セクシーな顔の特徴。涙袋や目元でセクシーさを出そう

最終更新日:2016年2月19日

セクシーな顔の女性が好きという男性は多くいます。

男性はもちろん、女性でも「見ていてドキドキする、うらやましい。あんな顔になりたい」と言う声は良く聞きますよね。

ここではセクシーな顔と言われる人の顔の特徴についてご紹介します。

1.ふっくらとした唇

アンジェリーナジョリーさんや石原さとみさん、叶姉妹さん等セクシーな顔と言われている人の絶対条件がふっくらとした唇を持っている事です。

ふっくらとした唇を見ると思わずキスしたくなる男性はとても多いです。

男性はまず口元を自然に見ることが多いので、印象的な唇を持っている女性はとてもモテます。

モテたい、セクシーな女性になりたいという方はふっくらとした唇を意識するようにしましょう。

ふっくらとした唇を作る方法は、グロスを使うことはもちろんですがリップライナーを使うことです。

まずはリップライナーを使って唇の外側に線を描きましょう。

唇の外側に線を描く事で薄い唇の方でも簡単に唇をふっくらと大きく見せる事ができます。

線を描いた後グロスリップを使う事でさらにセクシーで魅力的な唇を作る事ができます。

特に上唇がふっくらしているとよりセクシーに見せることができるので、上唇に力を入れるようにしましょう。


2.涙袋

セクシーな顔に欠かせないとして今人気があるのが涙袋です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんや佐々木希さん、トリンドル玲奈さんのように涙袋がある方は「どこかセクシーさを感じる」と男性にとても人気があります。

この涙袋ですが、マッサージやメイクでしっかり作る事ができます。

上のまぶたを抑えてぱちぱちと瞬きをすることで下のまぶたが鍛えられ、涙袋を作る事ができます。

このマッサージを何日も続ける事で、自然な涙袋が誰でも作れます。

上のまぶたを押さえる時は目を圧迫し過ぎないようにしましょう。

また、クリームやワセリンを使って上まぶたの保護をする事も忘れないようにしましょう。

時間がない、涙袋をすぐに作りたいという方は、涙袋のメイクや美容液を使いましょう。

特にラメ入りのものを使う事でラメの効果で目元をふっくらと見せる事ができるので、簡単に涙袋を作ることができます。

3.童顔がセクシーになる場合も

童顔な方は、よく子どもっぽく見られてしまうのが悩みという方がいます。

ですが、場合によってはむしろ童顔だからセクシーに見える場合があります。

それはスタイルがとてもいい事です。

大人っぽい体型と童顔のギャップがむしろセクシーさを感じさせる、ドキドキするという男性はとても多いです。

なので、童顔の方でもスタイルを良くすることで多くの人からセクシーだと思ってもらうことができます。

童顔の方は、顔よりもスタイルを意識するようにしましょう。

くびれがない方は骨盤マッサージをすることで時間はかかりますがくびれを作ることができます。

また、スタイルで大事なのが痩せすぎない事です。

男性は痩せすぎている人よりもむしろ少しムチっとした体型の方がセクシーに思う方が多いです。

痩せすぎず太りすぎない健康的な体型を目指しましょう。


4.口元や目元のホクロ

唇に次いでセクシーな顔に欠かせない特徴が口元や目元にあるホクロです。

男性は女性の口元にあるホクロを見ると「とても印象的で、なぜかセクシーな感じがする」という方が多いです。

ふっくらとした唇に口元のホクロは最高、それだけで思わず好きになってしまうという男性もいます。

また、涼し気な目元にホクロがあると「大人っぽさを感じてセクシーに見える」と言う男性も多いです。

そんな口元や目元のホクロですが、ペンシルアイライナーやアイシャドウを使う事で簡単に描くことができます。

方法ですが、まずホクロを描きたい場所にペンシルアイライナーで軽く丸を描きます。

大きく描きすぎないのがポイントです。

次に黒のアイシャドウを綿棒等につけて丸の上に重ねます。

周りをぼやかすのが本物のホクロに見せるポイントです。

5.切れ長の目元

切れ長の目元の方は、男性からセクシーに思われやすいです。

「切れ長の女性が伏し目がちにした表情がセクシーでたまらない」という声はとても多いです。

切れ長メイクを作るために大事なのがアイラインです。

アイライナーで目尻よりも少し長めに線を引く事で簡単にセクシーな目元を作ることができます。

アイシャドウはゴールドやラメの入ったブラウン系のものをオススメします。

これらのヌーディーカラーは切れ長の目元をよりセクシーに見せることができます。

セクシーな顔になろう

セクシーな顔と言われる人の顔の特徴についてご紹介しました。

これらの条件を満たしている女性は男性から「セクシーで見ているだけでドキドキする」ととても人気があります。

「今まで一度もセクシーに見られたことがない」という女性は、上記のメイクにチャレンジしてみましょう。

メイク次第で今までセクシーに見られなかった方もセクシーに見せることは十分可能です。

特に好きな男性がセクシー系がタイプなら是非チャレンジして下さいね。