好きな人に会いたいけど会う理由がない。その時どうすれば良いか

最終更新日:2017年5月10日

好きな人に会いたいのに、会うための理由がないとどうすればいいか悩んでしまいますよね。

用事がないのに誘っても断られるかもしれないので、誘うには何か理由が欲しい所です。

そこで好きな人に会いたいけど会う理由がない時どうすれば良いかご紹介します。

1.いきたい場所が一人ではいけない

好きな人に会いたいけど会う理由がない時には、自分がいきたい場所が一人ではいけない場所なので、一緒に付き合って欲しいとお願いしましょう。

会うためのきっかけ作りなので場所はどこでも構いませんが、一応自分が興味があるので付き合ってもらったということを忘れないようにしましょう。

女性一人では入りにくい場所はたくさんあるので、誰か一緒についてきてくれると助かります。

女友達にお願いしても全員用事があるので断られたと言えば、自然な流れで好きな人を誘うことができるでしょう。

またイベントによってはカップルしか入れない場所もありますが、そういった場所は心に残る演出を体験することができます。

一度そういった体験をしたいと言えば、男性を誘っても変ではないので、変に怪しまれずに済みます。

2.好きな人が興味のあることに関連付ける

好きな人に会いたいけど会う理由がない時は、好きな人が興味のあることに関連付けて誘ってみましょう。

例えば好きな人がサッカーに興味があれば、自分も最近サッカーに興味を持ったので、一緒に試合を観にいきたいと誘うことができます。

一人で行ってもいいのですが、まだルールが分からないと言えば、一緒に観戦しながら説明をしてくれるでしょう。

好きな人が興味のあることなら、自分も興味を持って楽しんで見たいと思いますし、この先も気軽に誘うことができるようになるかもしれません。

好きな人も興味があることならば、時間があれば付き合ってくれるでしょう。

同じ趣味を楽しめる仲間が増えることは嬉しいことなので、初心者の人に対していろいろと教えてくれるかもしれません。

誘うきっかけとして好きない人が興味のあることに関連付けることで、誘いやすく楽しい時間を過ごすことができます。

3.仕事関連の人ならば仕事に関係する用事で会う

仕事関連の人のことが好きになった時は、仕事のことに関係した理由で会えないか誘ってみましょう。

仕事に関係することならば気軽に誘うこともできますし、お互いにとってスキルアップができるかもしれません。

男性は女性から頼られると嬉しいと思うものですし、特に仕事に関してはプライドを持っている男性は多いです。

女性から頼られれば嬉しいと思うので、会って相談を受けることも承諾してくれるでしょう。

仕事関連のことで誘えば、例え断られても後日話をするきっかけにできます。

都合が悪くて誘うことができなければ、後日改めて相手から誘ってくれるかもしれません。

仕事関連の人ならば仕事にプラスになれば誘いやすいと思えるので、仕事を利用して好きな人を誘ってみましょう。

4.何でもいいので物を借りる

好きな人に会いたいけど会う理由がない時には、好きな人から何でもいいので物を借りましょう。

普段の何気ない会話の中で好きな人が興味があることやプライベートな話をした時に、少し深く掘り下げて聞いてみましょう。

例えば好きなアーティストがいれば自分も聞いてみたいと伝えれば、ライブビデオなどのDVDを貸してくれるかもしれません。

どんな物でもいいので借りる約束をすれば、プライベートな時間で会うことができます。

借りた物は返さなければならないので、返すときにもまた会うことができます。

しかも返すという大義名分があるので、いつでも気軽に返すから会いたいと伝えることができます。

もちろんお礼を兼ねて食事にも誘うこともできるので、物を借りて誘うきっかけを作りましょう。

5.近くに用事があっていくので会えるか聞く

好きな人に会う理由を作るために、好きな人がいる場所の近くにいく予定があるので、良かったら会わないかと誘ってみましょう。

話の流れで好きな人がいく場所があれば、自分もその日に会わせて近くにいく予定を入れましょう。

好きな人が買い物をしに休みの日に出掛けると聞いたら、休みの日に時分も近くにいきます。

思い出したかのように好きな人に電話をして、この前出掛けると言っていたのを思い出したので、電話してみたと気軽に話をしてみましょう。

好きな人が近くにいて時間があれば、自分もそのタイミングに合わせて会う約束をすれば誘うことができます。

あくまでも偶然を装うので、気軽な感じで連絡することがポイントです。

好きな人も些細な雑談の内容を覚えていてくれたのかと思って、好感を持ってくれるかもしれません。

好きな人がいく予定の場所があれば、近くにいく用事を利用して誘ってみましょう。

誘う時は気軽な感じで誘ってみよう

好きな人に会いたいけど会う理由がない時に、どうやって誘えばいいか悩んでしまいますよね。

友達ならば気軽に誘うことができるのに、好きな人となると途端に誘うことができなくなってしまうものです。

上手く理由を作って誘ったり、偶然を装って誘うことで会うことができます。

いずれにしても誘う時は気軽な感じで誘ってみましょう。