四国育ちな男性の特徴とは。香川と徳島では性格が違う

最終更新日:2016年2月27日

各地域によって男性の性格が異なるのをご存知でしたか?ここでは、四国育ちの男性の特徴を紹介します。

四国育ちな男性の性格だけでなく恋愛面についてもご紹介します。

1.香川の男性の特徴

香川の男性は、非常によく考えるタイプの男性が多いです。

とても堅実で、地に足の着いた生活をします。

基本的に節約をしますが、結婚式には名古屋の方のように派手にお金を使うのが特徴です。

また、話し方がとても上手で人の話を聞き出すのが得意です。

説明が上手で分かりやすいので話していてとても楽しい方が多いです。

自立心が強くしっかりしており、早くから「何でも一人でできないと」と思い一人暮らしをしたり自分で会社を興したりする傾向にあります。

恋愛面に関しては、しっかりとした経済観念のある女性を選ぶ傾向にあります。

浪費家の女性よりも節約家の女性を選び、将来設計を二人でしたいと考えています。

ですので、香川県出身の男性を好きになったら節約とお金の管理をきちんとできるようになりましょう。

また、将来に向けての考え方もしっかりさせておくと「彼女となら価値観が合うから一緒に生活できそう」と思ってもらうことができます。


2.愛媛の男性の特徴

愛媛県民の男性は、明るく頼りになる方が多いのが特徴です。

また、好奇心がとても強く何事もチャレンジして見たくなる所があり、初めて見るものをみると自分が真っ先に試してみたくなります。

あまり怒らないとても優しい男性なので、他の県の方から「穏やかでとてもいいな」と思われる事が多いです。

ただ、とてもマイペースな所があり他の人に合わせるのは少し苦手です。

また、細かいことも気にしないおおらかさがありますが、少し適当すぎる所があります。

恋愛面に関しては、同じく優しく穏やかな女性を選ぶ傾向にあります。

すぐに怒るような短気な女性はあまり好きではありません。

また、男性はマイペースで「仲がいいし今のままでいいや」とあまり進展しにくい傾向にあります。

ですので、好きになったらまずは自分からアタックする事が大事です。

真摯に、誠実に愛媛の男性と向かい合う事で「彼女は誠実でとてもいい人だな、彼女となら穏やかな生活をする事ができそう」と自分の方に振り向いてもらえます。

マイペースなので少し時間がかかるので粘り強くアタックする事がポイントです。

3.徳島の男性の特徴

徳島の男性の特徴は、とても強気で向上心が強い事です。

何事に対してもポジティブに、前向きに進む事ができます。

また、何事にも最後まで諦めずに頑張ることができるのが特徴です。

ただ、強気で少しプライドが高いので大変な事になったとしてもそのプライドが邪魔をして引き返せなくなってしまう事もあります。

恋愛面に関しては、とても一途で好きになった女性が彼女になるまで諦めずにアタックをする傾向にあります。

自分が興味がない女性はいくらアタックをされても「申し訳ないけど、タイプじゃないから」とハッキリと断ります。

ですので、徳島の男性と両思いになりたいならまずは少しでも気になってもらう事が大事です。

徳島の男性は気が強く褒めてもらう事が好きなので褒め上手になる事が大事です。

女性に褒めてもらう事で「彼女は自分の事を分かってくれているんだ」と今まで興味がなかった女性でも一気に恋愛対象に入ることができます。

また、一歩引いて男性を立てる事ができる女性だとさらに「彼女は控えめでとても素敵だ。

自分が守ってあげないと」と思ってもらうことができます。


4.高知の男性の特徴

高知県の男性は、豪胆な所と繊細な所の二面性があるのが特徴です。

嫌な所があったらハッキリと物事を言う男性が多く、後に引きずる事はありません。

ただ、そんな大胆な所があったかと思いきや急に考え事に夢中になる所があり、少しつかみどころのない一面もあります。

また、お酒が大好きで飲み会も大好きです。

何かにつけて「飲み会をしよう」と言い出すのが特徴です。

お酒が苦手な方でも飲み会は好きと言う方が多く、色んな人とお酒の席で話すのを好みます。

恋愛面では、好きになった女性にストレートにアタックします。

アプローチで徐々に自分の心をこちらに向けるようにすると言った遠回しな表現は苦手です。

「彼女はいいな、好きだ」と思ったら早く結婚したくなるのも特徴なのでゴールインまでとても早いです。

そんな高知県の男性を好きになったら、こちらもストレートに好意をアプローチするようにしましょう。

遠回しな表現だと「彼女は面倒かも」と思われてしまうので、勇気を出してボディタッチをしたりアイコンタクトをよくしたりと周りから見ても分かるほどストレートにアプローチをする事が高知県の男性と両思いになりコツです。

また、お酒が好きなのでおつまみをさっと作る事ができる家庭的な女性に憧れる傾向にあります。

四国育ちの男性の特徴を知ろう

四国育ちの男性の特徴についてご紹介しました。

同じ四国でも、各県によって微妙に性格が違うので、四国育ちの男性を好きになったら各県の県民性に合わせてアプローチの仕方を変えるようにしましょう。

頑張って四国育ちの男性と両思いになって幸せな未来を手に入れて下さいね。