょう。

3.考えが読めない

ヤンデレ彼氏は、その思考が全く理解できないのが特徴です。

思考が飛躍しすぎているので彼氏が何を考えているのか理解できずに困った事があるという彼女はとても多いです。

どうしてそういう考えになるのか全く分からないので、対処のしようが無いのです。

何をしていても彼氏の考えが分からないので、付き合っていて疲れてしまったというケースも多いです。

あまりに思考が飛躍しすぎて分からないという場合は、今後もそんなヤンデレ彼氏に付いていくのはとても難しいです。

勇気を出して別れる事も視野に入れましょう。

4.外面がいい

ヤンデレ彼氏は、外面がいいという特徴があります。

これは、自分の本心を隠しているからです。

また、自分を良く見せたいとも思っています。

ですので、心を許す事ができる彼女には自分の本音を思い切りぶつけます。

普段外面を良くして抑圧されている分、彼女に対しては暴力的な顔を見せるのです。

そのギャップに驚き、動揺した女性はとても多いです。

徐々に彼氏がおかしいと感じるなら、すぐに逃げましょう。

そして携帯等着信拒否をして連絡を取れないようにしましょう。

周囲にもその事を伝え、彼氏に決して番号を教えないようにしてもらいましょう。

5.彼氏がヤンデレだった時は

彼氏がヤンデレだと思った時は、まずは周りの人に相談をしてみましょう。

いきなり別れるというと、ヤンデレ彼氏がストーカーになってしまう可能性があるからです。

周りの人に相談をして味方になってもらいましょう。

記録をつけて、具体的にどういう事をされているのか相談する事でより周りの人が味方になってくれる可能性が高くなります。

特に外面がいい彼氏の場合はボイスレコーダー等を用意しておく事も考えましょう。

また、公的機関等に相談できる場所もあるので、困っている方は是非訪ねてみましょう。

彼氏がヤンデレだった時にできる一番の対処法、それは別れる事です。

自分のために、できるだけトラブルにならない別れ方をするようにしましょう。

ヤンデレ彼氏に共通する特徴を知ろう

ヤンデレ彼氏に共通する特徴についてご紹介しました。

ヤンデレ彼氏は、自分勝手でワガママ、そして彼女の事を支配したいと考えています。

本当の意味で彼女の事を愛していません。

本当に愛しているなら、彼女に対してそんな酷い事はできないからです。

本当に好きなら、彼女を優しく、そして一緒に歩んでいこうと思えるはずです。

ですので、彼氏がヤンデレだと分かったら、残念ですがそれ以上付き合い続けるのは危険です。

周りの人に相談をして別れる事を考えるようにしましょう。