スポーツジムで気になる人と仲良くなる方法5つ

最終更新日:2016年5月8日

健康や美容のためのスポーツジムに通っている女性も多くなり、週末や平日の夜はスポーツジムで過ごすという方も多いのではないでしょうか。

スポーツジムには多くの人が通っているので様々な出会いもあり、そこから恋愛が生まれることもあるとか…。

そこで今回はスポーツジムで気になる人と仲良くなる方法をご紹介します。

1.会釈や挨拶をする

気になる人と仲良くなるためにまずは相手に自分を認識させることが大事と言えるでしょう。

特に、スポーツジムでは大人同士なのでなかなか異性で話すことは少ないですし、レッスンなどではなく個人でマシンを使うなど接点が少ない場合はなおさらこの挨拶が重要になってきます。

気になる人と目が合ったら必ず会釈か挨拶をしましょう。

スポーツジムには汗を流しにいくという別の目的があるので挨拶をして自分の顔や存在を認識してもらわないと恋愛どころか友情すら芽生えないこともあるので注意しましょう。

また、挨拶のできる女性というのは好印象なので笑顔と明るさを意識するようにしてみてはいかがでしょうか。


2.時間を合わせる

気になる相手と仲良くなるためにはある程度のタイムスケジュールが一緒の方が効率がいいと言えます。

例えば、レッスンなどをジムで受講している場合は彼と同じ曜日と時間のレッスンを取るようにしたり、レッスンを取っていない場合は彼が通っている曜日や時間帯に合わせてみると遭遇できるかもしれません。

時間を合わせることで、彼と顔を合わせる回数も増えますしレッスンなどが一緒になれば話しかけてもらえる機会や共有する情報なども増えるでしょう。

さらに、1でご紹介した挨拶をするタイミングも掴みやすくなります。

仲良くなりたいのであれば話す機会を作るように時間を合わせてみるといいかもしれませんね。

コツとしては彼とすべての曜日を一緒にするのではなく、あくまでも「たまたま同じ時間になった」という雰囲気にすることです。

彼に彼女がいるかもしれませんし、急にすべてのスケジュールに同じ女性がいて話しかけてくるとなると彼が引いてしまうことも十分に考えられますので注意しましょう。


3.マシンの効果を聞く

個人でマシンなどを使ってトレーニングをしている場合、なかなか話しかけにくいですよね。

大勢でレッスンなどをしている時よりも話しかける話題にかけてしまうからです。

その時にオススメなのは「マシンの効果を聞く」というものです。

相手が使用しているマシンの効果や使用してみた時の感想などを聞いてみましょう。

男性というのは自分の経験談や自慢を話すことに喜びを覚える人が多いそうで「重いの持てるんですね。すごーい」とほめ言葉を入れてあげれば快くマシンの使い方や効果を教えてくれることでしょう。

一度話してしまえば、後はジムでの話やプライベートな話などをしたり一緒に休憩を取ったりと仲良くなる手順を踏んでいきましょう。

気になる人と仲良くなるきっかけにはスポーツジムにあるものを利用してみると自然に会話に入ることができそうです。


4.レッスンの場合はわからない場所を聞く

スポーツジムで、ヨガ教室や水泳などクラスを作ってトレーニングをしており、その中に気になる人がいる場合はこの「わからない所を聞く」という方法が良いそうです。

例えば、トレーニングの内容でわからない部分や休憩場所など分かっていても本当に分からなくても話のきっかけにしてみましょう。

男性は女性に物事を教えることに喜びを覚える人が多く、わからないといって少し甘えてみれば男性は得意げに教えてくれるかもしれません。

このためには同じ時間のレッスンを取る必要があり、さらには気になる人にすぐ質問ができるように隣の席や近くをキープしておく必要があります。

相手がイケメンなどの優良物件であれば女性のライバルも多くなるので先手先手の方が良いかもしれません。


5.飲み物を差し入れる

スポーツジムで汗を流した後はスポーツドリンクや水などで水分補給をする人がほとんどです。

がんばって汗を流している時に飲み物を差し入れてもらったら気持だけでもうれしいでしょう。

そこで、気になる人と距離をぐっと近づけるために「飲み物を差し入れ」してみても良いそうです。

いきなり飲み物を渡すとびっくりされてしまうのであくまでも1でご紹介した挨拶などを交わす間柄になっている必要があります。

ある程度の顔見知りで「間違えて多く買ってしまったのでよかったら飲んでください」とあくまでも自然に飲み物を差し入れしましょう。

スポーツドリンクやお茶、ジュースなどは好みがあるためミネラルウォーターが無難といっていいでしょう。

彼がいつも飲んでいるものを知っているのであればそれでもOKです。

スポーツジムで仲良くなろう

スポーツジムという特殊な環境で気になる人と仲良くなるためにはその環境を活かして自然に挨拶をしたり会話を始めるのが良いでしょう。

そうすることによって少しずつ仲良くなっていきましょう。