O型彼氏に共通する特徴とは

最終更新日:2017年4月10日

明るくて楽しい、でも少々大雑把なところがあるのがO型の大きな特徴です。

では、そんなO型彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、O型彼氏に共通する特徴についてご紹介します。

O型彼氏がいる方は是非参考にして下さいね。

1.ストレートな付き合いを好む

O型は、どんな事でも直球ストレートを好みます。

どんな事でも直球勝負であればあるほど燃えます。

恋愛でも同じ事です。

ですので、好きになったら一直線です。

分かりやすいほど相手に対してアピールをします。

両思いになってからもそれは変わりません。

駆け引きを楽しむよりも、ストレートに愛し合う事を好みます。

そして、ストレートであるからこそ好きな人に対してとても一途です。

ですので、自分も相手も一途なら、お互いずっと仲良く一緒にいる事ができます。

問題は、O型彼氏が常にストレートに発言したり、態度に出す分お互いの考え方がすれ違った時になかなか修正できない事です。

自分がO型彼氏の考えを柔軟に受け入れる事ができたり、O型彼氏を冷静に説得できるならいいのですが、自分も直球ストレートなタイプの場合、考え方がすれ違ってしまうと修正できるまでに時間がかかってしまう可能性があります。

お互いストレートなタイプだと自覚をしているなら、ケンカをする前に冷静に話し合うようにする事が大切です。

お互いカッとなってしまう前に冷静に話し合うのを意識する事でケンカになるのを防ぐ事ができます。

付き合う前にそれを約束するようにしましょう。

2.ちゃんと守ってくれる

O型彼氏は、普段は明るく、ふざけているようすらに見える時がありますが実はとても真面目です。

そんな真面目なO型彼氏は、彼女ができたら「自分が彼女を守るんだ」と強く思ってくれるので、とても頼りになります。

また、普段は明るく、楽しいO型彼氏がイザという時に真面目に自分をしっかりと守ってくれる姿を見てそのギャップに惚れ直したというケースは多いです。

O型には度胸もありますので、告白もかっこよく決める事ができます。

少女漫画やドラマのようなドラマチックな言葉や雰囲気に、すっかり自分の方が相手をもっと好きになっていたというケースはとても多いです。

特にピンチになればなるほど強いのがO型彼氏です。

「ここで自分が彼女を守らないでいつ守るんだ」と思い、何があってもしっかりと彼女を守ります。

そんな強さを持つO型彼氏を自分も自分のやり方でしっかりと守ってあげましょう。

どんなに不器用でも、O型彼氏のようにしっかりと守る事ができなくても、その守りたいという強い意志があれば、きっと彼氏はそんな彼女の意志を理解し、もっともっと好きになってくれるでしょう。

3.器が大きい

O型彼氏は、とても器が大きいです。

ですので、多少の失敗等しても「まあいいじゃん」と言える余裕があります。

また、例えばデートに行こうとしていた場所に行列ができていた時でも、彼女が絶対にいきたい場所なら「それなら待とう。

待っている間は二人でお喋りをすればいいよ」と言える心の余裕があります。

そんな器の大きさに思わずO型彼氏に惚れ直したという彼女はとても多いです。

ですが、彼氏の器の大きさに甘えてばかりではいけません。

あまりにワガママがすぎると、心が広いO型彼氏とは言え愛想を尽かしてしまうでしょう。

ですので、彼氏に気を使わせたと思う事があったらきちんと埋め合わせをするようにしましょう。

4.ちょっとワガママで独占欲が強い部分も

O型彼氏にはちょっとワガママで独占欲が強い一面があります。

これは、彼女に対して一途だからこそです。

彼女の事が本当に大好きだから、ワガママを言ってみたり、彼女が他の男性に声をかけるのも嫌だと思うほど独占欲が強くなってしまいます。

こういう部分のあるO型彼氏を「仕方ないな、でも自分の事をそれだけ好きなんだな」と思い受け流す事ができる彼女なら上手くいきますが「そこまでどうしてワガママで独占欲が強いんだろう」と怒ってしまう彼女だとケンカになってしまいます。

特に、O型彼氏の独占欲が強い部分を理解できないと「彼氏は大事だけど、私は彼氏のものじゃない」と大ゲンカになる可能性が高くなってしまいます。

そして、そこでできてしまった溝を埋めるのはとても難しいです。

ワガママで独占欲が強い彼氏に困っているなら、優しく彼氏に対する愛情を見せるのが一番です。

優しく「あなたの事が大好きだから」と伝える事で、彼氏は安心するので独占欲が強すぎる部分を改善してくれるでしょう。

ただ、あまりに独占欲が強すぎて何を言っても通じない、彼女の時間を作る事を許してくれないなら、これから改善する可能性は低いので別れる事も視野に入れましょう。

O型彼氏の特徴を知ろう

O型彼氏に共通する特徴についてご紹介しました。

O型彼氏は、ストレートを好みます。

ですので、告白をする時やアプローチをする時はもちろん、付き合ってからもストレートに「彼女の事が大好き」と言い、愛してくれます。

そんなO型彼氏は嘘や誤魔化し、そして曖昧な態度を最も嫌います。

ですので、何があっても自分の考えをストレートに言うようにする事がO型彼氏と仲良くするコツです。

特に好きという気持ちを照れてしまい、なかなか言えないという彼女は多いですが、きちんとストレートに気持ちを伝えるようにしましょう。

そうする事でO型彼氏と仲良くずっといる事ができます。