つまらない男の特徴。中身がない男性を見抜こう

最終更新日:2016年7月31日

いい男かなと思って話してみると、自慢話ばかりだったり、考え方がネガティブだったりとつまらない男だったという事はよくある事です。

ここでは、そんなつまらない男の特徴をご紹介します。

1.話す内容が自分の自慢話ばかり

つまらない男の特徴で一番多いのが、自分の自慢話ばかりする男です。

口を開けば自分の話ばかりをして一切相手の話を聞かない男はつまらない男です。

つまらない男は、自分の自慢話をして女性に自分がいかにすごいかを周りに話す事でモテると勘違いをしています。

いくら見た目がよくても、他にいいところが合ったとしても自分の自慢話ばかりをして相手の話を一切聞かない男は例え付き合ったとしても自分の事ばかりで相手の事を一切考えないのですぐに疲れてしまいます。

自分の自慢話ばかりする男とは近づかないようにしましょう。

もし、自分の自慢話ばかりする男に話しかけられたら「すごいね」と言ってしまうと余計に長く男の話を聞かされる事になってしまいます。

数分程度適当に話を聞き「用事があるから」とその場を離れるようにしましょう。


2.会話が全く弾まない

話していて、会話が全く弾まないのもつまらない男です。

ですが、この場合話す内容で本当につまらない男かそれとも自分がつまらない男と決めつけているのか話が変わります。

相手が自分の話ばかりで、自分が話をしても全く聞かずに最終的に自分の話に持っていこうとする場合は本当につまらない男なので、もし婚活等でそんな男に出会ったらすぐに離れるようにしましょう。

会話は拙くてぎこちなくても、男性に女性としっかり対話をしようという意思があるなら、それはつまらない男ではなく、女性に慣れていないだけです。

ですので、すぐにつまらない男だと判断せずにもう少し色々話してみましょう。

不器用だけど実はとてもいい人の可能性が高いので、自分から心を開いて色々話をすれば、男性もそれを理解して少しずつ心を開いてくれます。


3.決断力に欠ける男

色々と決める時に、いつも誰かに決めてもらってばかりの決断力に欠ける男はつまらない男です。

こういう男は、人生で自分で決めないといけない肝心な事すら誰かに決めてもらっている可能性がとても高いです。

また、とんでもなく甘えん坊でいつも誰かがいないと途端に弱々しくなってしまいます。

このタイプの男と付き合って、あまりに決断力に欠ける上に自分の意思が見られないので付き合っていてつまらないと別れを決意した女性はとても多いです。

ただ、決断力に欠ける男性は、自分で決断する事の重要性と楽しさを知る事で驚くほど人が変わり、頼りがいのある男性になるケースもあります。

ですので、もし両思いになった男性が決断力に欠けるなら、少しずつ相手に決断力をつけてもらいましょう。

大事な彼女に「決断力をつけて欲しい」と言われても変わらないような男は、本当につまらない男ですのですぐに別れてもっと別の素敵な決断力のある、彼女を大事にしてくれる男性を見つけましょう。


4.思考がネガティブ

口を開けばネガティブな事ばかり言う男はつまらない男です。

何をしても文句ばかり言ったり「どうせ自分はダメなんだ」と自分を卑下したり、人の悪口を言ったりとネガティブな事しか口にしない男は一緒にいて楽しくありません。

こういう男性は、実は自分に自信が無かったり、現実から逃げているケースがとても多いです。

ですので、こういう男性が身近にいたり、仕事で部下だったり、学校の部活やサークル等にいるなら男性に自信をつけてあげましょう。

いいところはしっかりと褒める事で「こんな自分にもいいところがあるんだ」と思うので、徐々に自分に自信を取り戻す事ができます。

ネガティブな男性が自分に自信を取り戻す事で驚くほど魅力的な男性に変わります。

ただ、何を言ってもネガティブな考え方が変わらないようならそれは本当につまらない男ですので、付き合いを控えるようにしましょう。


5.ナルシストすぎる男

あまりに自分が大好きすぎるというナルシストすぎる男は、自分の事しか大事にする事ができないつまらない男です。

ナルシストな男は、一見女性を大事に扱いますが、実はそれは女性を大事にしている自分に酔っているだけで、本当に女性を大事にしているわけではありません。

本当に女性を大切に扱う男性は、女性の言う事をしっかり聞いてくれますが、ナルシストな男は自分さえよければそれでいいので相手の言う事を一切聞こうとはしません。

ナルシストな男は、ファッションセンスがありオシャレで態度が温和なので一見いい男に見えます。

ですので、最初は「いい男性かも」と思って付き合ってみても後でがっかりする事がとても多いです。

付き合う前に自分の話をちゃんと聞いてくれるかどうかしっかりと見極めましょう。

つまらない男について知ろう

つまらない男の特徴についてご紹介しました。

つまらない男は、本当につまらないというケースと、自分がそう思い込んでいるだけで実は魅力的な男性だったという2つのケースに分かれます。

ですので、すぐにつまらない男と決めつけずに色々と話してみましょう。

色々と話をして、自分の自慢話しかしなかったり、自分の事ばかりと相手の事を一切考えない男は本当につまらない男ですので、距離を置くようにしましょう。