片思いの人と社内旅行の時に仲良くなる方法

最終更新日:2017年4月24日

片思い中の人がいる場合、社員旅行はアプローチをする事ができる絶好のチャンスです。

ここでは、そんな片思いの人と社内旅行の時に仲良くなる方法についてご紹介します。

社員旅行にいく際は是非参考にして下さいね。

1.長い時間一緒にいるから、常に手鏡を持ち清潔感に気をつける

社員旅行にいく時に、片思い中の人と仲良くなりたいなら気をつけないといけないのが常に清潔感に気をつける事です。

社員旅行の時間は、いつもよりも好きな人と近くで何時間も一緒にいるとても素敵な時間です。

ですが社員旅行は、仕事中ほど常に神経を張り詰める必要は無いのでつい気が緩んでしまいがちです。

気が緩んでしまうと髪の毛がいつの間にか乱れてしまったり、口周りに食べたものがついているのに気が付かなかったり、服にいつの間にか髪の毛やゴミがついている事に気が付かないままになってしまう可能性が高くなります。

そのままうっかり片思い中の人と話してしまうと、相手は「仕事をしている時は気が付かなかったけど、意外とだらしない人なのかな?」と思われてしまいます。

そうなると、両思いどころか引かれてしまいます。

ですので、社員旅行でも仕事中と同じくらい清潔感にしっかりと気を配るようにしましょう。

また、社員旅行は気が緩み、仕事とは違い素が出やすくなってしまいます。

そこで傲慢な態度や適当な態度を取ってしまうと片思い中の人は「話しかけたくないな」と思われてしまうので、ますます両思いが遠くなってしまいます。

片思い中の人がいるからこそ、しっかりと気を引き締めて節度を持って社員旅行を楽しむようにしましょう。

それができれば、片思い中の人から話しかけてもらえる可能性が高くなります。

2.お風呂上がりの後はすっぴん風メイクをしっかりとする

男性は、濃いメイクよりもあっさりとしたすっぴん風メイクが好きな人が多いです。

ですので、仕事中はしっかりとメイクをしているという方は、社員旅行で片思い中の人にすっぴん風メイクを見てもらうようにしましょう。

普段とのギャップに相手はドキッとなります。

すっぴん風メイクで大切なのは、つるんとした肌を心がけるようにする事です。

シミや小じわはコンシーラー等でしっかりと隠すようにしましょう。

とにかく肌を美しく、透明感があるように見せる事がすっぴん風メイクで一番大切な事です。

3.食事で隣の席を確保する

社員旅行では何度か食事をする機会があります。

その中でできそうなら一階は隣の席を確保するようにしましょう。

同僚に自分が片思い中をしている人を知っている人がいるなら、さり気なく隣の席になるように協力してもらいましょう。

一緒に食事をする事で、その食事について「美味しいですよね」と自然と会話をする事ができますし、仕事中では無いので普段聞く事ができない話を聞く事ができる大チャンスです。

片思い中の人と楽しく食事をするコツは、相手の食べるペースをよく見ながら話しかける事です。

自分が好きな人と話したいからと相手の食べるペースを全く考えずに話しかけてしまうと、片思い中の人に好きになってもらうどころか「せっかくの食事の時間なのに」と嫌われてしまう可能性が高くなってしまいます。

相手の食べるペースを考えつつ話しかけるようにしましょう。

ベストは、食べている時は「美味しいですね」と短く話しかける事です。

ゆっくり話すのは、お互い食べ終わりそうになってからにしましょう。

そうする事で気を使う事ができる人だと好印象を持ってもらう事ができます。

4.友達以上恋人未満の場合は、夜景のキレイな場所へいく

もうすでに片思い中の人と友達以上恋人未満で、もう少しで両思いになる事ができるという段階まできている時は、夜景のキレイな場所へいくようにしましょう。

ホテルや旅館の中にバーやカフェがあるならそこへいくようにしましょう。

夜、ムードのある場所で二人きりでゆったりと話す事で、友達以上恋人未満の関係から一気に恋人になる事ができるでしょう。

5.お土産売り場は自然と近づく絶好のチャンス

社員旅行でお土産売り場へいく事があれば、片思い中の人に積極的に近づくようにしましょう。

お土産売り場は、好きな人に自然と近づく絶好のチャンスです。

この機会だけは絶対に逃さないように、お土産売り場へいく前から片思い中の人がどこへいくのかしっかりチェックしておきましょう。

そしてさり気なく「どれにするか決まりましたか?」等話しかける事で少しの時間かもしれませんが、二人で会話をする事ができます。

また、相手が買うものが決まっているなら「私もそれにします」とお揃いのものを買う事で、相手に好印象を持ってもらう事ができます。

片思いの人と社内旅行の時に仲良くなろう

片思いの人と社内旅行の時に仲良くなる方法についてご紹介しました。

社員旅行は、好きな人とさり気なく近づく事ができる絶好のチャンスです。

特に、片思い中の人と席が遠かったりとなかなか話す機会が無いなら、この機会を絶対に逃さないようにしましょう。

上記を参考にしたり、事前にどこでどういう風に話しかけるかをしっかり事前に準備をしておく事で片思い中の人との距離をグッと縮める事ができます。