A型彼氏に共通する特徴とは

最終更新日:2017年4月10日

とても真面目で、落ち着いているのがA型の特徴です。

では、そんなA型の彼氏には一体どのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、そんなA型彼氏に共通する特徴についてご紹介します。

A型彼氏がいる方は是非参考にして下さいね。

1.一途に、とても真面目に愛してくれる

A型彼氏の一番の特徴は、一途に、とても真面目に愛してくれるという事です。

根がとても真面目なので、一度好きになった人を裏切る事はしません。

彼女だけをしっかりと見てくれます。

最初のうちは、彼女もそれで満足しますが、時間が経つと「真面目すぎて面白味が無い」と思うようになってしまうのがA型彼氏です。

真面目に、一途に人を好きになるというのはなかなか難しく、とても素晴らしい事です。

ですので、つまらないからと浮気や他の男性に目を向けてしまうのは絶対にやめましょう。

それをしてしまうと、A型彼氏はひどく裏切られた気持ちになり、あっという間に気持ちが冷めてしまいます。

真面目なA型は、一度完全に気持ちが冷めてしまうともう二度と同じ人を同じくらい好きになる事はありません。

後悔してももう遅いです。

ですので、真面目な彼を自分も全力で愛してあげましょう。

そうする事でお互いがお互いを愛し合い、ずっと幸せになる事ができます。

2.一途すぎて心配症なところも

A型彼氏は、一途すぎて心配症なところがあります。

とても大事にしてくれるのは彼女としてとても嬉しいですが、あまりに心配しすぎて彼女としては「そこまで心配しなくても」と思ってしまう部分もあるでしょう。

特に、仕事とはいえ他の男性がいる場所に彼女が行くのをとても不安に思ってしまう事が多いです。

自分がただの仕事での付き合いとしか思っていなくてもA型彼氏は不安に思ってしまいます。

「そこまで心配されても」と思った事がある彼女はとても多いでしょう。

ですが、ここまで自分を愛してくれる彼氏がいる事はとても幸せな事です。

そんな幸せな恋愛は二度とできないかもしれません。

ですので、そんな心配症なA型彼氏を大切にしてあげましょう。

あまりに心配しすぎる時は「心配しなくても大丈夫。

不安な事なんか何もないから」と言ってA型彼氏を安心させましょう。

冗談っぽく笑いながら「ひょっとして私の事信用してない?」と言ってみるのも効果的です。

そして、スキンシップの回数を増やしたり、好きという気持ちはきちんと言葉で伝えましょう。

心配症なA型彼氏もそのうち過剰に心配するのをやめて信じてくれるようになります。

3.デートプランはしっかりと立ててくれる

A型彼氏は、デートの時間をとても大切にしてくれます。

ですので、驚くほどデートプランをしっかりと立ててくれます。

彼女からすると、いつもデートプランをしっかり立ててくれるので愛情をしっかりと感じる事ができるでしょう。

ですが、いくらA型彼氏がいつもデートプランを立ててくれるからと常に任せっぱなしになってしまうと、彼はいつしか疲れてしまいます。

その疲れが蓄積してしまうと、そのうちA型彼氏は彼女に対する熱が冷めてしまうでしょう。

A型は、男性も女性も徐々に怒りやストレスを蓄積させて爆発してしまう人が多いので、一度熱が冷めてしまうと大変です。

ですので、彼氏に任せっきりにせずに自分もデートプランを立てるようにしましょう。

彼氏に満足してもらうデートプランを立てるには、やはり常に彼氏の好きなものをチェックする事が一番です。

彼氏もデートの中に自分が好きなものがある事で「彼女は自分の事をしっかりと見てくれているんだ」と喜んでくれます。

4.本音で話せるのは少し遅くなる

A型男性は、彼女に対してとても真面目に付き合いたいと思っています。

とてもいい人です。

ですが、真面目すぎて彼女に嫌われたくないと思いすぎてしまうあまり、本音であまり人と話す事ができないという特徴があります。

これは、彼女に問題があるわけではなく、A型彼氏本人の問題です。

ですので、こちらが「もう少し本音で話しても大丈夫だよ」と言っても「彼女はそう言ってくれるけど、やっぱり嫌われたくない」と思ってしまいます。

こういう時は、やはり長い時間をかけてA型彼氏とじっくり向き合う事が一番です。

こちらが本音で明るくA型彼氏に向き合う事で、信頼してくれるようになります。

信頼関係をしっかりと築く事で徐々に本音で話してくれるようになるでしょう。

特に毒舌なところがあるA型彼氏だと、本音を聞いて驚く部分もあるかもしれませんが「意外と毒舌なんだね。

でもそういうところもいつもとのギャップがあっていいと思うよ」と言ってあげましょう。

受け入れてもらったA型彼氏はとても喜んでくれます。

A型彼氏の特徴を知ろう

A型彼氏に共通する特徴についてご紹介しました。

一途に、ひたむきに真面目に愛してくれるのがA型彼氏の特徴です。

ですので、お互い愛し合う事ができればこれ以上無いベストカップルになる事ができます。

ただ、本音で話すのが遅くなる部分があります。

これは、時間をかけて二人でゆっくりと話し合う事で徐々に解決します。

A型彼氏と付き合うポイントは、真面目に、そしてじっくりと時間をかける事です。

上記を参考に、一途なA型彼氏と素敵なカップルになって下さいね。