A型男性の恋愛傾向とは。A型男性のタイプには傾向があるかも

最終更新日:2016年6月19日

男性も女性も血液型によって恋愛傾向や好みのタイプが分かれるという事をご存知ですか?ここでは、A型男性の恋愛傾向や女性の好みはどういったものかについて紹介します。

好きな男性がA型なら是非参考にして下さいね。

1.A型男性の好みのタイプ

A型男性の好みのタイプは、しっかりしていてリードしてくれる女性です。

A型男性は、相手をサポートをする事が得意なので、女性がリードして男性がサポートをする事で上手くいきます。

両方共サポートタイプで相手の出方を待つようならあまり上手くいきません。

お互いに「連絡はまだかな?」と相手からの連絡待ちになってしまい、最悪の場合自然消滅してしまう可能性があります。

遠距離恋愛なら尚更です。

好きな男性がA型なら、デートをする時も「ここへいきたい、あれがしたい」と自分から積極的にデートプランを言う事でA型男性は喜んでくれます。

また、たまにはA型男性に何をしたいか聞いてみると「彼女はきちんと自分の事を考えてくれているんだな」と思うので好印象です。

また、A型男性は自分がとても細かいタイプなので、むしろ少し大雑把な女性を好む傾向にあります。

両方共細かいタイプだとお互いの細かいところが気になりすぎてしまい、ケンカになってしまいます。

また、最初は自分と同じ細かいタイプだとお互いに気を使う事ができていいのではと思っていたA型男性が実際に自分と似たような女性と付き合って、細かい所をお互い指摘しすぎて疲れて別れてしまい、それ以来大雑把な女性を好むようになったというケースもあります。


2.A型男性の恋愛傾向

A型男性の恋愛傾向は、一度好きになった女性に対しては一途でその好きという感情が冷める事はありません。

ですので浮気をする可能性は低いです。

ただ、相手にも一途さを求める傾向にあり、相手が男友達でも男性と気軽に遊びにいくような人ならガッカリしてしまいます。

また、A型男性は心配症で少しでも彼女が男性と一緒にいると浮気を心配してしまいます。

ですので、A型男性を好きになったり、彼氏にした時はできるだけ大勢の場合でも他の男性と遊びにいくのは控えるようにしましょう。

最悪の場合、彼氏の心配疲れが原因で別れを宣言される事もあります。

A型男性は、真面目で責任感が強いので、女性が一途に自分の事を好きだという事が分かるとその気持ちに答えようとする傾向にあります。

ですので、早く両思いになりたいなら一途にアプローチをするようにしましょう。

また、A型男性は少々恋愛に不器用な面もあります。

ですので、恋の駆け引きには向いていません。

むしろ駆け引きをしてしまうと「彼女は自分の事をどう思っているんだろう?」と分からなくなってしまい、最悪の場合せっかくの「好き」という感情も分からなくなってしまいます。

ですので、駆け引きはせずに直接、分かりやすいようにアプローチをするようにすると上手くいきます。


3.A型男性と上手に恋愛をするために

計画性があり、真面目で少し心配性、そして何より一途。

そんなA型男性と両思いになりたいなら、やはり自分も一途に相手にアプローチをするのが一番です。

男友達が多い場合は、その男友達と遊びにいくのを控えてA型男性と一緒にいる時間を増やす事で「ひょっとして自分の事を好きなのでは?」と思ってくれます。

また、直接「今までは男友達と一緒に遊びにいくのが楽しかったけど、今はあなたと二人でいるのが楽しい」と言ってみましょう。

相手は驚くのと同時に「そんなに自分と一緒にいるのが楽しいんだ」と嬉しく思ってくれます。

真面目なので、その一途な思いにこたえたいと真摯に向き合ってくれるので早く両思いになる事ができます。

A型男性と両思いになったら、ゆっくりと少しずつ焦らずに距離を縮める事が大事です。

A型男性は慎重に、ゆっくりと確実に距離を縮める事で「彼女は、本当に自分の彼女になってくれたんだ」と安心します。

ですので、スキンシップも手をつなぐところからゆっくり始めるようにしましょう。

ただ、それだとちょっと物足りないという時は、思い切って二人きりの時にハグをしましょう。

A型男性はシャイな人が多いので、大勢の前でスキンシップをするのが得意ではありません。

ですので、大胆なスキンシップは二人きりの時にだけするようにしましょう。

A型男性と付き合う時に一番大事なのは、不安にさせない事です。

A型男性は心配性な人が多く、少しの事で不安になってしまいます。

ですので、常に連絡をマメにするようにして少しでもA型男性を安心させましょう。

A型男性の恋愛傾向を知ろう

A型男性の恋愛傾向や女性の好みについてご紹介しました。

もし、好きな男性がA型男性なら是非参考にして下さいね。

A型男性は、心配性で慎重なので安心感を何よりも求めます。

それさえ忘れずに一途にアプローチをするようにすればA型男性に自分の気持ちをしっかりと伝える事ができます。

両思いになってからもその一途さを忘れずにいる事でA型男性とずっとラブラブでいる事ができます。